<   2012年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

6/30(土) たのしぃ~~~

家族そろって風邪ひきで引きこもってたらKZMさんが遊びに来てくれることに

みんなで来てくれてにぎやかになりました。
KMUも大きいお姉ちゃん達に遊んでもらい、大興奮!!
f0209354_22135414.jpg



ず~っと追いかけて興味津々
やっぱり子ども同士が楽しいんやね~
また、来てね060.gif
                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-06-30 22:09 | 日記

6/29(金) マッサージしまっせ

二人でマッサージしてるとKMUもお手伝いとばかりに
f0209354_12373293.jpg


最初の頃は手をつけてるだけやったのが最近ではちょっと力が入ってたりして上達してます006.gif

私がやってもらってる時はなぜか泣いてることが多い・・・
いじめられてるとでも思ってるのかな?

気持ちいいんやで066.gif

                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-06-29 22:33 | 育児

6/28(木)  本日休みナリ

なんだかんだで毎朝MTBに乗ってるKSJでございます
今日は仕事が休みで、KYKとKMUも一緒に行くというので少し遅れて参加。
RっぴーMTMさん、勾玉職人のTKSさんもいますね
f0209354_6405978.jpg

f0209354_6391766.jpg


2本走る予定でしたが、パンクしたので一本で終わり。 くそ~~

なのでサンサンパークの芝生でKMUと遊んでから帰ることに・・・
f0209354_5563244.jpg

f0209354_557887.jpg



お昼はリトルアラスカンで。
f0209354_68279.jpg
f0209354_6151648.jpg


KMUは禁断のポテトを・・・
f0209354_6201448.jpg




がぶり!!!  
f0209354_6222785.jpg





そのあとは長野の友達K-Tがやってる自転車屋さんへ
f0209354_6311488.jpg


自転車のパーツと自転車!?を注文してきちゃったよ~
f0209354_6325333.jpg


目の前のぽっぽ公園で、遊ぶKMU
f0209354_2118198.jpg


f0209354_21184190.jpg


今日はいい休日になりました。
[PR]

by qqea | 2012-06-28 21:19 | マウンテンバイク

6/27(水) 田舎っ子

今日は久しぶりに支援ルームに行く気まんまんやったけど
近所のキッズ達が散歩途中に我が家付近に集まってたので一緒に遊んでもらい・・・
その後、爆睡。

普段、この地区には子どもは少ないねんけどちょうどすぐ下の家の娘さんが帰省中で
KMUと同じくらいのお孫ちゃんがよく遊んでくれるんです。



そのお孫ちゃんHNちゃんには妹がおんねんけど成長良好で『歩く頃には履けないと思う』
ってことで長靴を譲っていただきました~024.gif

うれしいね016.gif



午後はいただいた長靴を履いて畑の前でおやつを食べま~す。
食べかすがすごいので外やったら気にならへんやろ~
f0209354_14301048.jpg


左手におやつ。右手に・・・
f0209354_14303396.jpg


だから石は食べられませんよ~
f0209354_14304767.jpg


田舎っ子って感じでかわいいなぁ

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-06-27 22:00 | 育児

6/25(月) パンパース

もうすぐオリンピックが始まるよ~


テープのオムツでもよかってんけどはかせたくてついつい買っちゃいました016.gif
f0209354_21583392.jpg



がんばれ日本!!

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-06-25 21:57 | 育児

6/24(日) おさんぽ

ここに来て2回目のグランドまでの散歩
最初に行った時にけっこう遠いなぁと思ってその後、なかなか行けなかったけど
行ってみると意外といける~っていうかちょうどいい感じ

よっぽど体力落ちててんな~
天気が良くてきもちい~
f0209354_12575997.jpg


ので二人で記念撮影
f0209354_1259114.jpg


『よいしょよいしょ』
f0209354_1325467.jpg


くだりはかなり慎重ですな
f0209354_1333083.jpg


天気のいい日は最高の景色が楽しめます058.gif




夕方はすぐ下のHNちゃんちでブランコに乗せてもらいました。
f0209354_13294469.jpg


HNちゃんお昼寝中だから今度、一緒に乗ろうね~

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-06-24 22:18 | 日記

6/23(土)24(日)  久しぶりに・・・・・

マウンテンバイクに乗ったKSJでございます

23日にパパ友Tっちゃんを誘って峰方トレイル2本。腕ぱんぱん!!

24日は噂の早朝MTB走行会に参加してきました。

サンサンパークam5:30集合
朝早くからけっこうな人数が集まっていました
f0209354_43650100.jpg


左からリトルアラスカンのKHくん、MTBガイドのHRC、パパ友Tっちゃん
f0209354_443229.jpg


KSJは仕事に行くので一本ですが、みんなは2~3本走るらしい・・・。

ん~~楽しすぎてはまりそう。
[PR]

by qqea | 2012-06-24 14:20 | マウンテンバイク

6/22(金) すごいな~

1ヶ月前くらいからよだれが急激に減ってきたけど指をえらい奥まで突っ込んで
オェってなってることがある。
乳児期から吐きもどしは少なかったKMUも指の刺激で吐いたりしてるから
のどの調子でも悪いんかな?なんて思ったり・・・
もしや奥歯が生えてきてるのかな~と注意してみてみたらありました~

犬歯は生えてきたな~と思ってたけど立派な奥歯が生えてるじゃあないですか。
仕上げ磨きがうまくでけへんのにどうしよう025.gif

どうりでちょっと固いものも平気で口に入れるわけだ。


その上、指差しが上手にできるようになってきたから
ちょっと固そうな物でも自分の食べたいものを指差して『んっ!!』
固くてもとりあえず口に入れてみる。

自分で口に入れな嫌みたいで私が口に運んでも首振って絶対、食べへんし
私は『んっんっ!!』て指差された物をKMUの手の届く所に置く係りですねん037.gif


色の濃いものをやたら指差す・・・特に赤色
トマト、ラディッシュ、ソーセージ

シャウエッセンをパリッっと食べとりますがな~
『お嬢様、お味はいかがでしょうか?』



初めて発した言葉『よいしょ』はかなり前からゆってるけど
動作との連動がうまくいくようになってきた。抱っこする時に私のかわりに発することもある008.gif
『まんま~まま~』と言いながら私を探してる姿は最高にかわいい。
ママと私は一致してないみたいやけど・・・


意思疎通がかなりできるようになってきた感じやわ
教えてないのに成長ってすごいな~056.gif

                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-06-22 22:44 | 育児

6/21(木) 自然食品

前にエコーランドに自然食品のお店ができた。
って聞いて気にはなってたけど行ったことがなかったお店が今日からセールをしてると聞き、
行って来た。

f0209354_1684193.jpg



お友達も飲んでるというほうじ茶→おいしかったのでうちにも
玄米かりんとう→この前、遊びに来てくれた時にココで買ってくれたひじきクッキーがおいしくて
それが欲しかってんけど他にもいろいろあって今回は違うのにしてみた。
なたね油→最近の手作りクッキーにはバターを入れてるけどレシピにバターの代わりにオリーブオイルや菜たね油って書いてある。
オリーブオイルは入れたこともあるけどちょっとくせあるし、菜たね油もくせあるねんで~って言われて使ったことなかってんけどお店のお姉さんに相談したらこの油はくせがないんです。
ってめっちゃ関西弁で説明されて即買してしまった。





自然食品ってはまる人も多いけどけっこう割高だよね~
いい物なんだろうけど・・・
見ると欲しくなっちゃうよ
危険。危険。

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-06-21 21:19 | 日記

6/20(水) 仕分け人KMU

プラ専用のごみ箱が大好きです。
これは洗ってあんの?
f0209354_15552091.jpg


これはよしっ
f0209354_15553868.jpg


てな感じで次から次へとチェックが入ります。

まるで蓮舫さんのようですな037.gif

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-06-20 21:53 | 育児