<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2/27(日) 割れまくりスプリットボードツアー

KSJでございます

朝からK2のレンタルボードのセッティングをしてバタバタとスタート!?

f0209354_1644446.jpg


昨日のクリニックに参加してなかった方もいたので、スプリットの楽しさ、シールの効かせかた、キックターン等を教えながら歩きます
(まぁ 偉そうに語っていますが、KSJも使い始めたのは去年からですが・・・)

白馬のカメラマン。 じゃなかったカメラウーマンのMihoooo!!!! も初スプリット楽しんでましたよ~
f0209354_16321087.jpg

さて滑りのほうは・・
f0209354_16355243.jpg

パウダ~~
f0209354_16363657.jpg

でした~~~!!
f0209354_1637263.jpg

みんなで記念写真!!
f0209354_20424670.jpg

ありがとうございました
[PR]

by qqea | 2011-02-27 21:01 | スノーボード

2/26(土) 割れまくり~~~!!!!

KSJでございます

とうとう来ました割れまくり当日。

先発組は朝6:30から圧雪車で会場入り。 130さんありがとー。
f0209354_1549441.jpg

天気は、な~んとピーカン!!
テンションあがりますね~
二日酔いのKJくんがタバコを吸ったり、バンクで遊んでいるあいだに、BOSSと二人でハイク&ライドのコース作り。
f0209354_15516100.jpg


かなりバタバタしましたが、
9:30 第一回 割れまくり スタート~~!!!
KJくんのMCで、すんごい盛り上がり!
f0209354_16493933.jpg

試乗会も大盛況!
f0209354_16562034.jpg

KSJはスプリットボードクリニックをやったり、ハイク&ライドの準備だったりで一台も試乗できず・・


HIDの試着もできました
来年もいい色ありますね~
f0209354_1722560.jpg


うゎ~~でかっ!!
代表のUDちゃんじゃないですか~
また大きくなった?
f0209354_17124794.jpg

あっ ボードが小さいだけか。

ハイク&ライド ギャルの部!?参加者
f0209354_17101099.jpg

スタッふぅ~~なのに
f0209354_17241275.jpg

優勝してしまった受付嬢。
f0209354_17443234.jpg


メンズの部    優勝は、な なんと
f0209354_17223833.jpg






KSJでございます・・・・・
スタっふぅ~なのに勝っちゃって申し訳ないです
(だって代表UDちゃんが本気でやれっていうから・・)
f0209354_1729562.jpg

レースの前にG3のTPさんからスプリットボード用のシールを「使ってみ~」といただいちゃいました。
ありがとうございます。 これが勝因か!?


最後は骨盤割れまくりてんちょの挨拶で。
f0209354_17491968.jpg

みんなで記念撮影して
f0209354_17504115.jpg

(KYKも写ってますよー)
大・成・功~~!!!







まだまだ続きます

夜はRoots Cafeでナイトパーティー!!
バートン
f0209354_194309.jpg

K2の商品説明や
f0209354_195740.jpg

抽選会
f0209354_1971885.jpg

ギャル!?も、たくさんいて大盛りあがり~~
f0209354_1910574.jpg


予告通りJJ様も乱入!!
さらに盛り上がります
f0209354_19142814.jpg

板にサインもらっちゃいました~

いゃ~ホント楽しかったですね~
みなさんお疲れさまでした







*こんな長いブログを全部見ちゃったアナタはもうスプリットボーダーになるしかないですよ
[PR]

by qqea | 2011-02-26 23:44 | スノーボード

2/25(金) 割れまくり準備~~

KSJでございます

白馬は朝から雨ですね~~

1700Mぐらいから上は雪のようです(BOSS談)

割れまくり準備の前にちょろっと滑りに・・・
f0209354_1914718.jpg

f0209354_19343100.jpg


これなんて言うんでしたっけ??
f0209354_1945231.jpg

かけ声あわせて滑ってますけど・・・

ゲレンデはスーパーザラメのピステンバーン!!
でも一時間もしないうちに飽きました。

Wさんのショップに寄って。
f0209354_1991114.jpg

試乗用の板を大量に借りてきました
f0209354_19101199.jpg


蛍に持ち込んでみんなで、せっせとセッティング~~とシールカット。あ~意外と疲れる~
そのあとは栂池に集合してまたまたせっせと搬入。


あっそうそう。 
割れまくりに間にあわせて、サンヒルてんちょ復活~~~!!
f0209354_19145570.jpg

お見舞い行けなくてごめんなさい


Wさん情報によるとJJ先生、昼も来るらしい!!!!
サインペン持っていこ~っと。
KYKも行くのでよろしく~
[PR]

by qqea | 2011-02-25 19:02 | スノーボード

2/24(木) 石けん作り

市販のマルセイユ石けんがやっとこなくなったので久しぶりの石けんづくり
今回はベビーにも使えるように苛性ソーダを少なめの配合にしてみました。

手前の白い石けんは椿オイルをベースに
f0209354_183837100.jpg

もう一つの方は廃油石けん  KSJ用!?  じゃなくて食器洗い用です。
男前豆腐のパックを使うと取り出しやすくてなかなかGOOD!!

こちらはいただいたマカダミアナッツオイルをベースに使います
f0209354_18321036.jpg


今回、初めて配合を自分で調整したのでちゃんとできるか不安でしたが
なかなか良い仕上がりになりましたよ~
f0209354_18461927.jpg


                                          KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-02-24 18:26 | ハンドメイド

2/23(水) 金山沢

KSJでございます

昨日はKYKと病院に行ってきたのでレスト。

本日快晴なので、お山に登ります
f0209354_20595081.jpg


ひさびさの小谷ハイキングクラブ
f0209354_212248.jpg

とりあえずいつもの決めポーズ!!
f0209354_213513.jpg

テクテク歩いて
f0209354_2183342.jpg

自然園。
f0209354_2164727.jpg

ランチはKYKの手作り弁当。 おいしい~~~
f0209354_21102510.jpg

雪倉方面
f0209354_21193522.jpg

稜線に出たらアイゼンで・・・
f0209354_21163297.jpg

さあ~ そろそろドロップしましょ~~か~~ (すでに二時半)
f0209354_21175829.jpg

上部はカチカチ!!!
滑落しそ~!?
f0209354_21213389.jpg

下部はスーパーザラメでサイコーデス    UDちゃん
f0209354_2125753.jpg

U子氏
f0209354_21255829.jpg

f0209354_21284934.jpg

お疲れさ~~ん
f0209354_21293558.jpg

[PR]

by qqea | 2011-02-23 21:00 | スノーボード

2/22(火) 定期健診

8ヶ月に入り、今日は定期健診に行ってきました。
順調に育ってます。私も・・・008.gif
Babyが1300gになりました。
激しく動きまくって、落ち着きがありません・・・
やっぱり親に似ているのでしょうか???


Baby用品も着々と作成しております。
f0209354_213439100.jpg

肌着とおそろいの生地で作ってみました~~。
                      KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-02-22 21:29 | 日記

2/21(月) 栂池ヒットパーク

KSJでございます

今日は栂池ヒットパークで130さんと遊んできました
とりあえず記念撮影
f0209354_19172580.jpg

白馬三山もきれいですね
f0209354_19185811.jpg

ヒットパーク!!!!
きれいなバンクあり、ジャンプありで楽しそう~~  あっ レールもあったかな!?
f0209354_1920535.jpg

130   スラッシュ!!!
f0209354_19245412.jpg

130   トゥイーク!!
f0209354_19251379.jpg

130   ゲレンデの壁でレイバック!!
f0209354_19253793.jpg


途中からSKプロも合流
f0209354_1932292.jpg

割れまくり来てくれるみたい!


また遊んでくださ~い
[PR]

by qqea | 2011-02-21 19:16 | スノーボード

2/20(日) banyaツアー

KSJでございます

栂池BCです
みなさんお疲れのようで今日はのんびりスタート。
f0209354_6184294.jpg

f0209354_6225482.jpg

北面には
f0209354_625548.jpg

ぱうだ~
f0209354_6262785.jpg

残っていました~~。
f0209354_6265365.jpg

おつかれさまでした
[PR]

by qqea | 2011-02-20 21:16 | スノーボード

2/19(土) 八方BC

KSJでございます

今日は上越のジョーンズことKJくんと八方BCへ・・・

昨日の強風が気になりますが、とりあえず登ってみましょう

尾根はシュカブラだらけ、無名(2361)もかなり風に打たれています

でも天気がいいので登りも楽しい~
スプリットさいこー
f0209354_20552869.jpg


サクサク歩いて丸山まで行ったらTGRクルーがいました!!!!
f0209354_20571911.jpg


なんとジョーンズ先生がもうすぐ不帰を滑り出すらしい!!
これは見なければ!!
その前にカメラマンのHさんと記念撮影!?
f0209354_2111425.jpg

あまりに寒かったのでTGRクルーと一緒に待機!?
f0209354_2131711.jpg

カメラマンが準備し始めたので、KSJとKJは大興奮!
f0209354_2161112.jpg

ジョーンズ先生からの無線で「ウインドスラブがあって、ばっさり落ちるからやーめた」と。
尾根を滑って丸山まで降りてきました   緑が先生。
f0209354_21115364.jpg


そんなこんなで、ゆっくりしていたら 雪崩と雪煙が・・・
ワル公務員のHさんが不帰二峰の南峰を滑ってるではないですか~~~しかも雪崩てるし。
落ちたあとが岩も出ちゃって、硬いらしくKJが無線で誘導。 何とか無事に降りていました
白馬で一番攻めてるチーム ゴレンジャー。やばいデス。
f0209354_2122266.jpg

ジョーンズ先生も「おまえらの友達か?」「ビデオ撮らないのか?」とか言ってました。たぶん・・・
Hさん達がTGRクルーより攻めっちゃったもんだから先生ご機嫌斜め。
写真撮ってもらいにくい・・・・
サインペンは忘れたし・・・・
とりあえず砂時計か無名を降りよーかと準備。
そうしたらオレらの板を見て、こっちに来るではないですか~~~
KJ 「こいつは二本ジョーンズもってるぜ~」なんて言ってくれるもんだから
先生 「どうだ~調子はいいか~」
KSJ 「べ、べりーグットです~」

まちがっても「ちょっとノーズとテールが硬いな。もうちょっとやわらかくしたほうがイイぜ~」
なんて言えない。

記念撮影
f0209354_2142386.jpg

先生はhovercraftのスプリットにkarakoramシステム。靴はdeeluxeのザビエモデル!!


さてオレらはバンバン雪崩てる無名を
f0209354_21583866.jpg

f0209354_21591258.jpg

よーく地形を見て、超安全ラインで滑ります
f0209354_2221843.jpg

KJくんファンのために連写で
f0209354_2241358.jpg

f0209354_224348.jpg

f0209354_2245947.jpg

f0209354_2252393.jpg

おつかれさまでした




あっそうそう。ジョーンズ先生、山でキャンプしてなければ割れまくりナイトパーティー来るかも!!
[PR]

by qqea | 2011-02-19 20:51 | スノーボード

2/18(金) 八方スキー

KSJでございます

村内は雨でしたね

今日はスキーのトレーニングです!?
誰にも会わなかったので一人でグルグル。
f0209354_15534569.jpg


ゲレンデトップは雨は入っていません
晴れ間もみえました
f0209354_15545114.jpg


グラート、黒菱、ウサギ上部は20cm以上の軽~いパウダー。
きもちい~
f0209354_15552213.jpg


中間は雨の影響で下地が硬くて大変!! やられます。

下部はザクザクしていてなかなか攻められましたよ~

スキーでもボードと同じ目線で、飛んだり、壁に当て込んだりしながらのフリーライドォォォ!!

楽しい~
[PR]

by qqea | 2011-02-18 16:01 | スノーボード