<   2011年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

12/19(月) つらかった~

KMUの下痢は治まってきたけど私が昨日から嘔吐と微熱で最悪な状況に020.gif
夜中の授乳は相当つらかった…

ほとんど病気知らずの私も出産後はちょっと免疫力が落ちてるのか?

ってことで受診しました。
食事はとれるので内服薬だけいただきに~

KMUにも整腸剤をもらいました。
飲ませられるかな~?


                                 KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-01-31 20:35 | 育児

1/30(日) アーリーモーニング

KSJでございます

今朝は家の前でも20~30cm。

白馬も小谷も降ったみたいなので、八方か?コルチナか?悩みます

昨日、八方のアーリーモニングの情報をGETしたので、とりあえず八方。
6:30分 すでに行列が・・
f0209354_17163512.jpg

50分からなので並びながら朝食。
缶コーヒーとKYKが作ってくれたパウンドケーキ。
f0209354_17204359.jpg

おいすぃ~

リーゼンコース
みんな滑ってきますね
f0209354_17242795.jpg

KSJは一本目から、髭までまっ白。
f0209354_17244864.jpg

どんどん先手先手でパウダーGET!!!!

Y根のパパさんもご満悦~~
f0209354_1731665.jpg

MSKパパ
f0209354_1733714.jpg

STRパパ
f0209354_17341663.jpg

みんなパパなのに攻めまくり。

疲れたので12:30には終了
f0209354_17381799.jpg

八方最高デス
[PR]

by qqea | 2011-01-30 17:09 | スノーボード

1/29(土) banyaツアー

KSJでございます

今日は「大崩落に行こう」ツアーでした

予報では午前中は天気がもちそうなので、コルチナからハイクアップ!!
f0209354_1658316.jpg

が、早くも天候が崩れてきました・・・ガスガス~

予定変更で黒川沢に向かって
f0209354_1751976.jpg

一本滑り
f0209354_1754549.jpg


秘密の森へ・・・
f0209354_1765519.jpg

f0209354_1772383.jpg

おつかれさまでした

大崩落リベンジしたいですね~
[PR]

by qqea | 2011-01-29 22:50 | スノーボード

1/28(金) インストラクター

KSJでございます

またまた行ってきました・・・・・・・ 志賀高原。

寒いよ~~~

スノボのイントラが足りないっていうのでウチのエース、RKちゃんも招集。

オレもスノボを教えるはずが、今度はスキーのイントラが足りないっていうので、

またまたスキーです

最近、楽しいんだよねー。スキー。



「先生、何歳?」

「いくつに見える?」






「にじゅうなな~」





「・・・正解」!?





みんなテンションあげてくれるね~ 





今回の生徒。
f0209354_183431.jpg

f0209354_18345038.jpg

f0209354_18352693.jpg

寒すぎて遊んでいるときの写真しかありません。



降った日の朝一はもちろん激軽パウダーいただいてから出勤。
PKちゃん。今日も元気いっぱいです
f0209354_1944596.jpg

KSJもポケロケでパウダー攻めます
当て込みに失敗して大ゴケ。
全身真っ白。
ヒゲまで真っ白で生徒から


「遭難した人みた~い(笑)」


「・・・・・・。」



最初は滑れなかった子も、三日目から楽しいを連発!!
みんなお疲れさん
f0209354_1929239.jpg







夜は毎日大宴会で、こんな方も。
f0209354_192268.jpg

[PR]

by qqea | 2011-01-28 23:23 | スノーボード

1/27(木) ソックモンキー part1

15年くらい放置していたソックモンキーにとうとう手をつけました。


最近?また流行っているのかお店で飾ってあるのを見かけます。f0209354_1940347.jpg

2足組みで買って、確か、1つは作った記憶があるんだけど完成品はどうしたんだろう?
誰かにあげたんだっけ?????




かかとが赤い靴下を使います。
f0209354_1935743.jpg

胴に口をつけたところ
f0209354_19435987.jpg

ここまででもブサかわ全開!!

続きはまた・・・
             
                   KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-01-27 19:45 | ハンドメイド

1/26(水) 歓送迎会

職場の歓送迎会がありました。
f0209354_21312931.jpg

前々から友達が「行こう行こう」と言っていた白馬のみそらのにある
『プチホテル アンシャンテ』

かわいいホテルです。
最近、少し塩分制限しているので久しぶりのおいしいお料理

前菜は氷見のぶりやら熊と鹿のなんちゃらやらいろいろ入ってます
f0209354_21325937.jpg

スープはジュレって言うんですかね~ 茶碗蒸しみたいな感じ
f0209354_21332093.jpg

メインディッシュは牛肉の煮込んだもの  ちょ~やわらか~い
f0209354_21342091.jpg

デザートは抹茶のアイス
f0209354_2134555.jpg

さらにパンがとってもおいしくて
初めてオリーブオイルをつけて食べました。
おいしい塩も付いていましたがこれはおあずけ007.gif


久しぶりのdinnerって感じに大満足010.gif                                             
                          KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-01-26 19:16 | 日記

1/25(火) 収集中

めっきりサンプル集めにはまってます。
結構、あるんですね~

カタログ請求に一緒に付いてきたり
f0209354_18585424.jpg

MIKI HOUSEから届いたのなかなかよさげなガーゼハンカチでしたよ~

Bodyクリームなんかもいろいろ試供品あります。
いつもは手作りアロマオイルを使ってるけど今のところ使ってみた試供品の中では
madonnaっていうブランドのものが私は好きかな~

他にもいろいろ請求中
楽しみ~053.gif
[PR]

by qqea | 2011-01-25 18:55 | 日記

1/24(月) とりあえずの(* *)

最近は手が痛かったりで大好きな裁縫がなかなかすすみません。007.gif
妊娠中はいろんな症状が出るっていうけどこのことか~と身をもって体験中


妊娠初期にとりあえず作ってみたよだれかけをupしておこうっと

何年か前に職場の人がハンドタオルにゴムをつけて
よだれかけにしていたのを思い出し、長年、新品のまま放置されていた
ハンドタオルで作ってみました~
f0209354_18362311.jpg


よだれかけってどれぐらい必要なんだろう????
[PR]

by qqea | 2011-01-24 18:31 | ハンドメイド

1/23(日) 八方パウダー

KSJでございます

今日はテレマーカーのURちゃんと滑りました
f0209354_18384256.jpg

いつもトロイリーのフルフェイスを被り八方を攻めまくっています

ゲレンデ下部はあまり積もっていませんでしたが、上の方は30cmのパウダーが・・・・・
f0209354_18432236.jpg

八方の主、UGさん
f0209354_18434760.jpg

ガスが濃かったのでツリーを絡ませて滑りました
半日たっぷりパウダーいただきました
f0209354_18501726.jpg

ありがとうございました

今日のスノーナビで新雪5cmって・・・・
圧雪の上にってこと!?
[PR]

by qqea | 2011-01-23 18:39 | スノーボード

1/22(土) カービンぐぅ~

KSJでございます

ひさしぶりのスノボ。
八方に滑りにいってきました
新雪は5~10cmぐらい。
f0209354_20274955.jpg

なので、ゲレンデカービング大会。
といっても壁に当て込んだり、こすったり、ジャンプしたり、スイッチで滑ったりと
ゲレンデ全体を使ってフリーライドォォォォ!!!!
楽しいデス!!
今日はジェイミー様
f0209354_2034419.jpg

[PR]

by qqea | 2011-01-22 20:33 | スノーボード