11/27(日) 7ヶ月と13日目のできごと

昨日、急につかまり立ちをするようになりました。
机の上が気になってしようがないようです。
目がキラキラしてますよ
f0209354_1334864.jpg


興奮したら口がとがるのね~
f0209354_1343044.jpg


しっかりハイハイもしてもらいたいんだけどもう抑えられません007.gif

クライミング?
f0209354_1382511.jpg


スノーボード?おっとっと
f0209354_139129.jpg


お尻がさいこ~です016.gif
f0209354_13104688.jpg



                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-11-27 19:54 | 育児

11/26(土) またもバザー

今年も行ってきました。
今日はしろうま幼稚園のバザーです。
ママ友のMKちゃんも開園前から並んでいます。
去年はよく分からなくていいのが見つけられなかったけど今年はけっこうすばやくgetしました。
f0209354_8315248.jpg


作ろうと思ってはいるけどなかなかできない布絵本を2冊と
着るのか分からないけどいざという時に大きめの水着とラッシュガード

まんぞく~


                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-11-26 20:39 | 育児

11/23(水) 女子会?

真都子さんにかぼちゃsweetsの会にお呼ばれして行って来ました。
KSJも昼にあがってきたので『一緒に行こうよ~』って誘ったのにこの始末
KMU『パパ起きて~』
f0209354_6174948.jpg


KMっちシェフの手作りsweets
羊かんにクリームチーズケーキ 、プリン
f0209354_614916.jpg


あまりにもおいしそうでテンションあがっちゃって写真を撮るのを忘れてしまった…


ANちゃんとKMUも女子会に参加
f0209354_631926.jpg



めっちゃおいしかった~ありがとぅ
また、誘ってね~

お土産に特大プリンもいただいてさいこ~です!!
                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-11-23 20:35 | うち CAFE

11/20(日) 渋柿とり

今年も行ってきました。と言っても私は初めてやけど・・・
KSJの職場の方が連れて行ってくれました。
f0209354_217245.jpg


八坂の柿は大きいらしい
たくさんとれましたよ~皮むきがおそろしい~020.gif
f0209354_2174444.jpg


KSJが柿をとっている間、私は近所のお宅で待たせていただくことに…。
昔の郵便局を改装したお宅で
主がチベット宗教を信仰しているとかでインド風?
f0209354_5535550.jpg


お昼までご馳走に
f0209354_5592232.jpg


また、インドに行きたくなっちゃいました~

                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-11-20 21:16 | 日記

11/19(土) 大阪帰省 秋

KSJが5日間、研修に行ってしまい、二人でいても寂しいのでまたまた実家に帰ってしまいました。
立山に向かうKSJと一緒に富山まで行き、特急サンダーバードで大阪へ
1本で帰れて楽ち~ん


ん?たいくつ?
f0209354_10373714.jpg


えらいおとなしいじゃん
f0209354_10391068.jpg



今回はおうちでゆっくり~
この方、わたくしの父上。洋裁のプロフェッショナル。
f0209354_1104834.jpg


私の洋裁好きは両親の影響も大きいのかも





歩いて5分の友人宅を訪問
10代のアルバイト時代にお世話になった方
f0209354_10572989.jpg


いつも帰省の連絡をするとバイト仲間を集めてくれます。



この方、某航空会社のCA
f0209354_10585633.jpg


同じ学校を卒業してもこんなに人生が違うものかといつも考えさせられます。






この5日間でKMUはハイハイをものにしたようです。
家にはない物を見つけるとそれにむかってまっしぐら
特にスリッパには目がないんです。

もう後ろには進みません。
やったねKMU
好きな所に行けるよ

ネコにもどんどん迫って真正面からなめる始末
ネコも20年生きてきて初めての経験だったんじゃないかな~

                                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-11-19 21:15 | 日記

11/12(土) はじめての動物園

久しぶりに暖かったのでKMUが生まれてからず~っとKSJが行きたがっていた動物園へ行ってきました。
どこかで1才までに動物園に行ったほうがいいと聞いてきたみたい。
抵抗力がついて元気な子になるとか?

午後から長野に・・・
f0209354_14211931.jpg


アザラシがお出迎え
f0209354_1427113.jpg


サルや
f0209354_14285822.jpg


リスをしっかり目で追ってます。
f0209354_14304163.jpg


こんなきれいな鳥や
f0209354_2040274.jpg


リスと触れ合える所も
f0209354_20412833.jpg


なんかほのぼの~
f0209354_20425267.jpg


こんなに満喫して無料って最高ですね

                                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-11-12 21:38 | 育児

11/10(木) プレゼント用

以前の職場の友人から『今日、送別会をかねた忘年会があるから来ない~?』と誘われ、ちょっと顔を出すことに・・・

この10月で出産のため、退職するSNRさんは1月に移動してきたところやけど
ちょくちょくうちに遊びに来てくれて一緒に石鹸や保湿クリームを作ったり、
洋裁にも興味を持ってくれたり、山が好きだったり、なかなか話が合います。
1月に出産予定なのでKMUと同級生
これからはママ友です。


で、なにかプレゼントをしようと今朝、思いつき
急遽、作ることにしました。
f0209354_22371310.jpg


KMUに作ったデザイン違いのキノコとリスのがらがら

今は車につけてるけどKMUも喜んで遊んでくれています。
気に入ってくれるかな~

                                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-11-10 21:36 | ハンドメイド

11/8(火) 一緒に成長できるかな?

急速に成長しています。
10月の下旬頃にバックはいはいから一人ですわるようになり、今ではふらふらすることなく安定しています。

どうしても欲しい目標物には手を最大限に伸ばし、取ろうとして少し前に進んだり
ちょっと目を離すとこんな感じに・・・
f0209354_22212420.jpg


お掃除中?
f0209354_22221415.jpg



おもちゃより日用品が大好き
何よりも紙が一番、好きみたい016.gif

いろんなものを触りたくてしょうがないって感じ
できるだけ『あか~ん』って言わんようにしてるけど・・・けっこう難しい008.gif
ある人から子どもがしゃべり出した時、否定的な言葉ばっかり出てきたって聞いたことがあるからなるべく
聞かさんようにしたらどうなるかな?的なためし段階。

否定的なことしか言わん時期もあるらしいけど・・・


友達でちょっとしたことで『ありがとう』って言ってくれる人がいて、憧れてるのもあり、
子どもの持ったものを『あかん』って取り上げるより、『ありがとう。ちょうだい。』って言ってみることにした。

こうしてキンキンしてる私も成長していければいいな~と思っています。


                                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-11-08 21:00 | 育児

11/7(月) 大きくなりました

毎週、月曜日と水曜日に遊びに行っている支援ルームで今日は身体測定がありました。
       
       体重 7100g
       身長 66.2cm

7kg超えました~

KMUより小さい子をみるとすでに懐かしささえ感じる今日この頃
大きくなったね~056.gif

                                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-11-07 22:13 | 育児

11/6(日) KSJ支援ルームへ行く

今日は支援ルームのイベント『お父さんと遊ぼう』の日です。
KSJは前々からかなり乗り気で
保育士さんの情報では先月はだれも来なかったとのことでしたが
それでも行きたいというので一緒に行って来ました~
今日は雨のせいかけっこう来てますよ
f0209354_22134250.jpg


コップとどんぐりでマラカスを作ったり
f0209354_22144624.jpg


歌にあわせて手遊びしたり
f0209354_22155820.jpg


最近よく話しに出てくる支援ルーム、KSJも満喫できたようです。


その後は、またまた文化祭へお昼を食べに行きます。
とりあえず一周して作品をチェック
f0209354_21223633.jpg


こちらの店主さんとは『どこかでお会いしましたよね~』といつも会うたびに言ってるけどお互い思い出せない・・・
f0209354_21235526.jpg


イベント時にはいつも出店してて気になっててん~
f0209354_2124405.jpg



                                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2011-11-06 20:59 | 育児