<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

7/31(日) 南あるぷす~

KSJでございます

7月30日は甲斐駒ケ岳、31日は仙丈ケ岳にいってきましたよー。

スタートしてすぐに靴のソールが剥がれた方がいて一人リタイヤ・・・・・・。

登山靴は5年以上たったものは危険ですよー

買い換えるか、ソールを張替えましょう。



さてさて、お山はイマイチ安定しない天気でレインウエアを着たり、脱いだり。

駒津峰からは甲斐駒が顔をだしました
f0209354_11362887.jpg

みなさん元気いーっぱい!!
f0209354_11405236.jpg

山頂に到着。ガスがぬけて富士山や北岳もチラッと。
f0209354_1146541.jpg

f0209354_11501086.jpg

帰りは双児山を経由して長衛荘まで。 雨にやられてビチョビチョでした。


次の日は4時に出発。
ガスガスです
f0209354_11554954.jpg

小仙丈岳   なんも見えませーん
f0209354_11581070.jpg

仙丈ケ岳山頂!!    まったく何も見えません・・・・
f0209354_1205716.jpg

仙丈小屋の周りは花が終わりかけでした。
雪が早く解けたので花の時期がすこし早かったみたいです

みなさん期待してたのにーーー。 残念!!


この辺りから雨がザーザーと。

雨の日はこの組み合わせがサイコーですね
f0209354_12124177.jpg

[PR]

by qqea | 2011-07-31 21:10 | 山登り

7/30(土) おまつり~

やっぱり調子悪い・・・
また、しこりもできてるし~007.gif

助産師さんにTELしたところ八坂から来てくれることに
ありがたい

以前、一緒に働いていた方で
妊娠中からエコーを撮ってもらったりお世話になりっぱなしです。


マッサージのおかげですっきり!!
来週も何日か白馬に出勤してるみたいだからみてもらお~っと
ちょっと食事も気をつけなきゃ  最近、ちょっと不摂生だったからな~



夕方は楽しみにしていた白馬メディアのお祭に行って来ました。
女の子達は浴衣を着てとってもかわい~  KMUもいちおう甚平着てます。
f0209354_2355365.jpg


そしてなんといってもお目当てはこちら
f0209354_2375556.jpg


無料なんです058.gif
今年は天気が悪く室内での開催でしたが例年、同様楽しめました~

                                          KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-07-30 21:13 | 日記

7/29(金) ベルトカバー

KMUが何でもなめるようになってきて、よだれが増えてきました035.gif
そこで、チャイルドシートのベルトカバーを作成
f0209354_932336.jpg


これで洗濯も楽チンです。
替えもいくつか作らないと・・・

                                         KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-07-29 20:36 | ハンドメイド

7/28(木) 槍ヶ岳

KSJでございます

26~28日は上高地から槍ヶ岳3180mまでの山旅にいってきました。

一日目はお花を見ながら、徳沢園まで。 いい宿ですね~。

二日目は雨が降ったり、止んだりでしたが全員登頂。 ガスガスでなんも見えません。

三日目は雨と風の中、上高地まで。

よく歩きましたねー。 お疲れさまでした。

今回は写真ナシでございます・・・・
 
[PR]

by qqea | 2011-07-28 21:34 | 山登り

7/27(水) 乳腺詰まっちゃいました。

ちょっと授乳時間があいてしまったせいか右胸にしこりができちゃいました。
いつものようにマッサージしたり、KMUをいろいろな向きにして吸わせてみても今回はちょっとガンコみたい
無理やりに近いくらいに起こしてみたり、へんな体勢にされるもんでKMUも不機嫌

それでも全然、解消されず・・・

明日、助産師さんにみてもらうか~

痛い・・・007.gif


                             KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-07-27 20:37 | 育児

7/26(火) オムツ替えシート

車の防水シートのヘッドレスト部分をオムツ替えシートにちょうど良いわ~と
そのまま使用してたけどあまりにもかわいくないのでガーゼ生地を縫い付けてみました。
f0209354_8502928.jpg


収納しやすいようにボタンをつけてコンパクトに・・・
f0209354_8505635.jpg


意外にいいのができたような気がします060.gif

オムツ替え楽しくなりそ~


                                           KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-07-26 21:48 | ハンドメイド

7/25(月) お食い初め

今日はKSJもお休みなので3人で朝のお散歩へ
f0209354_7473024.jpg


天気もよくネコもくつろいでます。
f0209354_7493580.jpg





8/23で生後100日をむかえました。
おやきを買いに八坂の明日香荘に行って来ました。
f0209354_7504322.jpg


初めてお赤飯を炊き、
f0209354_7543688.jpg


尾頭付き鯛はないけれど『一生、食べ物に困らないように』と3人でお祝いしました。
いただいた離乳皿でKMUもいただきます
f0209354_831640.jpg


準備中に大泣きしたのでベビードレスにも着替えられず
f0209354_8556100.jpg


涙目に・・・
f0209354_835798.jpg



元気に育ちますように

                                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-07-25 21:11 | 育児

7/24(日) 白馬岳

KSJでございます

23~24日は白馬岳に登ってきました。
白馬尻小屋で朝食タイム!!
f0209354_17283388.jpg

大雪渓は落石が多いので緊張しますなー。

葱平はお花がいっぱいありすぎて違った意味で緊張します!?
f0209354_1740349.jpg

 
突然、 『もしかして、fundee diaryの人ですか~~?』なんて声をかけられちゃったり。

残念ながら、 山ガールじゃなくて山ボーイでしたが・・・・・・。 

お花畑もなんとか無事に!?こなして宿泊する頂上宿舎に到着。 

二日目の朝は晴れたり、ガスったりでしたが、山頂に着くと
f0209354_11282990.jpg

ガスがぬけて剱岳が~~~~!!
f0209354_11305029.jpg

白馬大池を通って栂池に下山。
おつかれさまでした。
[PR]

by qqea | 2011-07-24 21:14 | 山登り

7/23(土) ベビーシッターさん

今日はKZMさん家へ遊びに行ってきました。
WKBちゃんがずっと抱っこしてくれるもんでKMUも機嫌がよろしい
f0209354_20321883.jpg


WKBちゃん、かなり抱っこ上手です。

楽しいひと時を過させていただきました~

                                        KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-07-23 23:57 | 育児

7/22(金) 機能いっぱい

ミシンの機能を使ってみたくてガーゼハンカチを作ってみました。
西松屋で買った何のへんてつもないガーゼに水玉ガーゼを縫い合わせてみました。
ふちをスカラップで始末  すみに名前も刺繍してみたけどよくわからん・・・008.gif
f0209354_14524654.jpg


ガーゼもかわいくなくっちゃやる気がでませんよね~

                                     KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-07-22 21:32 | ハンドメイド