<   2012年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

4/30(月) クッキー

お菓子ってあんまり作ったことなかったけどいつも蒸しパンばっかりやし、今日はクッキーを作ってみた。
小麦粉がなくなってしまったのでホットケーキMIXで黒ごまきなこもつけて
大人もおいしいクッキー
KMUもよく食べます。おいしい?
f0209354_21515342.jpg


型が動物とかかわいいのん欲しいな~

                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-04-30 20:33 | ハンドメイド

4/29(日) 作業日

今日は地区の作業の日
KSJが朝から参加
散歩がてら集合場所まで一緒ににでかけ、その後、近所のお宅で立ち話


終了後のBBQによばれお肉いただきます。
おじさんばっかりやけど泣かんかった。人見知りもちょっとましになってきたみたい。
f0209354_20293081.jpg


いつも乗ってるブランコ
f0209354_20294273.jpg



朝はつぼみやった桜が夕方には咲き始めてました~

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-04-29 15:51 | 日記

4/28(土) お花見in大町

今日は大町に行ったのでちょっとお花見もしてきた。
その前にスーパーでお買い物をしてベンチでおやつをいただきましょう011.gif
アンパンマンのパンって話によく出てくるので買ってみたけど
『Nっちゃんが食べてるのこのパンかな~?』
f0209354_1727018.jpg


おいしいのかしてよく食べる。パンは好きやな~

桜がきれい~
f0209354_1735299.jpg


f0209354_1735111.jpg


天気がよくて気持ちがいいね~
f0209354_17362246.jpg


f0209354_17363398.jpg


公民館の前のブランコは二人でよく乗ってるけど一人で乗るのは初めて
どうですか?表情固いですけど・・・
f0209354_20162311.jpg



白馬ももうじきに見頃だね056.gif

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-04-28 15:50 | 日記

4/27(金) フェルトケーキ

今日は午後から前の家の大家さん宅にお茶をしに行く予定があったので
午前中はお散歩の後、家でゆっくり~

KMUが寝ている間に作ったのがこれ
f0209354_14114149.jpg


フェルトのロールケーキ
プチって書いてあったけどちょっと小さいかなぁ?
ケーキだけだとさみしいのでお皿も作ってみた。

KMUにねらわれてる・・・

                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-04-27 14:14 | ハンドメイド

4/25(水) 記念に一枚

今日、支援ルームで遊んでたらERちゃんとyoちゃんが散歩途中に会いに来てくれました。
AKRちゃんと初めてご対面
ちょ~かわいい016.gif
HNTくんと二人で遊具に乗っててめちゃかわいかったので写真を撮りたかってんけどカメラを
取りにいってる間に終了してしまい、撮れず・・・
子どもは待ってくれないわな

KMUとyoちゃんで記念撮影
f0209354_9523583.jpg



ありがとね~

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-04-25 21:58 | 育児

4/24(火) ピクニック気分

今日は午後から支援ルームに行こうかと思ってたらKYOちゃんからジャンベのイベントのお誘いが・・
そやそや昨日、支援ルームに来てたママさんがそんなんあるってゆってはったわ
天気良かったら行こう思っててすっかり忘れてた。

天気もいいし、ピクニックがてらお弁当持って行くことに
ぽかぽか陽気できもちe~
f0209354_10125784.jpg


KMUものりのり~得意のダンスもでちゃいます。
f0209354_101617100.jpg


まったりできてさいこ~

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-04-24 21:57 | 育児

4/23(月) なかなか増えません

今日は支援ルームで身体測定の日
2週間前にも測ったけどあんまり増えへんから今日も体重だけ測ってもらった。

おっぱい減らしてまあまあ食べるようになってきたし、抱っこした感じ重たなってるから今日こそは8000gいったか~

と思いきや
7800gって減っとるがな~007.gif

え~大丈夫かな?心配・・・

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-04-23 20:00 | 育児

4/22(日) お誕生日プレゼント

最近、天気がよくて出かけへん日はたいがい一日二回は散歩に出る。
今日は少し下に住む小学1年生のMKちゃんと一緒にグランドまで散歩した。
ちょっと雨が降りそうで寒かったけどKMUもお姉ちゃんとが気になるみたいできょろきょろしてたわ

おうちではお誕生日に買った押し車つみきで遊びます。
f0209354_8565436.jpg


それ乗るんちゃうで~押すやつでっせ~

積み木やったらちょっと大きくなっても遊べるし、想像力を生かして遊べるからええらしい
TVでやってた。
四角だけのやつがいいってそん時はゆってたけど・・・

百貨店でみたボーネルンドの積み木も持ちやすくてかなり心ひかれたけどね~
出産祝いでもらった木琴がよかったから見に行ってみたけど予算オーバーでした007.gif

買ったのも日本製やからガジガジがっちゃん期のKMUにも安心
まだ壊すのと音ならすのぐらいしかでけへんけど
あっあと食べるのとね

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-04-22 12:40 | 育児

4/21(土) 今日は小谷の図書館へ

小谷の図書館でおはなしの会があるらしい。
前から気にはなっていたが・・・
0歳からどうぞと書いてあったので返す本もあるし、行ってみることにした。
ほとんど人はいない。ので気楽に過ごせる~

最初に折り紙でチューリップを折った。
折り紙を触るのなんて何年ぶり?いや何十年ぶりやろう?
徐々に記憶がよみがえってきた~
f0209354_844128.jpg



そのあと『だるまさんが』を読んでくれて一緒に遊んでKMUも大よろこび!!
あと春を感じる絵本も読んでくれた。
絵本ってほんまいやされるぅ


                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-04-21 21:22 | 育児

4/19(木) どゆこと?

KSJが寝かし始めて3日経った。
3日ともなるとKMUも寝かしてくれる人っていうのが分かってきたようで泣かずに寝れるようになってきた。
私が寝かせるより全然、早く寝ついてるし・・・015.gif

                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-04-19 20:37 | 育児