3/16(金) 初めての入院

KMUが昨日から鼻水が出始め、今日になったら声が変になってる。
私も一昨日から喉が痛かったし、うつったかな?

元気やし様子みようかと思ったけど一応、病院へ行ってみた。
家では熱もなさそうやし、測ってなかってんけど37.7℃
微妙~
これくらいはちょっとしたことでなるでしょう。
しかし発熱者室へ・・・


帰りに喉頭炎っぽい音してるからひどくなるようならすぐ小児科行きや~って言われ
薬と今後のことも考えていちおう解熱剤ももらって帰ります。


お昼はしっかり食べてお昼寝
KSJが帰ってきて起きたけどなんか元気ない
あれって熱測ってみたら39.4℃
そっこう座薬入れる。
声はカラカラで息吸う時にポコポコって音してる。

OO病院の救外へ
外科の先生で喉頭炎が気になるんです~
ってゆったら小児科の先生を呼んでくれた。
とりあえず一泊入院することになりました。

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-03-16 21:57 | 育児

3/14(水) ベビーフェンス

昨日、注文してたベビーフェンスが届いた。
日本育児の『どこでもとおせんぼ』

早速、取り付けてみる。

天井の高さに対して短いのは分かっててんけどどこまで伸びるか~って
限界まで伸ばしたら抜けてもうて
また、入れるのが一苦労でいきなり壊れたかと思ったわ008.gif
やばかった~

ででん~
f0209354_10321832.jpg


ちょっと不安を感じてるのか?

ええ感じや~ん
ほんまはもっと早めにやっとかなあかんらしい
楽しいもんがあるの分かってんのに行かれへんってそら怒るわな~

今んとこKMUの力にもびくともしてないからしばらくこれでいけそうや~

                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-03-14 21:26 | 育児

3/13(火) 10ヶ月検診

今日は10ヶ月検診
KMUは明日で11ヶ月になるけどね~

4ヶ月検診と一緒やから混むで~ってゆってたから早めに行ったら全然、誰も来てないし
早すぎた・・・

いつも遅いぐらいやから一番でちょっと緊張したわ


身長 70cm
体重 7850g
頭囲 44.5cm
胸囲 43cm


身長は伸びてるけど体重は期待したほどじゃなく・・・
まぁ標準範囲内やからええねんけど~
けっこう食べてんのになぁ

かなり動き、激しいからなぁ

ちょっとずつやけど元気に成長してくれてます056.gif

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-03-13 21:19 | 育児

3/12(月) タッパーやるな~

最近、いろんなことができるようになってきておもちゃも少しレベルアップした方がいいのかな~と思い
久しぶりに育児書をひらいてみた。
そしたら空き容器がいいって書いてあったから渡してみたら
f0209354_1054290.jpg


ほんまやめっちゃ食いつきええがな~
しばらくこれでいけるかな?
 
                                 KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-03-12 21:01 | 育児

3/11(日) 白馬のひな祭り

今日はお友達の宿で『お雛さまを飾ったから見に来ない~』と誘われ、行って来ました。
前からすごいとは聞いていたが
f0209354_109755.jpg


f0209354_109218.jpg


紙雛(松本雛?)ってゆうらしい
f0209354_1093620.jpg


須坂行かんでもええがな~ってくらいあったよ
はんますごいな~
昔は男でも女でも最初に生まれた子にお雛様を贈っててんて


今日もおめかししたんよ。
f0209354_1014767.jpg


先祖代々のお雛様を見せていただき、おいしいおはぎもいただきました。
ありがとうございますぅ

                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-03-11 21:07 | 日記

3/9(金) 急成長中

ここ一週間くらいでずいぶん食べられるようになりました。
前よりも長く座っていられるようにも・・・(TVに夢中なだけ?)
f0209354_17422482.jpg


来週の検診が楽しみ~体重増えてるぞ~

『どうぞ』も気分がいいとできることも
ゆってることもかなり分かってるみたいやし
今日はKSJとキャッチボールっぽいこともしてたり・・・

10ヶ月がすぎるとまた急に色々、できるようになるんだね~ってママ友とも話してたとこやし

ほんと毎日、すごい勢いで成長してまんな~

                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-03-09 17:31 | 育児

3/8(木) もうすぐ春ですね~

今日は久しぶりにおうちでゆっくり~

天気も良くて雪もとけてきたし、引っ越してきて初めてベビーカーで散歩。
f0209354_8225512.jpg



近所の人に男の子?って
そうですよね~青色着てますから・・・
それでなくても男の子にみえるのに~

                                 KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-03-08 21:20 | 育児

3/7(水) 新作

最近、さらによだれがすごい
離乳食食べれるようになったら減るんちゃうかった?増えんのか・・・
家におる時はタオル巻いたりしてるけどお出かけん時はちょっと~やし
お気に入りのよだれかけは黄いばんで漂白してもとれへんし・・・

ということで生地も余ってることやし作ることにしました。
f0209354_8134358.jpg


これが一番、首元がきっちりしてるし、形が気に入ってる。

引越ししてからミシン使ってないからとりあえず、手縫いで2枚
ミシン出して1枚縫えた。

お出かけ用やからもうちょっと作らなな~

                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-03-07 22:04 | ハンドメイド

3/6(火) さらに快適に

久しぶりに47のキッズスペースに行ってみた。

前からスリッパあったらええのにな~ってゆってて
他のママが知り合いの従業員の人にお願いしてくれて、置いてくれたみたい~
f0209354_741464.jpg

さっそくKMUが狙ってます004.gif

八方ももう少し広かったらええのにな~

                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-03-06 21:39 | 育児

3/4(日) おひょっくりん

本日も八方です。
咲花のキッズスペースでは毎週、会う子が何人かいてる。
いろんな所から来てるみたい。
そんなママ達とも話ができてなかなか楽しい。

今日は『支援ルームにも来てますよね』と声をかけてくださったママがいました。
この辺の子は何歳ぐらいからスキーしてるのか聞いてみたら2歳くらいからしてんねんて~
はやっ!!




めずらしくU子氏に会いました。八方で会うとは・・・しかも咲花で・・・
みんなでパークで遊んで楽しかった~
おひょっくりんと記念撮影
f0209354_205138100.jpg


帰りはKMUも初すべり~
f0209354_20545831.jpg


そろそろソリにものせて外で遊びたいなぁ

コメリに見にいってみよう~

                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-03-04 20:38 | スノーボード