<   2012年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

4/18(水) Tシャツ

今日は午後から予防接種
朝一で支援ルームに行こうかさんざん悩んだけど8時頃には朝寝に入って昼前までよく寝たのでやめた。

その間、作りかけやったこんなの出来上がりました~
80サイズのTシャツ
f0209354_7501378.jpg


私の着なくなったタンクトップからリメイク
袖の分が足りなかったので別の服から

青じゃないほうがよかったかな?

今年の夏用です。

                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-04-18 21:20 | ハンドメイド

4/17(火) 眠りのおともはヒゲ?

実家に帰ってる間、『あんまり食べへんねん』てゆうてたら
母に『おっぱい減らしていかなあかんで~』と言われ、さみしいからもうちょっとなんて
思ってたけどKSJも協力してくれると言うので本で読んだお父さんの寝かしつけにチャレンジしてみた。

添い乳やったらすぐ寝てくれるから楽してそれで寝かしつけてたけど今になって大変になるとは・・・
昨日はさんざん泣いてたけどなんとかKSJパパ、寝かしつけ成功しました。
すごい038.gif

しかもその間、めっちゃ家事できるやん~

ちらっと見に行ったらKSJのヒゲをなでながら眠りにつくKMU
気持ちいいのん?

                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-04-17 20:52 | 育児

4/16(月) お食事会

今日、支援ルームに行ったらお昼会と題したイベントがあった。
今年から始まった?
栄養士さんが朝から来て仕込んでくれたみたい。

いろいろ聞きたいこともあったし、すごいうれしい。
本日のメニューはトマトのすいとんミルクスープ 二人で100円024.gif
f0209354_1146086.jpg


最近、あんまり食べないけどこれはどうかな?
すいとんは赤くてトマトの味がしっかりあっておいしいけど固さが嫌なのか全く食べず007.gif
他の野菜は多少大きくてもOKみたいで全量摂取
コップのみが少しできるようになってきたのでスープもそのままいただけました。




毎日、あったらお昼ご飯の時間とか心配せんでもいいのにな~なんて・・・

でも来月もやってくれるみたいやから絶対、行こ~っと

                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-04-16 10:45 | 育児

4/15(日) 動物大好き

テレビで動物の番組をやってると釘づけでみてるKMU
ネコのことも分かってきたのか触りたいけど触れないみたいな感じで手をだしたり引っ込めたり
そうしてるうちにネコがどっかに行っちゃってダダこねてる。
私がこうするんだよ~ってやってみると『触っちゃだめ~』って怒ってやんねん
かわいい016.gif
ほっぺをあててみたりネコを全身で感じてます。

f0209354_7345713.jpg


f0209354_7342170.jpg


みぃちゃんは母ネコやからすごい優しい
KMUが触っても嫌がらずにじっとしててくれてる。
もう高齢やからあんまりストレスかけたないねんけどごめんね~

また遊んだってな~

                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-04-15 20:50 | 育児

4/14(土) KMUおめでと

一歳のお誕生日を迎えました。
ほんま早い~


去年の今日、1ヶ月も早くお腹から出てきて小ちゃかったし、最初はいろんなことが心配やったけど
たくましく成長してくれてありがとね

赤ちゃんって感じじゃなくなってきてうれしいねんけどちょっとさみしい気持ちもある。
これからもっといろんなことができるようになんねんな~
私がお母さんを怒ってるみたいにKMUに怒られるような時がくるねんね~






今日はばぁばも一緒にデパートにファーストシューズのチェックへ
まだ全然、歩く気はないようなので購入は後日
サイズだけなんとか測ってもらって約12cm
いつも足でかいって言われるけどでかいほうなの?


前は慣れるまでにずいぶん時間かかったけど今回はいやにばぁばになじんでる。楽ち~ん
f0209354_1221854.jpg



その後、近くのトイザラスへお誕生日プレゼントを物色しに
f0209354_1285325.jpg


この前、話したママがおまるを置いたらオムツはずれがスムースにいったよ~って聞いて座らせてみた。
よろこんでる~かわいいの~

夕方から始めるはずが時間がおして準備がてんてこまい008.gif
ピザでも注文しようかと思ったけど意外にたくさん料理ができてOK~てことに
f0209354_1217533.jpg


ホットケーキMIXとヨーグルトで作ったケーキのデコレーションはKSJ担当
うまいうまい038.gif

KMUおめでと~
本人はなんのこっちゃって感じかな?
f0209354_12215078.jpg


一升餅ならぬ三合餅を作り
f0209354_12235673.jpg


リュックで担いでもらい
f0209354_12281380.jpg


たいんだけどもう眠いらしい

翌日もチャレンジしてみたけどこの始末・・・
f0209354_12304384.jpg


重いの嫌なのね015.gif

じぃじからもお祝いいただきありがとね~

家族でにぎやかないいお誕生日パーティーができました。
0歳バイバイ。1歳これからいっぱい楽しもうね。

                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-04-14 15:01 | 育児

4/13(金) チューンナップ

昨日から大阪に帰省。
KMUは初めての車で帰ります。
なかなかじっとしてられへんで・・・かなり長距離やからそらあきるわな~



車で帰ったついでにハイエースの乗り心地をよくするため専門店へ
f0209354_1059243.jpg


ハイエースのなかでも4WDのんが一番、乗り心地悪いらしい021.gif

前に乗ってる分にはさほど気にならんかったけど後ろはもうすごいはね返し・・・
KMUも乗せてるから少しでも良くなればと3時間ほどあずけて近くをぶらぶらお散歩

あんまり良くなってないって人もいるって言われたから不安やったけど
やっぱり違う。
ええや~ん
前より全然、よろしいですやん024.gif


                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-04-13 10:45 | 日記

4/11(火) フリースパンツ

あたたかくなってミシンの置いてある部屋にも行きやすくなってきた。
ハンドメイド魂にも火がつきつつあり~

前にベストを作って残ってたフリースでKMUのパンツを作成
いらなくなった服からなので袖を利用
あわせたつもりが全然、長さが違ってロックミシンで長さ調整
f0209354_8135437.jpg


長ズボンやったらもんちっちみたいやったけど短くしていい感じかも~
まだまだ寒いからどんどん着よ~っと
                              
                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-04-11 07:06 | ハンドメイド

4/9(月) 布絵本できたよ

新年度をむかえるにあたりしばらく休館していた支援ルームに行ってきた。
久しぶりで最初はちょっと緊張気味やったけど広い場所で遊べてかなり楽しかったと思う。
家ではどうしても退屈やもんな~
f0209354_9591385.jpg


そして旅にでるんやねぇ

私はけっこう家のことできてええんやけど・・・

そして布絵本ができあがりました~
f0209354_10393971.jpg


うれしくてお誕生日にって作ったけど渡してみたら
f0209354_10395773.jpg


このページのアヒルさんが好きみたい
f0209354_10401917.jpg


もぐらもよく出してる
f0209354_10402840.jpg


気に入ってもらえたかな?

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-04-09 07:05 | ハンドメイド

4/8(日) FUNDAYin栂池

去年は妊娠中で行かれへんかったけど毎年、参加してるFUNDAYに行ってきた。
今年は鐘の鳴る丘での開催やったからすごい行きやすかった~
f0209354_8545186.jpg


スノーボードがめっちゃ久しぶりやったから最初、どうしたらいいか分からんかったけど
やっぱり楽しいわ~

KMUも抱っこやソリ風で滑ってみたけど無表情  
f0209354_944616.jpg


あんまり楽しいないですか?


振る舞いの焼きそばも持ってきたご飯の上にのせていただきます。
関西人の常識?炭水化物ON炭水化物

まいう~


年に一回、このイベントで必ずお会いするYSさんとEっちゃん。
いつも変わらずお元気ですね~
実は毎年、会えるの楽しみにしてるんですよぉ




夜は久しぶりにKSJがうどんを作ってくれた。
KMUもお手伝い
f0209354_942751.jpg


おいしいほうとうにして3人で食べました~

良い休日となりました。

                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-04-08 21:12 | スノーボード

4/7(土) 混んでます

いつもの遊び場にいってみたらイベントと重なったようでめちゃ混み
f0209354_729245.jpg


車もぎりぎり止められた。
誘ったお友達にきゅうきょ電話して車止められへんわ~って


試乗会もやっててfur→SECCAの板もあった。
やっぱりデザインすき~

キッズルームはいつもより混んでるけど全然、OK
少し大きなお姉ちゃんやお兄ちゃんに遊んでもらいKMUは満喫
f0209354_728577.jpg



                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-04-07 21:11 | 育児