10/31(月) バタバタさいたま

ポリオワクチン2回目の接種でまたまた埼玉へ
今回はKSJも一緒に3人で行きました。
ちょっとした旅行気分。

熱はないですね~
f0209354_2056592.jpg


今回はすでにインドに行ってしまったKSJも接種
KMUより痛がってましたけど・・・

今日はいろいろ行く所があるのでとっとと出発しますよ~
f0209354_7283516.jpg



さいたま新都心駅のcocoonでショッピングゥ
ハロウィンのイベントをしていました。
幼稚園児かな?本格的な仮装をして写真撮影。便乗してパチッ
f0209354_7313023.jpg



そしてこれ~
ずいぶん前に東京でTACOSさんに連れ行ってもらったKUA`AINA
最近はいろんな所でお店をみかけますがなかなか食べられず
アボカドバーガー、ず~っと食べたかったんですぅ
f0209354_7505977.jpg


うんま~い


この後はKSJのおばあ様のお宅へ
親戚の方たちがたくさん集まってくれていました。
初めまして~ちょっと緊張
f0209354_1955376.jpg


KMUにとっては、ひいおばあちゃま
f0209354_055780.jpg




もう一軒お伺いして
f0209354_010078.jpg



白馬に帰宅。
KMU、お疲れ様~

                                              KYK040.gif 
[PR]

by qqea | 2011-10-31 21:09 | 育児

10/28(金) 親ばか日記

我が娘に天使の羽が見えます~
f0209354_2028650.jpg


名前の由来はここからきてるんですぅ016.gif
f0209354_20285643.jpg



                                                 KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-10-28 20:24 | 育児

10/24(月) なぜか、わら編み

今日は最近、よく行くようになった白馬村の子育て支援ルームの活動のひとつで『白馬の昔を聞こう』と
いうのがありました。
白馬村によくある名前の丸山さんという方がお話をしてくれます。

今日はわら編みを教えてくれました。
f0209354_220258.jpg


子どもたちは野放しで遊んでいる間にお母さん達はわら編み

すぐにコツをつかみけっこううまく出来上がりました。
右編みと左編み?だったかな?をマスター

中学校の修学旅行で白馬に来て、五竜あたりの宿に泊まって、確か、わら編みしたよな~
なんて思い出しながら・・・


リースにしてひとつはお正月用に、
もうひとつはこの前、散歩中に拾ったどんぐりや栗をくっつけて秋のリースも作りたいな~

                                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-10-24 21:58 | 育児

10/23(日) ベスト作成

やっとできたよ~
フリース地のかなり伸びる生地で、縫うのに手こずり、しばらく放置していたものにようやく手をつけた。

作り方はちょ~簡単で縫い始めたら意外にすぐに完成
いらないジャケットとシャツで出来上がったのがこちら
f0209354_18454491.jpg


かわいいお店でみたベストを参考にネットで型紙をゲットして作りました~

ボレロタイプなので80サイズで作ったけどちょうどいい感じ
長く着れそうやわ

                                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-10-23 22:54 | ハンドメイド

10/22(土) 雨飾山

KSJでございます

またまた雨と強風です・・・。
f0209354_2018062.jpg

眺望ゼロ。


下ってきた頃には、晴れ間が・・。 残念。
[PR]

by qqea | 2011-10-22 21:08 | 山登り

10/19(水) トレ~ニング~!?

KSJでございます

MSJが 『トレーニングするから、コイヤーーー!!!』

と言うので行ってきました。
f0209354_2014281.jpg

MSJ先生
f0209354_20489.jpg

自衛隊に占領されていまいち・・・・。
[PR]

by qqea | 2011-10-19 23:55 | 山登り

10/19(水) 4ヶ月?検診

本当は先月が4ヶ月検診やったけど行けなかったんで本日、5月生まれの子達と一緒に検診を受けることに・・・
予定ではKMUもこの月の子だったんだよね~


  体重 6850g
  身長 65.7cm
  胸囲 40.5cm
  頭囲 41cm

身長がけっこう伸びたな~053.gif


ますます動きは激しく、
f0209354_20554042.jpg


表情が豊かになってきました
f0209354_20592690.jpg


まじ、キュート010.gif

                                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-10-19 21:49 | 育児

10/16(日) 病院際へ

今年も行ってきました。
安曇病院の病院際へ
家族で振る舞いをいただきに・・・いわゆるタダ飯
f0209354_2003675.jpg


手打ちそばに竹パンなどなど

おいしゅうございました~

午後からはYMN夫妻宅におうち見学へ行ってきました。
暖炉があって素敵なおうちです。
KMUの冬用のお洋服をたくさんいただき、また着せ替えが楽しくなりそう~

その後、YS君家も見に行ってみたら新しい別棟が出来上がりつつ、露天風呂も作成中とか
自分でここまでするとはすごすぎる・・・

                                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-10-16 21:03 | 育児

10/15(土) 蓼科山

KSJでございます

行ってきちゃいましたよーー。 雨と強風の中、蓼科山へ。

前日から集合場所に行って、車の中で寝ていたのですが、トラックがうるさくてほとんど眠れず・・・・。

あ~~眠すぎる~~~~

朝からレインウエアを着て準備体操。 お客様もテンション下がり気味。

ですよね~~。 でも仕事なんでテンション上げて、笑顔で

『は~い 皆さん。 がんばって百名山ひとつ登りましょーーーー!!』




んで、山頂。
f0209354_2191995.jpg

ガスガスで視界ゼロ。

風ビュービュー。



さっさと下りて
f0209354_21214737.jpg


温泉へ。

お疲れ様でした~~
[PR]

by qqea | 2011-10-15 23:48 | 山登り

10/15(土) 南小バザー

去年はちょうど妊娠中で、ちょっと出血があって行けなかったんだよね~

受診待ちの時に友達が『離乳食セットあんで~』ってタイミング悪く連絡をくれたのを思い出します。
売れ残ったベビーカーをもって帰ってきてくれて、けっこう使わせてもらいました。

振る舞いの豚汁と小谷村のパン屋さん『一輪の華』のパンを使ったハンバーガーが目標です。
KSJの分も買って一緒に食べよ~っと

バザーでこんなのgetしました~
レスリング?水着 100円
f0209354_2295549.jpg


白くまくんと格闘中でちゅ~
f0209354_22115251.jpg


ほかに獲物はない? 
f0209354_2220321.jpg


見つけた~~~
f0209354_22292110.jpg


これこれ!! カメラのひも 大好きなの~
f0209354_2234357.jpg


動きが早くて写真がブレまくり・・・

裸にすると動きやすいのかかなり活発に動きます。
はだか育児はちょっと厳しいけどおむつ交換する時、少しの間フリーにすることにしてます。
時々、出ちゃうこともあるけどご愛嬌で・・・

                                                 KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-10-15 21:03 | 日記