<   2012年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

5/20(日) サンキュー

前の職場の同僚が遊びに来てくれた。
何かっちゃ~いつも気にかけてくれるお姉さん的な存在です。

KMUもご機嫌ちゃん
f0209354_9424384.jpg



いろいろ話を聞いてもらってちょっとすっきり
また、遊びにきてね~

                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-05-20 22:17 | 日記

5/19 (土) お話してます。

今日は山がきれいだね~

ご機嫌ななめ?
f0209354_927939.jpg


止まると『動け!!』って騒ぐんです。
『はいはい、進みますよ』

最近、よくしゃべるように
この時も畑で作業してたおばあちゃんが相手してくれてました。
f0209354_9285812.jpg


おしゃべり遺伝子が受け継がれてますわ008.gif

                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-05-19 22:16 | 育児

5/18(金) チューリップハットpart2

前からKSJにリクエストされていたKMUの帽子をやっと作りました。
このごろ帽子をかぶせてもすぐに脱いでしまうようになり、作ってもすぐ脱いでまうんちゃうの?と思って作ろうかどうか悩んでてんけどいちおう・・・
f0209354_22103611.jpg

何回もかぶせて脱いでを繰り返し、なんとか撮影

去年と同じカモフラと定番のストライプで作ってみました。
ちょっとサイズが小さめやったのでゴムを入れようかどうしようか・・・

                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-05-18 10:03 | ハンドメイド

5/17(木) 春の恵み

最近のおかずはもっぱら山菜。
f0209354_1162354.jpg


ふきのとうから始まりタラの芽、こごみ、こしあぶら
今年初めて食べた山葡萄の若芽、はりぎり、もみじがさ、ミヤマイラクサetc…

いつも以上にいただいてます。
春はよろしいな~

                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-05-17 21:05 | 日記

5/16(水) お気に入り~

最近、いただいたアンパンマンの車。
ちょ~お気に入りです。
うちにはあまりない音の出るおもちゃ

乗ったり降りたり
それは反対ですけど・・・
f0209354_10322838.jpg


こいだり
f0209354_10325957.jpg


押したり
f0209354_1115595.jpg


整備したり?
f0209354_1123751.jpg


うれしいね~

                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-05-16 21:30 | 育児

4/15(火) 似合ってる?

今日はKSJがお休みで家事をやってくれたのでどっぷりハンドメイドの時間がとれました。
ありがたい003.gif


まずはスパッツ
古着で買ったスパッツをさらにリメイク。まだ、着るんかい?って感じ
股はそのままで他で調整したので直線縫いのみ
そのままやとかわいさがないので裾にレースをつけてみた。

もうちょっと時間がありそうなのでもうひとつ


ゴールデンウィーク頃からちょとずつ歩くようになってきて
トコトコ姿にスカートはかわいいぞっとバルーンスカートを作成。
f0209354_1018530.jpg


タイへ旅行した時に勢いで買ったロングスカートからのリメイク
ちょっとボリュームありすぎかな~?

もしかして私と一緒でスカート似合わないタイプ???057.gif

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-05-15 20:36 | ハンドメイド

5/14(月) 今日のお昼は

今日の子育て支援ルームは
声楽家?の方が来て歌を歌ってくれたのと先月に引き続きお昼会とふたつもイベントが

歌が始まって最初はよかったのに眠いのとお腹がすいたのと飽きちゃったのとで
じっとできず・・・

お昼会のときに一緒に食べようと持ってきてたおやきを外で食べ
歌はそっちのけ008.gif

いつもはお歌大好きなのにね~
ちょっと上手すぎた?


楽しみしてたお昼会のメニューはキャベツのクリームチャウダー風スープ
f0209354_20585965.jpg


KMUの好きなミルク系ですよ
バターやコンソメが入ってておいしいね~
やっぱりよく食べます。

今月でこのイベント、しばらくお休みだって~
えっ~もっとやってぇほしいんですけど・・・


あとは帰って寝るだけ。だから楽なんです。
で、今日も午後からよく寝ましたよ

                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-05-14 21:56 | 育児

5/13(日) 体験会

今日は鬼無里にぬける道の整備をかねてのトレッキングにKSJが参加

地区の人たちだけでなく他に20人くらいいたよ。けっこういるのね。
f0209354_20414320.jpg


天気がよかったので朝、一緒に少し上まで歩き、お見送りをしてから
森上の北部トレーニングセンターでやってる『総合型クラブ無料1日体験会』に行ってみた。

ヒップホップダンスの教室が白馬にもあるって聞いていたのでどんなものか見に行ってきた。
KMUにどうかと思ったりして・・・
ちょっと特殊すぎるかな?体操教室のほうがよさそうやね

あと、トランポリンを体験させてもらった。
KMUと二人で飛んだけど私は相当、楽しかった。
KMUもニコニコしてたから楽しかったかな?


私的に盛り上がったのがやっぱりフリマやったわ。
ひっそりと行われてたけど安くていいのがあったのでラッキー058.gif
白馬ならではのスノーブーツもget!!
やったね~

                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-05-13 21:54 | 日記

5/12(土) 風船

栂池のイベントの時にもらった風船。
かわいいからしばらく飾っててんけどしわしわになってきたので処分することに
その前にちょっとKMUに渡してみたら
f0209354_945680.jpg


楽しいらしい
めちゃ興奮して遊んでる
f0209354_951574.jpg


ふにゃふにゃやからパチンって割れることはなく、破れてしぼんじゃいました。


また、100均で買ってこようかな~

                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-05-12 21:53 | 育児

5/11(金) 芸術家???

アップルランドで貯めたポインで商品と交換してもらった。

『スイスイおえかき』 
水のペンで書くから汚れず、乾くと消えるので何度も書けるというすぐれもの


KMU画伯書き心地はどうですか?
f0209354_17414562.jpg


クレヨンを渡すとなぐり書きをするようになったので
f0209354_843269.jpg


絵本や粘土のおもちゃとかいろいろ悩んだけどこれにしてみた。
すぐに書き出したからすごいや~ん
と思ったけど
やっぱりそうなりますよね
f0209354_8465058.jpg


んっ?新しい感触
f0209354_847334.jpg


その後、ペンはなめ続け、紙はぐちゃぐちゃに
壁に貼る前に使えなくなりそう007.gif

                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-05-11 22:05 | 育児