6/29(水) お好み焼きです。

ぎりぎり出来上がりました~
間にあったぜぃ

練習のゾウはアリクイに見えたので鼻を上向きにしてみました。
f0209354_14542332.jpg


男の子仕様にしました。気に入ってくれるといいなぁ・・・


今日はKMちゃん家でお好み焼き(広島焼き)パーティー024.gif
f0209354_227259.jpg


KMちゃんこだわりの鉄板で焼いてくれます
f0209354_2295551.jpg


かなりうまいっす~

そして今日はなんといってもBOSSのバースデイ
久しぶり誕生日の歌、歌っちゃいました。
おめでとうございます~
f0209354_22133465.jpg


[PR]

by qqea | 2011-06-29 22:11 | ハンドメイド

6/28(火) 2ヶ月育児相談

今日は村の育児相談の日
いきなり場所を間違えてしまった。新米ですから~


白馬村近年ない4月生まれが10人
なかなかにぎやかでした。

4900g、56.5cmまで成長しており、となりのお子さんとほぼ変わらず
追いついてきました。

そしてなんといっても初対面のお母さんに『ハーフですか?』と聞かれてしまい、
『いいえ、完全なる日本人です』と・・・
ここはKSJに似たようです。
KSJは海外で必ずといっていいほど現地の人に間違えられていますから・・・
しかし、何処とのハーフと思ったんだろう?
やっぱり中東系???
f0209354_21571554.jpg


                                           KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-06-28 18:39 | 育児

6/27(月) 練習~

この間、立ち読みしててみかけたかわいいベビーシューズのデザインを練習してみました。
ちょっとお土産に持って行きたいのでまずはKMU用でチェック
f0209354_14474225.jpg


なかなかよさげ
ちょっとやらかいのでお土産用は靴底にキルト芯を入れることにしよっと

                                   KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-06-27 18:37 | ハンドメイド

6/26(日) マウンテンバイク

KSJでございます

今日はひさびさのMTBです。
明け方に雨が降ったので午後一番に集合。
メンバーはこんな感じ~。
f0209354_6224493.jpg


ガイド役は、いつも爽やか男前MSSくん
f0209354_6252586.jpg

大腿骨骨折から復活したNONOくん
f0209354_63012100.jpg

いまだにカワイイキャラで売ってる!?NAOチン
f0209354_6313418.jpg

何度か休憩しながら、えっちら、ほっちら登ります 
f0209354_642520.jpg

けっこー疲れましたが到着。ここからが本番。ダウンヒルでございます
f0209354_644717.jpg

イャッホ~~~~~
f0209354_6462652.jpg


最高のトレイルでした~~




が・・・KSJは一回前転をかまし、アバラとチャリが負傷。
チャリはしばらく入院ですな~。
また遊んでね~~~!!!!
[PR]

by qqea | 2011-06-26 18:36 | 日記

6/25(土) 森フェス~~

KSJでございます

今日は家族サービス!? で菅平でやってる森フェスにいってきました。
f0209354_822369.jpg


こちらのご家族?? は取材を受けてますね~ (笑)
f0209354_8224326.jpg


楽しんご????
f0209354_19185356.jpg




間伐財を使ったgreen lab 
f0209354_19233121.jpg


芽育の雪板ワークショップ
f0209354_19264491.jpg


子供もたくさん来ていて比較的、健全!?なフェスですね~。

お昼はfurライダーKeeちゃんのお店のハンバーガー!!! う・うまい~~~
f0209354_1930568.jpg




帰りは上田のサンライズヒルでお買い物~~
f0209354_19372787.jpg


てんちょオススメのBROOKS RANGEのテント。
f0209354_19383460.jpg


激軽です!! 冬はポールを使わずプローブとストックで。
少しマニアックですが夏山のテント場で目立つことまちがいなし。
後ろに見えるのはHIDの来期のカラーサンプルですね~
f0209354_19442458.jpg


エアマットや
f0209354_19504057.jpg


850Pのダウンシュラフも。
f0209354_1952437.jpg



ん~~  いろいろと欲しい物が増えますな。



で、今回はコイツを購入。
f0209354_19574075.jpg


スカルパのTRIOLET!!!

てんちょお邪魔しました。
[PR]

by qqea | 2011-06-25 18:35 | 日記

6/23(木) 今日のリメイク

今回はタイで購入したこちらのチュニックをKMU用にリメイクしようと思います
f0209354_7274978.jpg


すでに肩の辺りの布を使用していますがKMUサイズならまったく問題はありませんね

出来上がりました~
さっそく試着お願いします。
ワンピースにしてみましたが・・・


あれれ・・・???




あんまり似合ってない?008.gif
f0209354_1458554.jpg




ちょっと首がつまりすぎちゃったかしら
気がむいたらやり直しますわ


                                       KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-06-23 18:34 | ハンドメイド

6/18(土) ある日の休日

今日はKSJが午後からお休みで特にやることがなかったので撮影大会に・・・(ぱふぱふ~024.gif
f0209354_1824598.jpg


最近、起きていることがだんだん多くなってきました。
f0209354_1833215.jpg


KMU 『あんまり撮っちゃや~よ053.gif
f0209354_185537.jpg


お目めウルウル~ でKSJノックアウト
f0209354_1865385.jpg


KMU 『はぁ~もう寝まちゅよ』
f0209354_1874288.jpg


KMU 『ママ、まだ撮るの?』
f0209354_18183769.jpg


気がつけば親子で同じ格好してるよ・・・



KSJの腕枕で寝るのが最近のお気に入り
f0209354_18232171.jpg


おやすみなさ~い

                                           KYK040.gif 
[PR]

by qqea | 2011-06-18 21:57 | 育児

6/17(金) そうだ!!亀ちゃん家に行こう

眞都子さんがお受験の帰りに寄ってくれました。
疲れはてたみたいで『今日は夕飯、作りたくな~い』
というので考えた末、前に言っていたお好み焼きパーティーを今日にしようと
急遽、KMちゃん家でという話しに・・・(なんて勝手な!!)


ダメもとでKSJがTEL(小さい子がいるのになんて勝手な!!)

やっぱりダメでした。(ですよね~)


しようがないのでうちでたこ焼きパーティー
近所のHYMさんも呼んじゃお~っと
f0209354_17433847.jpg


貴重な写真が撮れました!!  KMUも大満足??
f0209354_17442110.jpg


今日もみんなに抱っこしてもらいうれしそう~!?
f0209354_17452964.jpg


HYMさんがいろいろと食べ物を持ってきてくれました。ありがとうございます~
f0209354_17461948.jpg



また、遊びに来てちょ053.gif


                                             KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-06-17 17:44 | 日記

6/15(水) こりゃうまい!!

ネパール帰りのHYMさんから差し入れいただきました。
玄米の炊き込みご飯
f0209354_833629.jpg


普通の玄米はちょっと苦手だけどこれならおいしく食べられる~

今日は夕飯作りさぼっちゃお~っと


ごちそう様でした。

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-06-15 23:50 | 日記

6/12(日) お見舞い

今日はママさんバレーでアキレス腱を切ってしまった大家さんのお見舞いに行くことにしました。

使わなくなくなったJEAN NASSAUSのバンダナで作ったスタイを着けて
f0209354_18385049.jpg



さぁ行きましょかっ
f0209354_18135766.jpg



行く途中、こんなお店をみつけました
f0209354_1531461.jpg


知ってる?


大家さんは痛みもなく元気そうでした。
来週には退院できるそうです。

                                    KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-06-12 21:37 | 日記