12/18(土) 八方ゲレンデ激パウ

KSJでございます。

朝起きたら予想以上に雪が積もっていたので滑りにいきました。
今日もパウダー祭り。
f0209354_15465317.jpg

結局、朝から3時まで滑っていました
f0209354_1549066.jpg






ラッピーのブログから昨日の写真を拝借。
f0209354_15525669.jpg

f0209354_15531757.jpg

これを見てテンションアップ!!
明日、山行こうかな~!?
[PR]

by qqea | 2010-12-18 15:40 | スノーボード

12/18(土) カメラ忘れるなよ~

結構、積もってます。
KSJは朝からはりきってゲレンデに行ってしまいました。

持って行く物と一緒に置いておいたはずなのにカメラだけ置いていってしまったKSJ021.gif
仕方がないのでゴンドラまでお届けします。

みなさんいい笑顔ですね
f0209354_1535372.jpg


けがには十分、気をつけてくださいね
何かあれば診療所へどうぞ・・・
[PR]

by qqea | 2010-12-18 10:29 | スノーボード

12/17(金) the day ?

KSJでございます
 
BOSSからの誘惑に負けて、今日も滑りに行ってしまいました

ゲレンデはリセットされておらずボコパウです
何本か滑った後、BCに・・・
スプリットがサンヒルでチューンナップ中なので、ひさびさのスノーシュー。

はっきりいってラッセルだる~

今日のメンバーはラッピーMさん、BOSS、Nっしー、ITさん。
快晴、無風、尾根まで積もっています

f0209354_171713.jpg


下ノ樺あたりからドロップ
レインクラストとその上の雪のくっつきがあまりよろしくないので尾根をいきます
ラッピーMさん
f0209354_1794941.jpg

おっ
f0209354_1711348.jpg

お~
f0209354_17121259.jpg

良さそうじゃないですか~

Nっしー
f0209354_17155869.jpg

本日もサイコーでした
f0209354_17235486.jpg

ありがとうございました
[PR]

by qqea | 2010-12-17 16:36 | スノーボード

12/16(木) 八方オープン!!

KSJでございます
ついに八方尾根スキー場がオープン。
いつものメンツが集まっていました  みんな仕事をさぼってきたみたい 
f0209354_542958.jpg

もちろん激パウ。よく走る雪でサイコーですわ
f0209354_5461557.jpg

新うさぎ
f0209354_5471477.jpg

プロライダーのKNちゃんも登場
f0209354_548228.jpg

10時半にはあがって仕事にいきます
おつかれさ~ん
[PR]

by qqea | 2010-12-16 21:15 | スノーボード

12/15(水) 出来上がり~

昨日の続きで裏地をつけました
f0209354_20211463.jpg

ポケットも2ヶつけてカードなんかを入れるのにいいかな?

アップリケの生地と同じのを使ってみました。


ん~満足!!
[PR]

by qqea | 2010-12-15 17:32 | ハンドメイド

12/14(火) ぺたんこポーチ♪

今日は久しぶりのソーイング
前から作ろうと思っていたポーチを作成

麻布にきのこのアップリケをして接着芯を付けてしっかりさせました
f0209354_22253934.jpg

キルトウィークで購入したこのファスナーをどうしても使いたかったので
こんなデザインにしてみました。

あと裏地をつけたいけどまた明日・・・
[PR]

by qqea | 2010-12-14 22:23 | ハンドメイド

12/12(日) ハードスケジュール

大阪から帰宅し、KSJは栂池自然園へスノーシュートレッキングのお供に行きました
f0209354_19484696.jpg

ちょっと天気は悪いけど楽しそ~
私も今度、連れてってもらおうっと









どうしてもタイカレーを食べたくなるときがあります。
今日の夜ご飯はKSJが作ってくれました
f0209354_2222395.jpg


スパイスぃ~
[PR]

by qqea | 2010-12-12 22:20 | 日記

12/11(土) 串カツいただきます

今日は朝から近所の友達のお宅訪問
f0209354_21483895.jpg

今にも生まれそうです。

KSJはこの間、慣れない都会をぶらぶらしています。


お昼はKSJのリクエストで串カツを食べに行くことに・・・
f0209354_21524260.jpg

初めての新世界
f0209354_21544082.jpg

東南アジアを感じます。

ビリケンさんの足も掻いて  (それちゃうで~まっいいっか)
f0209354_215652.jpg


「だるま」に入ります。めちゃ混み~020.gif
f0209354_2211841.jpg

でもおいすぃ~  ソースは2度漬けあかんで~
f0209354_2232982.jpg

みんな昼間からお酒を飲んでここでも東南アジアを感じます。ええなぁ~



タクシーのおじさんの話では「八重勝」がお勧めらしい・・・
[PR]

by qqea | 2010-12-11 21:44 | 日記

12/10(金) 帰省します

今日から大阪に帰ります。久しぶりにKSJも一緒に帰ります。
途中、木曽に寄って友達の結婚祝いの品を買っていきます。
ご希望は木のお盆ということで栃で漆塗りのお盆をget!!
気に入ってくれるといいなぁ016.gif

そのまま伊那ICに向かう予定でしたが道路が凍結していたので恵那まで下道で行くことにします。
恵那といえば栗きんとん!!
おんたけスキー場に通ってる時にみんなが必ず寄っていたお店へ
f0209354_21361050.jpg

KSJも大好きな栗きんとんにご満悦f0209354_21364272.jpg



そして恵那峡SAで定番のソースカツ丼をいただきます。
f0209354_21404730.jpg

久しぶりでおいすぃ~

9時間くらいかかってやっとこ実家に到着
f0209354_2142783.jpg


あ~疲れた・・・
[PR]

by qqea | 2010-12-10 19:17 | 日記

12/2(木) なんとっ!!

久しぶりの登場です。

ちょっと前ですけど写生大会の賞状が届きました。
なんと一般の部で銅賞!!
f0209354_21251042.jpg


しゅご~い038.gif
3人しかいなかったわけじゃないですよ

絵が手元にないのが残念です007.gif
[PR]

by qqea | 2010-12-02 21:18 | 日記