<   2012年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

5/9(水) さくら餅

今日は支援ルームでおやつを作った?作ってくれた。
保育士さんや栄養士さんがいろいろ考えて企画してくれているらしい。
うれしいわ~

今日の栄養士さんは以前、お世話になった方。お元気そうでした。
久しぶりにお会いできてよかった。また、いろいろ聞きたいな~
f0209354_13502083.jpg





で、おやつはさくら餅
皮は薄力粉と白玉粉でもちもち、あんこをはさんでいただきます。
f0209354_13434311.jpg


うまい~
KMUも少しあんこをつけて食べれます。
よく食べてました。
これはKSJも好きだな011.gif
おうちでも作ろうね~

                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-05-09 17:39 | 育児

5/8(火) 専用棚

KMUが生まれてからその時々で読んでるシアーズ博士のベビーブック。
(UNOちゃんも読んでるらしい)
タッパーに引き続き、専用の棚を与えるといいと書かれていたので使ってなかったレトロな棚を
KMUのおもちゃ入れにしてみた。
磁石が強かったのでテープをはって開けやすくして
f0209354_22173996.jpg


早速、空けてる。いろいろ出てきますね~

最近はいないいないばぁを一人でめくってみてることも・・・
f0209354_22193580.jpg


ほんますごい成長してる。

                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-05-08 22:07 | 育児

5/6(日) 花見なのか?

今日はおおわで荘恒例のお花見におよばれして行ってきた。
桜はすっかり終わり、本日は天候もよくないので室内での開催となりました。
一品、持ち寄りとのことで散々、悩んでタラの芽があったのでてんぷらにし、
あとコロッケを持っていった。
思った以上に人がいて出すのがためらわれたけどなんとかクリア。ほっ・・・042.gif
みなさん同じくらいの年頃の子どもさんがいるお友達の様子。
そこになぜかいつも私をよんでくれるんです。

まぁママたちとは同世代のようですけど・・・
f0209354_10404571.jpg


みなさんよく飲みます。

KMUもたくさん遊んでもらってテンション上がってたわ~


終盤?ではレコードをみつけオフコースとか一世風靡とか聞いてみんなで盛り上がり、
わたくしは一足お先に失礼します。

ごちそうさまでした~

                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-05-06 16:24 | 日記

5/5(土) ZOO

今日はKSJもお休みなので3人で茶臼山動物園へ行ってきた。
KMUが生まれてから2回目の動物園

人気のレッサーパンダ
f0209354_1704934.jpg


あそこにいるね~
f0209354_1712855.jpg


ぞうさんの砂かけ 大きいね~
f0209354_1724328.jpg


お約束の
f0209354_1731465.jpg


モルモットとのふれあいはこわいらしい
f0209354_1734685.jpg


本物のウールやで~ 暑そう・・・
f0209354_1743662.jpg


木陰でゆっくりお弁当
のはずがおかずにと持ってきたベビーフードは全く食べず002.gif
大人が食べてるお弁当をひっかき回し・・・
f0209354_1753085.jpg


キリンさん首長いね~
f0209354_1716981.jpg


ベストショット
f0209354_17162353.jpg


楽しかったね~
f0209354_17144878.jpg


動物園ってこんな楽しいねんな~
KMUが生まれるまで行ったことなかったよ~30年ぶりくらい?
KMUも動物好きみたいやし
昼から寝るかと思ったけど結局、寝ずで回って車に乗ったら即寝

また来たいね~

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-05-05 16:23 | 育児

5/4(金) 塩の道まつりin白馬

今日も雨予報だったのが意外に天気がよくなり、白馬の塩の道まつりに行くことにした。
ぶらぶら歩きながら
塩島では甘酒をいただき、のんびり
f0209354_16503345.jpg


RMちゃんとMIちゃんも
f0209354_16515760.jpg


その後、ふるまい目指して移動してみたけど間に合わず・・・
塩島でゆっくりしすぎた007.gif

最後はグリーンスポーツでガレットランチ
塩の道まつりって初めて行ったけどけっこうにぎわってるんやね。
ゆっくりできて楽しかったね~

KMUもまったく寝ずじまいで帰りの車は乗ってすぐに眠ってた。
おつかれさま~

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-05-04 16:21 | 日記

5/3(木) ホットパンツから

小谷の塩の道まつりに行くつもりやったけど雨なのでおうちでのんびり

ず~っと作りたかったかぼちゃパンツを作りました。
眞都子さんがリメイク用にとくれたホットパンツを使って
(いまどきホットパンツってゆわへんのかな?短いパンツのことですけど・・・)
かなり短かったので脇をちょっとせばめただけ
f0209354_1648678.jpg


生地がかわいいのでお気に入り~
f0209354_16393819.jpg





                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-05-03 16:18 | ハンドメイド

5/2(水) もっきん

出産祝いにいただいた木琴
出すとバチをなめたり、かんだりで使う前にぼろぼろになってまう~と思って大事にしまっておいた。


この前、ボーネルンドの店員さんにバチだけでも買えますから出してあげてくださいね~と言われ
一歳のお誕生日に出した。
最近、上手にたたけるようになってなってきたね

KMUそっちのけでKSJが夢中でやってるよ037.gif
f0209354_1026366.jpg



                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-05-02 10:25 | 育児

5/1(火) 一緒に遊ぼう

今日は天気もいいので散歩もかねてNっちゃんのお誕生日プレゼント067.gifを持って行ってきた。

ママとパパから手作りのままごとキッチンをプレゼントするって聞いてたので
フェルトのお野菜セットなんて考えたりしててんけど
かわいい型紙をみつけたのでロールケーキにしてみた。

この前、出来上がったのが実はプレゼント

家族でお祝いをしてるだろうと思い、ちょっと渡すだけのはずがお邪魔してしまい
スイマセン042.gif


いろんなおもちゃがあって楽しいね
f0209354_10111393.jpg


近い・・・
f0209354_10112343.jpg


なんかいい物ありましたか?
f0209354_10113654.jpg


一緒に遊んでる感じがかわいい~


手作りのままごとキッチン、かなりいい感じやった~
写真撮るの忘れた・・・

うちもクリスマスか2歳の誕生日にKSJに作ってもらお~っと

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-05-01 10:03 | 日記