<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

4/19(火) 私だけ退院(; ;)

夜の授乳は心配でアラーム設定してみました。遅れ遅れで何とか目覚めることができました。
ベビーはめずらしく目を開けて今度は寝てくれません・・・                   H23.4.19
f0209354_19423966.jpg


KSJは朝から部屋に来てミルクをあげています                         H23.4.19
f0209354_19464833.jpg



診察を受け、私だけ退院となりました007.gif
明日から授乳に通います。さみし~~~



帰りに半年ほどおあずけにしていたラーメンを食べて帰ります。
f0209354_20313396.jpg


久しぶりのラーメンはおいすぃ~
長野に来てから食べたラーメン屋の中で一番お気に入りのけん軒

夜ご飯は退院祝いでKSJ作のオムライスとポトフ
f0209354_20395262.jpg



おいしいよ~
ありがとね010.gif



                                           KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-04-19 21:30 | 育児

4/18(月) サービス満点

今日は病室で足つぼマッサージとフェイシャルエステのサービスをうけました。
f0209354_18372090.jpg


産後、足のむくみで違和感がありましたがマーサージ後はびっくりするほどむくみが消え、
ぽってりしていた顔もエステですっきり~
退院前日には必ず来てくれるそうです。


長野市の大豆島にある村井産婦人科ですが、知人が働いていたこともあり、私は白馬に来て以来
婦人科検診等、全てこちらで行っています。
先生はちょっとぶっきらぼうですが診察は早く、待ち時間はほとんどありません。
助産師さんや看護師さんは気さくで優しい方ばかり。助産師もいいな~なんて思っちゃいました。
女性は最低一年に一回は子宮がん検診他、診察を受けることをおすすめします。


今日のおやつはマフィンとお紅茶063.gif
f0209354_18351865.jpg





ベビーはずっと寝ているので寝顔を見ながらまったり~                  H23.4.18
f0209354_19105771.jpg



明日の朝まで一緒に過ごすことができます。


毎日、通いづめでKSJも疲れるだろうと思い、『今日は来なくてもいいよ~』
なんて言ったけど『夜も部屋にいるよ』と連絡するとやっぱり来たかったらしく仕事を終え、やってきました。

消灯までオムツ交換したりして一緒に過し、明日は私が退院予定なのでそのまま車中泊するそうです。


                                                    KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-04-18 20:25 | 育児

4/17(日) おやすみちゅ~

昨日から母児同室のはずだったけど黄疸がでちゃったので光をあてる治療を開始しました。
今日は一旦、落ち着いたのでお部屋で一緒に過ごします。              H23.4.17
f0209354_19455035.jpg


ほとんど寝てます。まだおなかの中にいる気分なのかな~              H23.4.17
f0209354_20103897.jpg


少し胸が張ってきて、少しずつ母乳が出てきました。
KSJは仕事が休みだったのでキコリOGNくんと47へ滑りに行ったあと午後早めに病院に来ました。
うれしそうにミルクをあげ、オムツ交換をしています。楽しそ~



岡山のKJくん夫妻からお祝いのオムツケーキが届きました~
f0209354_19413797.jpg

めちゃかわいい~
もったいなくて使えるかな? 

ありがと~~~~ 



                                    KYK040.gif                                   
[PR]

by qqea | 2011-04-17 21:29 | 育児

4/16(土) 久しぶりのご馳走!!

昨日の夜ご飯はお祝い膳でステーキをいただきました。
f0209354_18462531.jpg


出産直後に『明日の夕飯はお祝い膳でステーキかお刺身が選べますけどどうしますか?』と聞かれ
即答で『もちろんステーキ』

メチャうま011.gif
こちらの産院は朝食のパンは全て院内の厨房で焼き上げている焼きたてパンが出ます。
夕飯は肉か魚を選べ、おやつから夜食まで充実しています。
毎食、楽しみ~


KSJは毎日、白馬から通って来てます。                         H23.4.15
f0209354_1982177.jpg


初めてのミルクをあげ、おむつ交換も積極的にやってます016.gif
すっかり育メンのKSJ


                                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-04-16 21:11 | 育児

4/15(金) 出産報告書~

4/13(水)23:30頃、こたつでうたた寝をしてしまったのでトイレにいってベッドで寝ようとしたところ
チョロチョロと水が足をつたって落ちるじゃないですか!?

尿漏れ??
妊娠中は残尿、尿漏れがよくあることというけれど・・・

気になりながらベッドに入ってみたがチョロチョロ水は続き、これはもしや破水???

えええ~!!!
明日で36週なんですけど~早産やんか~やばいって~
あ~あと1週がんばりたかった~
産科に電話すると『すぐ来てください』と   ですよね~


陣痛もなく、子宮口も全く開いておらず
今夜は抗生剤の点滴で感染予防し、明朝から陣痛促進剤を投与するとのこと
ビビリながらもよく寝れました。

4/14(木)7:00 陣痛促進剤開始
病院の朝食はめちゃめちゃおいしく全量摂取してしまいました
f0209354_21184399.jpg


少しずつ痛みが出てきたけれどまだ大丈夫
歯磨きなんかしてると『元気だね~』と言いながら看護師さんが点滴ポンプの流量を上げていきます。

子宮口はまだまだ開きません。
どんどん流量がupし、どんどん痛みが増してきます。
KSJは夜、一度帰宅し、午前中にはまた来てくれました。
9:00頃から陣痛が始まりどんどん痛くなって苦しい
血圧は落ち着いている。
KSJが一生懸命、背中をさすってくれるがこの状態がまだまだ続くのかと思うと体力的に不安になった。

12:30頃、痛みがピークに達してきた。
助産師さんが2人がかりでハーハーと呼吸介助してくれるがムリ~

突然、違う痛みがきた!!!
子宮が破裂したんじゃないかと思った。子宮口が全開大した様子
助産師さん達もこの歳で初産婦ということでまだまだと思っていたらしく大慌て

7~8人かかりで分娩台へ
ドタバタで私やばいかもと思った。こわかった~

12:56 KSJ立会いのもと無事、出産
分娩所要時間4時間の超スピード出産でした。
心配していた血圧も問題なく安定していました。

なんか、不思議な感じ
さっきまでおなかの中にいたのにね~
ちょっと早く生まれちゃったけど元気でよかった。
KSJは何回も新生児室をのぞきに行ってます。                      H23.4.14
f0209354_18371630.jpg


すっかりキャラ変更のKSJ037.gif

                                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-04-15 21:41 | 育児

4/14(木) 生まれたぞ~~~

KSJパパでございます

2011(平成23年)4月14日 12時56分 2410g 女の子
予定より一ヶ月近く早かったのですが、無事に生まれました。
初のスリーショット!!!
f0209354_203522.jpg


初のツーショット!!!!
f0209354_20355364.jpg


頑張って生んでくれたKYKママ、お疲れさま。ありがとー。







よお~し 今から名前考えよっと!!
[PR]

by qqea | 2011-04-14 20:34 | 育児

4/10(日) お手伝い

KSJでございます

今日はガイド仲間のTKOくんのツアーのお手伝い。
f0209354_21313547.jpg


ナイスなザラメでした!!
f0209354_2133014.jpg


おつかれさまでした
f0209354_21335637.jpg


[PR]

by qqea | 2011-04-10 21:37 | スノーボード

4/9(土) BC雪上搬送技術講習会

KSJでございます

BANYAとsteep deepさんとのコラボ企画~

前日はスタッフでトレーニング&打ち合わせ。
f0209354_2045228.jpg

眞都子は~~ん。  目が怖いッス。


当日は雨が降っていたので体育館でパッキング練習。
f0209354_2050868.jpg


ザイルパートナーのKJくんも強制参加!!

午後は野外にて実際に搬送してみます
f0209354_20532788.jpg

トラバースや支点を作ってロアーダウンしたり・・・・

自分自身ロープワークやファーストエイドなど、まだまだやることはいっぱいですな~。
がんばろー

KJく~ん 妙義行く~!?
[PR]

by qqea | 2011-04-09 21:36 | スノーボード

4/8(金) ホームベーカリーget!!

最近はまってるのがこれ!!
f0209354_944587.jpg



ホームベーカリーを買っちゃったんです~
毎日、パン作って食べてます。
買った時期が悪かった008.gif
おいしくてついつい食べちゃうんです。


そして結果は体重オーバー057.gif


昨日の残りの手作りコロッケをはさんで朝食はコロッケバーガー
f0209354_20134517.jpg


まいう~~~~

                             KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-04-08 21:00 | うち CAFE

4/7(木) シェルポーチ作成

MSKくん家からベビー服をたくさんゆずってもらったので服の作成は一時中断
今度、友達と一緒に作ろうと言っていたシェルポーチを練習がてらにミニバージョンを作ってみました
バンビのスタンプはseriaで購入したもの (100均ブロガーから情報ゲット!!)
f0209354_2021189.jpg


底にはリボンをつけて
f0209354_20283780.jpg


裏地には昔、古着屋で買ったかなりお気に入りだった服の生地を使用
f0209354_20305951.jpg



このポーチはデジカメ入れにしようかな?
[PR]

by qqea | 2011-04-07 20:18 | ハンドメイド