<   2012年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2/29(水) どないしよ~

さらに動きが激しくなったKMUがゲート代わりにしていたベビーベッドを動かして
キッチンに来ることがあるん008.gif
f0209354_22544046.jpg



さらにすきまから体をよじって通りぬけてくることもある。
前まで泣き叫んでただけやのに・・・
成長しちょる。

どうしても通られへんで泣き叫ぶときはついついキッチンで遊ばせてしまって・・・
なのに都合の悪いものにさわると『あか~ん』って勝手やな~と反省。
これは絶対、来られへんようにしといた方がいいのかな?とベビーフェンスを検討中。

今日、支援ルームで一緒だったママに聞いてみた。
横、突っ張りのフェンスしか知らんかったけど縦バージョンもあることを教えてもらい早速、検索。
こりゃええわ~と決定!!
と思ったら高さが合いませんやん007.gif

ふりだしにもどり、自作フェンスなどなど・・・
激しいKMUを止めることはできるのか?

戦いはつづく???




最近、アップルランドの戦略にはまってポイントを集めだしたわたし
もらえる商品にお友達がもってるおもちゃに似てるのが載ってて~ん
みんなのアイドルおもちゃマヨネーズがついてるんです。
KMUもいつもとりこ

早速、これも聞いてみたらくわしい情報を送ってくれました。
f0209354_23727100.jpg


そういえば地元の友達も子どもがめっちゃ遊んでる言ってたおもちゃがこんなのだったのを思い出し、
ますます欲しくなってしまった~

                                 KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-02-29 22:32 | 育児

2/28(火) 楽しかった~

今日はKMUと同級生ママ2人に便乗させてもらい、47で滑った。
47来るの、めっちゃ久しぶりや~
若干、コースも忘れ気味・・・

ウエーブがあったり楽しい

一人でも滑ってる時は楽しいねんけどすぐにテンションダウンしがち・・・
みんなと滑るとやっぱり楽しいねぇ
f0209354_22155962.jpg



あ~あそこの斜面も滑ってたなぁなんて考えながら~
まんきつぅ


KSJも一緒に行ったけど結局、キッズスペースでKMUと遊んで終了してしまいました。
ゴメンね~

                                  KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-02-28 22:44 | スノーボード

2/25(土) 割れまくり~

今日はKSJがコルチナで行われている“割れまくり”のお手伝いに行っているのでKMUを連れて遊びに行ってきた。
下は雨やったのに上がってきたらめっちゃ吹雪いてるがな~
滑ろう思ったけど無理やな
板も途中まで運んでみたけどまた戻しましたわ

去年はめちゃ天気良くて妊娠中やったけど散歩できて楽しかったのに・・・


でも意外に混んでる
f0209354_22344357.jpg


f0209354_22494564.jpg


KSJも忙しそうやし、とりあえずホテルでゆっくりするかともどりかけても
久しぶりに会う人が多くて話はしたいし、寒いしでKMUごめんって感じ・・・

ちょっと機嫌悪かったんもあるけどめっちゃ無表情やったKMUもホテル内でゆっくりしたらだいぶん
落ち着いたみたい。

帰りに美人の湯に入ったけどめっちゃびびってやった。
8月にAKちゃんたちと来た時は全然、そんなことなかったのに分かるようになってんな~
違うお風呂で知らん人ようさんおるし
打たせ湯の音は怖いし・・・

全然、離れられへんで子供用のイスにも座れんのにちょっとでも離れたらあかんくて結局、二人で寄り添って体を洗いました。
銭湯好きのおばあちゃんとも一緒にお風呂に入りたいし、ちょっとずつよそのお風呂にも慣れていかなあかんな~

                                 KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-02-25 22:20 | スノーボード

2/24(金) 癒し系

今日は久しぶりにいつもの遊び場へ行ってみた。
KMUがいつもより起きるのが遅く、その間に家のことが片付き、9時30分には到着

お友達もたくさん来ててこんなショットが撮れました~
f0209354_2275953.jpg


みんな集まってめっちゃかわいい~

癒されるわぁ

                                 KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-02-24 22:04 | 育児

2/21(火) パークも楽しい

今日は咲花のパークに行ってきた。

去年までチビキッカーレーンだったところがBOWLっぽいつくりになってて自分で
コースを選べば何通りにも遊べる
f0209354_21212113.jpg


なかなか楽しい~
春はやっぱりパークだね~

KMUも母の新作を着て一緒に来ました。
f0209354_212322100.jpg


上着のふわふわがちょっと気に入らないらしい
f0209354_21233555.jpg


かわいい~016.gif

                                  KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-02-21 17:06 | スノーボード

2/20(月) まんきつ~

昨日は快晴にもかかわらず、restしてしまったので今日は朝一行くで~と思っていたのに起きたら7:30
ち~ん007.gif

それでもKSJがKMUのご飯をあげてくれると言うので
いつもより早めに行けた。


リーゼン滑りたかったので久しぶりに名木山からあがった。
高速フリーランさいこ~

天気が良かったのでグラードにも並んじゃいます。
f0209354_20593283.jpg




1時間くらい滑ってKSJと交代
やっぱ平日はすいてて1時間でもけっこう滑れる~まんぞく

その後はKMUと支援ルームに遊びに行きます。
f0209354_2112461.jpg


こんなので遊べるようになったよ
f0209354_2113825.jpg




12時までしっかり遊んだ後、KNAを迎えに行き、家でご飯を食べて
お散歩へ~
f0209354_2161228.jpg


気持ちがいいね~

                                 KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-02-20 16:46 | スノーボード

2/19(日) なんかしゃべってる?

昨日の夜、地元の友達がおおわで荘に泊まりに来ていたのでお食事を一緒にしてきた。
子どもたちとは一年ぶり
ずいぶん大きくなってたな~

お姉ちゃんたちの輪に入って遊んでもらったKMU

今日になったら急になんか話してるような声を出すようになった。
『ばばば』『ぱぱぱ』『ままま』が多かったのに・・・

お姉ちゃんたちの影響を受けたかな?

                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-02-19 21:03 | 育児

2/18(土) 久しぶりのスノーボード

昨日からKNAがまたまた滑りに来た。
なので今日はみんなで八方に

KSJがKNAと先に行って、私が後から滑ったからほとんどパウダーはなかったけど
久しぶりやからボコパウでもめっちゃ楽すぃ016.gif

その間、KMUは前よりちょっと快適になったキッズスペースでたくさん遊んで入眠。
f0209354_16404568.jpg



午後からKSJは仕事へ
KNAは一人で滑りに
私は奈良から来た友達とレストハウスで最終までしゃべりっぱなし

お二人さん滑らんでええんかい?

                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-02-18 23:05 | スノーボード

2/17(金) クリーム作成

冬場は乾燥気味になるので化粧水とクリームの消費がはげしい。
前みたいに毎日滑りに行ってるわけじゃないからずいぶん肌の調子はいいけど・・・

産後と冬に入ったばっかりの時はすんごい乾燥して皮膚炎ぽくなってやばかった。

今日は大量にクリーム作成しよ~っと
オイルと水と乳化剤を混ぜるだけ
手作りするようになってずいぶん化粧品代がかからなくなったわ。



KMUに狙われてるので逃げながらかき混ぜねば・・・
f0209354_22203860.jpg



                                 KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-02-17 20:05 | ハンドメイド

2/15(水) 決まりました。

昨日、お雛さまが届きました。
ず~っと悩んで決めたのがコレ
f0209354_2211244.jpg


昔から欲しかったちりめんのお雛さま


カビがはえたりするかな~とかいろいろ考えたけどやっぱり一番、気に入ったのにした。
これやったらKMUがちょっと大きくなったら普通のお人形さんの感覚で一緒に飾ったりとかできるかな~?(すぐ終わってまうけど・・・)

名前旗ともバランスよく、いい感じ~
めっちゃかわいい~
KSJも気に入ってくれました。

KMUもがん見してたけどまだ触れないよ016.gif
f0209354_2235698.jpg



                                 KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-02-15 20:57 | 育児