<   2012年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

5/31(木) 歩くの大好き

ずっと家の中もかわいそうなので買い物がてらちょっとお散歩
本も返さなきゃいけなかったのでスーパーの駐車場に車を置いて図書館まで
f0209354_734522.jpg


三輪車にKMUを乗せているとくれた人にちょうど会い、
『安全ベルトあったよ~』ってやったね006.gif

図書館で三輪車から降ろして遊ばせてるとしばらくハイハイやつたい歩きでうろうろしてたのが
帰る頃になると急にとことこ歩き出し、本を持ってカウンターまで来れるようになりました。
くつにも慣れてきたかな?脱ぐの専門やったけど・・・


車にもなかなか乗らなくて歩く楽しさに気づいたみたい?
さっそく三輪車押してはりますよ
f0209354_75341.jpg



やばい!!かわいすぎる~016.gif


                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-05-31 21:05 | 育児

5/30(水) お騒がせしました

月曜日からKMUは青っ鼻たらして下痢が続いてる。
元気やけど・・・
私も月曜の午後から微熱で節々痛くてめっちゃしんどいし、次の日も頭が痛くて鎮痛剤で
なんとか治まったけど今日も声がらがらやし・・・

支援ルームはお休みすることにした。

まぁ元気やし、下痢も昨日の水様よりはよくなってるし・・・
と思ってたら3時すぎからなんか元気なくて熱測ったら39.0℃
呼吸もちょっと荒め


前にもらった座薬入れて内服も飲んでみたけど食事の量もいつも少なめやし、
脱水が心配になってやっぱりちょっとみといてもらおう
もう夕方やけど・・・

案の定、外来で経緯を話すとなんで今?と言われ・・・
ですよね~もっと早く連れてこいってか~スイマセン008.gif


待合で待ってる間は元気がでてきてごっきげ~んに遊び放題!!

が、しかし
診察の結果、ちょっと脱水っぽいかもしれないので病院に行ったほうが・・・って
えっまじ~~~~
まさかの入院?

ち~~~~ん057.gif

そのままO病院へ
診療所からつけてきた採尿パックにちょぴ~っとおしっこが採れてすぐに検査
尿検査では比重、pH、ケトンは問題なく、内服薬だけ処方され帰ってきました。

よかったぁ入院にならんで
これからはすぐ診療所行こな~
母、反省しております002.gif


                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-05-30 21:55 | 育児

5/29(火) 初めての乗り物

お買い物に行ってこんなんに乗ったよ~
f0209354_2052813.jpg


いつもはベビー用のん使ってるけどここは置いてなくて
子ども用やったらあるのにそれやと嫌がって乗らへんから
ちょっと大きいけど今日はこれにしてみた。

気に入ったみたいですね~
あっ~あっ~言いながらのぞいてました。
                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-05-29 20:31 | 育児

5/27(日) クラフトフェア

お友達が今日、クラフトフェアに行くと言っていたので我が家も行きたくなってしまい、
急きょ行くことにした。



にぎわってますね~
かわいいキッズチェア 座ってみます。
f0209354_13272443.jpg


おしゃれでいいねぇ


こちらもかわいい皮のベビーシューズ。
f0209354_13273716.jpg


お昼はブリトーにしようと並んでみたらJNさんじゃ~ないですか
f0209354_13275332.jpg


おいしかったぁ


ぐるっと一周見た後は芝生でお弁当を食べてまったり。
となりにいた4歳のお姉ちゃんに遊んでもらうKMU
f0209354_1328624.jpg



お友達とも会えてゆっくりできました。

いつ来ても何も買われへんけど見てるだけで楽しいわ~


                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-05-27 21:26 | 日記

5/26(土) Wやった~

今日は毎年恒例のクラフトフェアに行く予定にしてたけど中止。
昨日の夜、KMUが熱発。

布団を頭までかぶってたからそのせいで熱がこもったんかな?風邪かな?
ということで今日はおとなしくしとくことに・・・

KMUはめっちゃ元気やけどね


KSJもお休みなので私は破れたソファーカバーの修繕に集中。
朝から二人でお散歩に出かけて行きました。

しばらくしてこんなのと一緒に帰ってきましたよ~
f0209354_8563895.jpg


少し下に住むMKちゃん家からのおゆずり物
やった~~~~~~~~~~~~~~~~欲しかった三輪車や~ん024.gif
しかも、う~たんとわんわんがいてるよ
『ちょっと古いけど・・・』ってくれはったけど全然、よろしいですぅ
安全ベルトがないのでKSJがスリングとカラビナでつけてくれました。

ボタンを押すとわんわんが『いないいないばぁ』してかわいい!!


午後はMSKくん家族が遊びに来てくれました。


KMUは最初は緊張して全然、動かへんかったけどだんだん慣れてきたらJNちゃんと一緒に遊んで
る感じでめっちゃ楽しそうにしてた~
f0209354_96319.jpg


冬前くらいん時は男の人は絶対、あかんかったのに人見知りがましになってきたなぁ

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-05-26 23:05 | 育児

5/25(金) ファーストシューズ

かなり歩くようになってきたよ~
急いでるときはハイハイやけど
そろそろかと思い、ファーストシューズ(世間ではこの時期に買う靴はセカンドらしい)
を買いに行ってきた。


大阪に帰ったときにデパートでみて、その中で靴好きのKSJがリストアップしたのは
アシックスかニューバランス

大人の都合でデザインでは決めないようにしましょうって書いてあったけど結局、好きなデザインになるよね~
で、こちらに決定!!
f0209354_22423764.jpg


サイズは12.5cm
あってるのかよくわからんが・・・
靴を履くのはとっても嫌みたいです。そのうち履いて歩けるようになるのかな?

大阪のじぃじからもらったお誕生日のお祝いで買わせていただきました。

ありがとう067.gif



そして、三輪車も試乗。
やっぱり楽しいのかおとなしく乗ってる。
前のカゴにおもちゃの野菜とか入れたら自分で出したり入れたり


教えてもらったアイデスカーゴか折りたたみのアイデスコンポネオか?
iimoもおしゃれでかわいいねんけどな~

好みが言える子はやっぱりキャラクター物を買っていってるし・・・
やっぱり子どもはキャラクターの方がいいわなぁ

さんざん検討した結果、折りたたみはペダルがフリーにならない、
三輪車として使用するときに押し棒や足置きが取り外せないなどの不具合があり、
やっぱりアイデスカーゴにすることにした。
iimoは試乗ができないのですでに却下002.gif

よ~し、決まったぞ~
ポイントが貯まってるからネットで買おうっと!!

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-05-25 22:45 | 育児

5/24(木) 試乗会

最近、気になってる三輪車。
近所のIKくんも乗っててKSJも買おうと乗り気。
いろいろ種類があるのでもっているお友達に試乗させてもらうことにした。

けど、昼寝?朝寝の時間と重なってほとんど乗れず・・・お友達がのってたベビーカーに
かえてもらってよく眠れました007.gifって、おいおい

おうちに着くと元気になってめずらしいおもちゃに上機嫌
手作りのままごとキッチン。いつ見ても素敵ですね~
一緒にままごとっぽく遊んでてかわいいの~  
f0209354_17105422.jpg


あの~KMUさん足ふんでますけど・・・


すてきなおうちでずいぶんゆっくりしてしまった。
おじゃましました。うちにも今度、遊びに来てね。



三輪車は明日、ベビーザラス行く予定だし、もう一回試乗するか・・・

                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-05-24 17:05 | 育児

5/23(水) くるま押します。

そうそうようやく体重が8kg越えました~024.gif
ながかったぁ
もうちょっとごはん食べてくれたらええねんけどな~
おいしいご飯作ります066.gif



今日の支援ルームでの出来事。
KMUと同じ生まれつきのKHRちゃん
この車、ちょっと軽いのでKMUが乗ってちょうどいい感じに・・・
f0209354_15443188.jpg


押し車で上手に歩いてます。
KMUも押してもらってうれしそう003.gif
二人の姿がかわいすぎる。


『KHRちゃん~もっと押してよ~』てな感じ?
f0209354_1548462.jpg


KMUも降りずにずっと乗ってるし、KHRちゃん疲れちゃうよ~交替したら?


KHRちゃんありがとね~

                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-05-23 09:31 | 育児

5/22(火) にじいろcafe

今日はにじいろcafeというイベントがふれあいセンターでやっていると聞き、行ってきた。
f0209354_90567.jpg



手作りのクッキーやケーキ、パン、ハンバーガーなんかがたくさん(もう終わりかけやけど・・・)
f0209354_923583.jpg


ジャンベのイベントの時に紫芋のクッキーをいただきとってもおいしかったので今日もいただきます。
KSJにもおみやげ1個と・・・

甘酒のパンとかあまり食べたことがないものもあったけどオレンジのクリームが入ってたりとってもおいしかった。
ナチュラルな感じでKMUもおいしくいただけたしね~
f0209354_9185587.jpg


子どももたくさんいて楽しかったね
f0209354_9191697.jpg



午後はちょっとベビーヨガにも参加させてもらってよい運動になりました。
ほんとは歩く前くらいの子が対象らしい。
KMUと親子で楽しめました~

こうゆうイベントを毎月、やっていきたいと主催者の方がおっしゃってました。
ぜひぜひお願いしますぅ

                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-05-22 09:21 | 育児

5/21(月) 救急法

朝からTVは金環日食のことでもちきり
前日に日食めがね買おうかな~とか思ったけどどこで売ってんの?
見えへんやろ~ってかってに思って買わへんかった。

TVでやってるほど暗くならへんしやっぱり白馬では見られへんねやわ
買わんで良かった~なんて思ってたけど部分日食が見れたらしい・・・

TVみながら一人で盛り上がってたけどKMUは・・・
f0209354_1785630.jpg


おむつに夢中042.gif


今日は支援ルームで小児救急法について救命救急士の方からの講義があった。
f0209354_17161013.jpg


誤飲や熱傷などの対処方法やAEDの使い方などを教えてもらいました。

子どもとなるとまたちょっと感覚が違うよね~

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-05-21 22:25 | 育児