3/31(土) 焼きそば

今日のお昼はKSJが岩手に行った時に買ってきてくれた横手やきそば
f0209354_8494264.jpg


KSJが作ってくれて・・・

最近、はまってるのがまるちゃん焼きそばの最後ににんにくを入れたやつ

これはいつものまるちゃん焼きそばよりちょっと甘めでまたおいすぃ~016.gif

                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-03-31 21:46 | うち CAFE

3/30(金) さみしいけど・・・

今日はこの春、引っ越すことになったKMUのお友達と一緒に遊ぶ最後の日となり、
みんな誘いあっていつものキッズルームに行ってきた。


f0209354_8475833.jpg


みんな好き好きに遊んでる姿がさいこ~にかわいい016.gif

KMUも久しぶりにお友達と遊べて相当、興奮してる。
やっぱり同じ年頃の子がいると楽しいねんな~

私もKMUが生まれていろんな人と知り合うことができて、またひとつ世界が広がった。

お別れは寂しいけど世界中どこにいても友達やで~
生まれた所がおなじなのもなんかの縁やんね。
また、みんなで会いたいね058.gif

                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-03-30 17:02 | 育児

3/29(木) シーズン最後のコルチナ風呂

10日間ほど自宅療養して完全復活しました。
私が病みそうやったけど・・・

昨日から地元の友達が家族で遊びに来てるというので最後のコルチナへ入浴しに行ってきました。
久しぶりに人としゃべったよ~
いつもおもろいネタ持ってはるからほんま笑える~


明日はKMUもお友達のいる所へ遊びにいけるかな?

                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-03-29 17:05 | 日記

3/27(火) もうちょっと?

こんなに元気になってきた。
f0209354_1732452.jpg



3日ほど前、毎日、家の中で遊んでるからちょっと廊下でも遊ばせてみようとドアを開けてたら
KSJがクイックルワイパーをやってくれてるのを追いかけて15段ほどある階段を登りきり
一人で二階まで行ってしまった。
 
写真を撮りたかったけど見守ってなあかんくてカメラは取りにいけませんでした。

すごい楽しそうやったわ~
廊下で遊ぶときは気をつけなあかんなぁ

鼻水も少なくなってきたし、そろそろおでかけできるかな?

                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-03-27 21:36 | 育児

3/23(金) 発達すくすくだより

広報に『脳の発達に合わせたかかわり方のヒント』という記事がのってた。

以前から脳に関する話は好きなのでじっくり読んでしまった。




ひとりひとりが生まれつき持っている『脳のスタイルの違い』と『脳の発達のバランスの悪さ』にできるだけ早く気付くことで、発達をどんどん伸ばしていこうという動きが日本全国で活発になってきている。
らしい。

KMUが生まれてからは0歳児を見る機会も多く、ほんまさまざまやな~って感じる。
KMUはハイハイは比較的早めにできるようになったけどバイバイとか拍手とかは最近、やっとできるようになってきたとこやし・・・(入院中、バイバイの練習して身につけました~)
まだ、指差しはでけへん007.gif
一生懸命、みせてんねんけど見てへんし・・・

絵本とかもあんまりじっと見てられへんかったもんなぁ

あんまり落ちつきないから心配したけど


入院してちょっと落ち着いてきた・・・



『みんなと同じで当たり前』ではなく『苦手はあって当たり前』という考えを前提に、脳の機能という視点から発達をとらえていくことで、困ったなあと思われる行動が意味する背景が見え、具体的にどんな工夫をしてあげればわかりやすいかを考えていくことができるんですって

なるほど・・・026.gif

頭ではわかってても難しいわな~

                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-03-23 21:38 | 育児

3/22(木) リメイクですね

お出かけ用に作ったスタイ
かわいくて気に入ってるけど風邪ひいて鼻水もずるずるでよだれの量がはんぱなく、すぐに
べちょべちょになってまう。

なんかのカタログで3枚仕立てっていうのをみて、そうゆう手があったかときゅうきょ間に
タオルをはさむことにした。

KMUのは4枚仕立てにしてみた。
それでもまだ・・・

                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-03-22 21:38 | ハンドメイド

3/21(水) おうちでゆっくり

しばらく自宅療養
台所の大好きな梅干壺のことも忘れたらしく、一人で座って遊んでる~
f0209354_818599.jpg


久しぶりのおもちゃやから楽しいみたい。
夢中で遊んでます058.gif

元気になってよかった~
調子にのって出歩きすぎたかな?ちょっと反省
怖い思いさせちゃったしね

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-03-21 21:04 | 育児

3/20(火) 退院

やっと退院できることに~
しつこいくらいに『退院まだですかね~』ってNsに聞き続け、
今日はDrに直接、聞いてみた。
そしたら意外に『いいですよ~』って
今日はちょっとやさしい?先生だったらしく退院許可いただけました~

やったねぇ016.gif
かえろかえろ~

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-03-20 21:25 | 育児

3/18(日) 入院3日目

ミルク以外は絶食でいつもなら時間のかかる食事もないし、本当に暇だぁ
点滴をしているので部屋からも出られへんし~
あのやんちゃなKMUが意外にベッドの中でおとなしく遊んでるし~
点滴で左手は使えないので右手だけで遊んでるよ

時々、隣のベッドからDVDの音が聞こえてきてこっそりのぞいたりして・・・

咳も出なくなって、声が出るようになってきた。
もうちょっとなはず・・・

KMUがお昼寝中はあまりにもすることがなく、作りかけの布絵本の表紙を仕上げました。
f0209354_14361254.jpg


途中ってゆうか最初から全然、すすんでなかったからお誕生日には間にあわへんかと思ったけど
この調子でいけば出来上がるかも・・・

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-03-18 21:13 | 育児

3/17(土) 入院2日目

夜10時頃に入院し、点滴をされ大泣きしたKMU
かなり恐怖やったみたい
白衣をみたらすぐに後ろに隠れるように・・・
そりゃそうだわな
タオルに包まれ押さえつけられれば誰だって怖いわ
『私、がんばったよ』
f0209354_13102231.jpg




それでも夜は特に症状がひどくなることもなくまぁまぁ寝れたみたい。
一泊ってゆってたから帰れるかと思ったらそうはいかず
このことか~『一回入院したらなかなか帰られへんで~』ってみんなゆうてたのは
じゃあ明日くらいかな~と思って聞いたら休日は退院できませんって
なんでやね~ん!!
ふつうみんな休みの日に退院したがるやん

救外の先生は帰ってもええけど~ぐらいやったのにえらい違いやないか~い

しょうがないのでKMUも元気出てきたしちょっとのんびりするか・・・

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-03-17 21:16 | 育児