<   2012年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2/14(火) 大安バレンタイン

今日はバレンタインデー
行事ごとには興味のないKSJもこの日は毎年、うるさいくらいチョコを欲しがります。
いつもはさらっとながすけど今年は感謝の気持ちをこめてやってみようっと

前みたいにいいやつは買われへんけど手作りのメッセージカードをつけて
f0209354_650984.jpg


ハートのピザ
f0209354_6534579.jpg


上の部分はKMUも食べれるようにソースなしにチーズ少なめ
ミルクでふやかして一緒に食べたんよ。

チョコレートも作ったほうがたくさんあげれるかと思ったけどTVでやってた手作りチョコ、ちょっとめんどうくさそうやったからチョコフォンデュにしてみた
f0209354_6555195.jpg


2回温めたらちょっともったりしてもうた007.gif

でも2人でたくさん食べれたので大満足(わたし・・・)
こりゃ楽でええわ
しばらく使えそ006.gif


                                  KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-02-14 22:52 | うち CAFE

2/11(土) さみしいなぁ

今日はいつも行ってる遊び場ではなく、違う所に行ってみることにした。
こっちの方が近くていいけどいつも行ってるとこのほうが快適やわ
駐車場からめちゃ混み~
と思ったら今日から連休やん
それでも中はそんなに混んでないわ



おせんべいも一人で持って食べられるようになりました。
f0209354_20494627.jpg


何かにロックオン
f0209354_20543812.jpg


けっこうゆっくりできました。






IWA先生を偲ぶ会が先生行きつけのお店で行われました。
お店の方が作ってくれたようです。
f0209354_2134443.jpg


みなさん生大を注文し、苦戦していましたよ
f0209354_22113880.jpg


IWA先生のパウダー写真をみながら思い出を語り合いました。
本当にいないと思うとさみしいです。

今も
時々?はずしながらもパウダーを求めて滑ってるんじゃぁないでしょうか

楽しい思い出をたくさんありがとうございました。


                                  KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-02-11 22:31 | 日記

2/10(金) ベビーマッサージなのか?

今日はベビーマッサージの日
マッサージといってもKMUはじっとしてないので一苦労
オイルぬってるだけみたいな感じ・・・

1才くらいまでということなのでお誕生日までは来ようかな?と思ってる。

今週月曜日に身体測定して
体重は7600g
身長は68cm
少しずつやけど大きくなってます。

あと2ヶ月で1才かぁ
ほんま早いなぁ
離乳食も順調に?すすんでると思うし、おっぱいも減ってきた。
うれしいけどちょっとさみしい010.gif

                                 KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-02-10 22:48 | 育児

2/9(木) 雛人形のこと

KMUに雛人形を買おうと思いつつ、なかなか決められずにいる。
最初はうちの父に買ってもらおうとお願いしてたけどKSJの父上から初節句のお祝いをいただいたので
それで買うことにした。

そのことを伝えると父からはちりめんのかわいい名前旗が送られてきた。
KMUの干支と季節のモチーフがついてる。
f0209354_2042473.jpg


これは絶対、自分たちでは買わない物だったので本当にうれしい
ありがとう!!

被布も名前旗もそろってるのに肝心のお雛さまだけないって・・・

他のママに聞いたらふつうのお雛さまは長くおいてると虫に食われたり、カビはえたりするってゆってたし・・・
私自身お雛さまは持ってないからどうゆうもんかよう知らんけど顔が恐いってゆう人もおるしな~

木彫りとか陶器とかもあるらしい
木彫りもいいなぁってゆうたら木製品好きのKSJはけっこう乗り気?

ほんまどうしよう

                                 KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-02-09 22:51 | 育児

2/8(水) 引きこもり中

くしゃみの回数は減ってきましたが、
みんなにうつしてもいけないので今日も引きこもりです。

退屈なのでパソコンでもみるか
f0209354_191365.jpg


えっ何か?
f0209354_19141191.jpg


母作のベストを着て~
ちょっと防災頭巾っぽいけどお気に入りです。
なぜかドラミちゃんのボタンがついていて不思議・・・

                                   KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-02-08 22:50 | 育児

2/7(火) 手作りごま豆腐

KMUが朝からくしゃみと鼻水で鼻ちょうちんまでつくっているので
今日はいつもの遊び場には行かず家でゆっくりすることに・・・
元気はいっぱいであえて寒い床の上で遊んだり、廊下まで追いかけてきては座ってみたり。


意外に家のこともできたよ。
いつだったかKSJが買ってきた高級吉野葛をどうしても処分したくてごま豆腐を作ってみました~
f0209354_22311893.jpg


練りごまと混ぜるだけでちょ~簡単!

ごま豆腐好きやけどちょっとお高いもんね~
手作りやからよけいおいしく感じました。

                                 KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-02-07 22:20 | うち CAFE

2/6(月) お散歩~

天気が良かったので支援ルームに行く前にちょこっと散歩に行くことにしました。
出かける頃にはちょっと雲がかかってきちゃった。
f0209354_22202774.jpg



もうちょっと暖かくなったら少し上のほうまでスノーシューハイキングにでも行きたいな~

                                 KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-02-06 22:19 | 日記

2/5(日) 夜泣き?

ここ2日間ほどKMUが夜泣きしだしたわ~
と思ってたら昨日はオムツがいっぱいになって服までぬれて泣いていた。
ねまきにフリース着てるから下の服がぬれてんのに気づかんかった~ゴメンKMU

眠いときのおむつ交換もめっちゃ嫌がるし、夜だけ10時間吸収の前にも使ってたパンパースを使うことに・・・

しかも今日はなかじまでパンパース安い日や~ん
っとはりきって行ったのに特売日はなくなってしまったらしい・・・

ちっ021.gif
1290円で割引なしで買っちまった~くやしぃ





最近、時々、手をはなして立つようになりました。
f0209354_221186.jpg


自分でも危ないのがわかるのかお尻かお腹がどこかにあたるようにして立ってるんですよ006.gif

                                   KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-02-05 22:18 | 育児

2/3(金) 鬼は外~福は内~

KMUがめずらしく夜泣きした。
毎日、出歩いてるから疲れてんのかな?

KSJがお休みだと思い込んでて滑りに行くつもりやったけど
仕事が入ったのでお家でゆっくりすることにしました。
天気もいいしお昼食べたら散歩に行こうと思ってたらKMU爆睡モードに…
ち~ん、タイミング悪し015.gif




その間、TV見てたら今日は節分ですって言うの聞いて、2/4が節分やと思いこんでた私はあわてて
KSJに『小袋に入ってる豆買ってきて~、鬼のお面ついてるやつな~』っと頼み
生協で買った恵方巻きを準備。
豆まきなんかKSJと二人の時はまったくスルーやったけど今年はやってみることにした。
もちろん鬼役はKSJ
お面をじーっとみつめて
f0209354_224453100.jpg


お面は笑ってるけどやっぱり怖いんやね
かわいい~

恵方巻きも初めて食べたけど無言ではやっぱり食べれんかった028.gif
大阪発祥らしいけどおしゃべりの関西人に無言ってきびしないん?



なんやかんやで初めての節分は無事?終了~
邪気払いしたし、幸せいっぱいやって来い~

                                 KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-02-04 22:20 | 日記

1/29(日) 快適な場所

週末、遊びにきていたKNAとゆきまるでランチ
久しぶり~
f0209354_21304447.jpg


ゆきまるランチ700円をいただきます
f0209354_21313973.jpg


うんま~い!!

そのまま帰ろうかと思ったけど帰っても暇なので最近、ママ友に教えてもらった
スキー場のキッズルームに遊びに行きました。
f0209354_21363892.jpg


広くてやわらかいクッションマットがひいてあって快適~
f0209354_21374168.jpg


そして、すいとる

帰りに『わ~りんごチャンネル~』ってさわいでたら『アルクマくんです』やって~
f0209354_21422632.jpg


知らんわ~
KMUはアルクマくんの顔のでかさにびびったのか泣き出したところを『カシャ』でした・・・








昨日、IWA先生が雪崩に巻き込まれ亡くなられました。
信じられない・・・
とてもお世話になり、思い出がたくさんある。
ウラッコルに初めて連れてってくれたのはIWA先生でした。
一人で滑っているとよく一緒に滑ってくれました。
北海道でもいろんなところをガイドしてくださいました。

いつもやさしい笑顔で
f0209354_22142155.jpg


しあわせ~を求めて
f0209354_21582916.jpg


滑ってましたね。

毎週のように会っていたのに今年は一度も会えず、KMUにも会ってもらえなかったのがとても残念
です。

本当にショックです。

                                  KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-02-03 21:42 | 育児