<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

4/6(水) ホタルイカ漁

KSJでございます
上越のホタルイカ獲り名人KJくんに誘われて糸魚川に行ってきました~
f0209354_6364753.jpg

発電機や投光機は名人が用意してくれたので楽ち~ん。
お酒を飲みながら待ちます。。。

KJくん どうですか~?
f0209354_6432881.jpg

あ~あ RTGが釣り用になっちゃってる・・

そうこうしていたら、ホタルイカが集まってきました
お~~光ってる。 初めて見た~
f0209354_6512654.jpg



KSJも獲ります
f0209354_654515.jpg


とりあえず試食。
f0209354_703949.jpg


まいう~~~~!! サイコー

最初はちょろちょろでしたが、だんだんとホタルイカが湧いてきました
獲りまくりでございます
f0209354_731331.jpg

 

KJくんの嫁さんNOMちゃんも起きてきてお手伝い
f0209354_6572041.jpg


クーラーボックス 二個分以上も獲れました~~ 


ホタルイカ THE DAY でございました。





KJく~ん スノボよりこっちの方が向いてるんじゃない!?  






ほたるいか漁から帰宅したKSJはというと・・・
f0209354_7152610.jpg


爆睡してたらしい

おつかれさまでした
[PR]

by qqea | 2011-04-06 20:37 | 日記

4/5(火) ご入学おめでとうございます

今日は小学校の入学式だったようで一緒に着付けを習っていた友達が見せに来てくれました。
上のお姉ちゃんは私が遊びに行くといつもとっても喜んでくれてテンションを上げてくれます。
f0209354_8222326.jpg


ぶきっちょな彼女もなんとか上手に着れたようです。よかったね~
f0209354_8231490.jpg


お赤飯もいただきました。ご入学おめでとうございます~067.gif
f0209354_823422.jpg



                                          KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-04-05 21:20 | 日記

4/4(月) にぎにぎづくし

毎日、裁縫三昧。

こちらはどこでもにぎにぎ  ぶら下げるタイプのもの
リンゴには鳴り笛を鳥にはがらがら鈴を入れてみました。
友達がバザーでもらってきてくれたベビーカーにつけてみます
f0209354_20431085.jpg


そして和柄のがらがら     ちょっとお気に入り016.gif
タグには苗字のKを入れて・・・
f0209354_20434858.jpg




鈴、買いすぎちゃった
まだまだあるんですけど~


                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-04-04 20:40 | ハンドメイド

4/3(日) ザイルパートナー!?とセッション

KSJでございます
今日はビックマウンテン スノーボーダーKJくんと遊んできました
山ではなくて ただのゲレンデですが・・・なにか?
午前中はカリカリでしたが、午後は緩んでイイ感じ~~
ランチはいつものリトルアラスカン!!
f0209354_6183148.jpg


902にて
f0209354_620234.jpg

KJくんこれが欲しくてたまらないらしい・・・


夕方、MSKくんの愛娘、JNちゃんが遊びに来てくれました。
『いい顔して~』にとっておきの笑顔。かわいい~
f0209354_8174221.jpg


MSKパパにそっくりですね~
f0209354_82095.jpg


また遊びにきてね~~~
                                             
[PR]

by qqea | 2011-04-03 21:15 | 日記

4/2(土) baby服

もうすぐ臨月に入ります。
入院準備は整いました。
babyの退院時に着せるセレモニードレスを友達からゆずってもらったのですが、やっぱり手作りの
服を着せたいと思い、作ったのがこれ!!

うす紫色のWガーゼの短肌着
f0209354_10324610.jpg


職場の人が15年ほど前に作りかけていた生地をいただき、仕上げたタオル地のコンビ肌着
f0209354_10331917.jpg


型もとって裁断してあったのでほんと縫うだけで出来上がり~
バイアスを短肌着とお揃いにしてみました。


                                          KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-04-02 21:31 | ハンドメイド

4/1(金) 春です。

KSJは今日から夏の仕事が始まりました。
きこりKSJへ

私は本格的に専業主婦業と思いつつ、いつものお休みのようにダラダラしてしまってます
やらなきゃいけないことがたんとあるのに~
やばい・・・

まっ今日はゆっくりするか~014.gif






根ざししたカランコエと
f0209354_10142349.jpg


2年ほど前にいただいたシクラメンが咲いてくれました
f0209354_1014337.jpg



春ですね~056.gif


                                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-04-01 21:56 | 日記