8/31(水) いろいろ気になるわ~

手が前に出るようになってきました。
おもちゃが持てるようになり、スタイもにぎってなめなめ

今日の柄は何かしら~
f0209354_14523246.jpg


気になる~
f0209354_14544956.jpg


似合ってる?
f0209354_145554100.jpg




                                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-08-31 21:00 | 育児

8/29(月) きれいやわ~

この前、兄が来たときに撮ってくれた写真が届きました。
最近、カメラにはまったらしく、撮ってほしいとお願いしたところ快く撮影してくれました。
やっぱりカメラがいいと違いますね~
f0209354_21305325.jpg


f0209354_21324283.jpg


f0209354_21454781.jpg


『人物は難しいなぁ』とたくさん撮ってくれました。


白馬に来る前に富士山に行ったみたいです。
みなさんご来光めざして登ってるのがみえますね~
f0209354_2152393.jpg


きれいな朝焼け
f0209354_21554655.jpg




                                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-08-29 21:09 | 育児

8/28(日) 初めての絵本

あ~ん  AKちゃん達、帰っちゃった~
さみしいよ~007.gif

また、来てね
私達も岡山に遊びに行きますよ
毎年、計画立ててるのになかなか行けないの・・・



今日はKMUがBOちんの絵本にかなり反応していたので絵本を買いに行きました。
なかなか決められず、ぐずぐずしているとKMUが泣き出しそうになって急いで一冊、購入しました。
気に入ってくれるかな?


                                   KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-08-28 21:35 | 日記

8/28(日) 甲斐駒ケ岳

KSJでございます

前日に仙流荘で合流。南アルプス林道バスで長衛荘まで。

28日は雨の中、4時出発。 暗くて道が分かりにくく、間違えないように必死です(笑)!!

仙水峠に着いたころには雨が止みました。 やっと合羽が脱げる~~~。
駒津峰からは、ちょっとした岩場が続きます
f0209354_7453441.jpg

六方石から甲斐駒ヶ岳。 まだまだ遠いな~
f0209354_74957100.jpg

山頂到着。 ガスってて周りの山は見えませんが・・・・・。
f0209354_7555512.jpg

帰りは双児山経由で下山。
おつかれさまでした。
[PR]

by qqea | 2011-08-28 21:28 | 山登り

8/27(土) 白馬満喫

朝から記念撮影 ほんとAKちゃんに似てる056.gif
f0209354_7562933.jpg


BOちんになでなでしてもらってKMUもごっきげーん
f0209354_8174312.jpg


お手てもつないでくれてほんとお姉さんです
f0209354_875469.jpg




昼食は神城の利根川蕎麦店で   
めちゃ混み
ちょっと早めに行ったから食べられたけどそういえばいつも週末は売り切れになってたわ
f0209354_840413.jpg





それからお風呂に入りにコルチナへ
KMU初の公衆浴場 温泉でない外のお風呂に入ります。
f0209354_20563035.jpg


久しぶりの大きなお風呂、気持ちe~
冬もここでお風呂に入れそうだなぁ



それからそれから大家さんにジャンプのチケットをもらったのでジャンプ観戦に
f0209354_8431161.jpg


けっこう、お客さんがいてびっくり!!
ジャンプを観るというよりフェスっぽい感じになっちゃいました058.gif
f0209354_8441448.jpg


f0209354_8445229.jpg





そしてそしてそして~夜はNKIさんもよんで、定番のたこ焼きパーティー024.gif
f0209354_14374546.jpg


〆は超巨大広島焼き
f0209354_14412812.jpg


AKちゃん、よくひっくり返したなぁ
たこ焼きでおなかいっぱいやったけど2枚分たいらげました。
別腹?やね
おいしかった~

    
                                          KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-08-27 21:28 | 日記

8/26(金) 岡山のKJくん一家がやってキタ~!!

今日は朝からKSJと初めての共同作業(大掃除)
岡山からKJくん一家が遊びに来るからね~

たまに誰かが来てくれないときれいにならない我が家・・・




やっと会えたね~BOちん016.gif
f0209354_2384027.jpg


BOちんはKMUより一年お姉さん
保育園に通い、周りに小さい子もいて生活しているせいか
とってもしっかりしていて言うことをよく聞くお利口さんです。
初めての対面にちょっと緊張気味。かわいい~





夜は昔の仲間と白馬飯店でお食事
みんな大人?になってお酒も少なめ
f0209354_23215430.jpg


こうゆうのもいいですね~
f0209354_23224934.jpg



                                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-08-26 21:26 | 日記

8/25(木) たそがれKMU

『あ~今日も白馬は平和だな~』
f0209354_0135489.jpg


このいすに座ってる時は『先生』と呼ばれています。

                                         KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-08-25 21:30 | 育児

8/24(水) 寝返りマスター

昨日、習得した技術を復習してます。
大事ですよね~


『んしょんしょ。あれ?こんな感じだったわよね』 おさるさん監視のもとlesson中
f0209354_001658.jpg

『ちょっと疲れちゃった』
f0209354_015617.jpg


『みたみた~?できた~』 自分でもビックリしてるみたい
f0209354_042614.jpg


ちょっと一休み  寝顔そっくりなんですけど~
f0209354_07233.jpg


一日、練習して夕方のどや顔一発
f0209354_08590.jpg


完全にマスターしたようです。
気にいったのか何回もやってるよ

                                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-08-24 21:10 | 育児

8/23(火) 初めての寝返り

今日はいつもコメントをくれるゆりさんが白馬に来るということで是非、お会いしたいと思い
基さんまで行ってきました。

あまり時間がなかったのでKMUとCSちゃんが少しセッションして
小谷の蕎麦屋へ行くというので便乗
そう『蛍』です。

私達も行こうかって言ってたんだけど火曜で『休みじゃん』ってあきらめてたの~
ラッキー058.gif(定休日だけど特別に開けてもらったみたい)
f0209354_23381190.jpg


やっぱりおいすぃ~
f0209354_78947.jpg


CSちゃんはKMUより2ヶ月お姉さん
まだ、寝返りのできないKMUに上手にお手本を見せてくれます。
f0209354_23441968.jpg


KMUは無理やり横向きにされたりなんかしてこんな状態に・・・
f0209354_23462814.jpg


落ち着いてカメラ目線ですね~
f0209354_23483871.jpg




KMUはうつ伏せも嫌いだからまだまだかと思っていたら
あれ???????????ひっくり返ってる?
寝るまでに2回寝返りをうちました。
ギリっぽいけど
CS先輩の見本をものにしたようです。ヤッタネ!!
          
                                          KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-08-23 21:09 | 育児

8/22(月) 奥穂高岳

KSJでございます

20~22日は奥穂高岳に行ってきました!
山頂付近は雨と風。
f0209354_836144.jpg

何もなかったけど、山頂は中止にしてもよかったかも!? ちょっと反省。

小屋では濡れたものを乾かしながら、宴会。
f0209354_838438.jpg

f0209354_8395479.jpg


最終日は大雨だったので、出発を遅らせました。
ゆっくりとコーヒータイム。
f0209354_8473330.jpg

最近事故の多いザイデングラードを慎重に降りて、涸沢小屋。
f0209354_850208.jpg

徳沢園でカレーの昼食。
晴れてきましたね~~
f0209354_8532372.jpg

f0209354_8542075.jpg

お疲れ様でした
[PR]

by qqea | 2011-08-22 22:00 | 山登り