9/13(火) いっそがし~

朝からKSJに爪を切ってもらい、予防接種に備えるKMU
f0209354_934350.jpg


今日は肺炎球菌の予防接種のあと午後から離乳食教室へ行ってきました。



久しぶりの産婦人科
母親学級で一緒だった人が覚えてくれてたみたいで話しかけてくれました。
『出産大変でした~?』なんて話しながらワイワイ
同じくらいの月齢の子が20人くらいいてKMUも興奮ぎみ
寝返りうって隣の子と見つめあったりして
みんなかわいい~

もうすぐ離乳食が始まる。
とりあえずはスプーンに慣れさせるようにすればいいみたい。
たいへんなような気もするけどちょっと楽しみ~




明日くらいから実家に帰ろうと思って今日の予定をつめ過ぎちゃったな 
熱でなきゃいいけど・・・

                                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-09-13 22:07 | 育児

9/11(日) とんぼ玉フリーマーケット

またまたフリマへ

フリマ大好き。
近くでやってれば行きたくなります。お店の人とのやりとりも楽しいんです。

アメリカで行ったフリマは相当、でかかったな~


この前、バリ島の生地で作った甚平を着てお祭りに行ったら、『男前ね~』って言われちゃって~  
うん、確かに男の子だね
f0209354_9243945.jpg



今日は女の子って分かる服を目指して行ってきました。
そして、getしたお品はこちら
f0209354_13144680.jpg


デザイン的には下の2つが母は好きなんだけどね
やっぱり男の子っぽくなっちゃうんですよ


ベッドバンパーもほぼ新品が100円で出品されていたので購入
KMUが寝返りできるようになり、かなりベッドにぶつかるようになって、あわてて手作りしたのにKSJに
クッション性が悪いと不評だったので・・・007.gif
f0209354_8423170.jpg


こんなもんやと思うけど015.gif


                                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-09-11 23:50 | 日記

9/11(日) 唐松岳~五竜岳

KSJでございます
ひさしぶりに唐松~五竜です
ハイヒールでも来れる!?という八方池。
f0209354_18555178.jpg

唐松岳山頂!!   眺望なし。
f0209354_1915374.jpg

夕方の唐松。
f0209354_6133970.jpg


二日目の朝は5:30出発。
次にめざす五竜岳
f0209354_6153794.jpg

立山から剱岳もバッチリ見えます
f0209354_6245136.jpg

えーー 残念ながら前にいる山ガ~ルちゃん達はまったく関係ございません。

いきなり核心の牛首。 ちょっと緊張しますね~~。  しっかり三点支持を守れば大丈~夫!!  
f0209354_6295683.jpg

五竜山荘はガスガスでしたが、山頂では晴れ間が・・・    イェイ!!!
f0209354_6345854.jpg

みなさ~ん 楽しかったですね~~   
ありがとうございました



遠見尾根は長かったな。
[PR]

by qqea | 2011-09-11 23:36 | 山登り

9/10(土) 秋のお祭り

今日は堀の内地区のお祭りです。
『お蕎麦とお餅が食べられるからおいで~』とさそわれ、行くことに・・・
4ヶ月過ぎからおんぶをし始め、かなり動けるようになったので少しお手伝いもできました。
手打ちそばですよ。みんな打てるんだ~すごいな
f0209354_11463847.jpg


暑い中、子どもたちはお神輿かついで地区を一周。わたしも子どもの頃、やったな~
f0209354_11473919.jpg


それではいただきま~す
f0209354_11505495.jpg


うまいっ!!

                                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-09-10 21:49 | 日記

9/9(金) すてき~

FKCくんと2件上のイギリス人のADMさんがお友達で
今日、お庭の見学に行くけど~と誘ってくれたので一緒に行ってきました。
古民家をリフォームした家は堀の内地区でも有名な異空間です。
ほぼ新築ですけど~
f0209354_223535.jpg


ん~素敵ですねっ
f0209354_2235895.jpg


みんなでアフタヌーンティー
手作りのマフィンは中にクリームチーズが入っててとってもおいしかった。今度、作ってみよ~っと
f0209354_2244956.jpg



                                                 KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-09-09 23:09 | 日記

9/8(木)  お宅訪問

今日はKSJの友達のFKCくん家でBBQ
メインは鶏肉で焼き鳥です。これまた、うまい!!
f0209354_2156381.jpg


新築のおうちも見学。
素敵ですね~白馬三山もよく見えていい場所です。

NNMちゃんがドレスupしてピアノを弾いてくれます。かわいい053.gif
f0209354_215903.jpg


おうちの中も木にこだわった造りになっていて気持ちがいい!!
f0209354_23345558.jpg


おじゃましました~

                                             KYK040.gif
                                     
[PR]

by qqea | 2011-09-08 21:17 | 日記

9/7(水) 学校登山

KSJでございます

6、7日と松本清水中学校の学校登山で爺ヶ岳に行ってきました。
15分ごとに休憩しながらのんびりと登りました。
こんなに休みながら歩いたことがないので、なんか疲れます・・・。
でも中学生は、おしゃべりしながら、おやつを食べながら、『疲れた~~』なんて言いながら!?楽しそうに歩いていましたよ。
初日は種池山荘まで。
f0209354_18532041.jpg


二日目の朝の予報は5℃。 
風もあったのでかなり寒く感じました。
みんな元気に山頂をめざします。
今回は南峰までということらしい!?です
f0209354_1972582.jpg

立山から剱岳もバッチリ!!
f0209354_19135478.jpg

御来光~~
f0209354_19171634.jpg

みんな感激していましたよ~
f0209354_19194135.jpg



これでみんな山登りが好きになってくれるといいけどな~。
[PR]

by qqea | 2011-09-07 21:56 | 山登り

9/7(水) 初めてのピオーネ

もうすぐ5ヶ月になるKMUにKJくんたちにもらったピオーネをなめさせてみました。
f0209354_21485195.jpg


母乳以外あげたことがなかったので嫌がるかと思ったけど一生懸命、吸っておいしいみたい
はやく実も食べたいよね~

                                      KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-09-07 21:45 | 育児

9/6(火) hibワクチン接種

白馬村でも集団接種をしてるけど月に2回しかなく、hibと肺炎球菌の同時接種でさっさと終わらせたいと思い
病院に行くことにしました。
昨日、役場で問診表をもらい『全部、個人医院でする人はいないんですよね~調整が大変だから・・・』と
言われ、カレンダーとにらめっこしてスケジュールを組みました。


LADY GAGAを聞きながらテンションをあげていきます。
f0209354_213042100.jpg





去年だったかな?開業した野村クリニックが気になっていたので行ってみることに・・・
新しくとってもきれい
けっこう混んでます。
でも以外に早く呼んでもらえました。

先生はとても親切でhibと肺炎球菌について細かく説明をしてくれた後、いままでの死亡例の一覧を
みせながら年齢、既往症、回数での原因ははっきりしていないと・・・

いえるのはすべてが同時接種であること
二回目の同時接種で亡くなっている子もいるとか・・・

それでも同時がよければ打つよってそんだけ言われて一緒にとは言えないですよ~

と、いうことで診察前の体温が37.4℃でギリギリなこともあり、熱の出やすい肺炎球菌を
後に回すことにし、本日はhibのみ接種


『予防接種の時は薬剤もチェックしてね。問診表とだいたい同じ色してるから。
子どもを守ることにもなるからね』と
職業上それはいつもやっちゃうんですよね~



で、結局、毎週のように予防接種に通わなきゃいけなくなっちゃった・・・007.gif
がんばれ!!KMU

                                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-09-06 21:16 | 育児

9/4(日) 最近のお気に入り

寝返りが打てるようになってからは仰向けに寝かせてもすぐうつぶせになって
しばらくは機嫌がいいんだけど元にもどれないもんだから
もどしてもどしてって大騒ぎ・・・
もどれないままそのまま寝ちゃうことも・・・
f0209354_15313527.jpg


かわいい~
f0209354_1532985.jpg




                                         KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-09-04 21:58 | 育児