<   2012年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

6/19(火) ブリトゥ!!

前から作りたいな~と思ってたトルティーヤ

KMUのお友達のパパさんがアメリカに行ってるという話しからタコスの話→トルティーヤを作った人の話になり、本日の夕食をブリトーにすることにした。

あまり乗り気でないKSJをよそにネットで作り方を検索し、
YK『けっこう簡単にできるよ~』
SJ『具材の材料がない』
YK『あるもんでええやん。一回作ってみてよかったら材料そろえてもう一回作ろうよ』
って作る気まんまんやったのは私やってんけどいつの間にかKSJが作ってくれた。

トマトがないからトマト缶のジュースをきってアボカドとたまねぎでディップの完成
f0209354_15303226.jpg


f0209354_15313375.jpg


近所の人にもらった新鮮取れたてレタス

この前、ためしてガッテンでやってた鶏むね肉をジューシーにする方法
(肉にホークで穴をあけ、肉に対し水10%、砂糖1%、塩1%につけこむだけ)
でナゲットを作って

くるんでいただきま~す。

ほんまにジューシー!!
久しぶりのおいしゅうございます。やで~068.gif

今回、足らんかったのはサワークリームとレモンorライムやね
揃えとこ~
また、作ってもらえるかも・・・


                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-06-19 21:20 | うち CAFE

6/18(月) 山崎先生の話

今日は『山崎先生と語る会』

託児もしてくれるというので練習がてら預けてみました。
ちょっと遅れ気味やったけどいい話が聞けました。


山崎先生は心理健康ジャーナリスト???
心理カウンセラーで最近はさんまのほんまでっかTVに3回ほど出たらしい。
ちょいちょい自慢も入りながら・・・

さすがに話は上手。
今回は“自発性豊かでワガママでない子を育てるコツ”
えっそんなわざがあるんですか~

自発性が豊かだからワガママだと思ってしまうんじゃあないんですか?とも思ったり・・・
言うことを聞かないのがワガママだと言ってしまうのは間違っているらしいが

言うことを聞かそうとしてはいけない。
ワガママを受け入れて愛情たっぷり注ぐことでワガママでない子ができあがるらしい。

ん~できるのかな?



お父さんとお母さんの考えが合わさる所で子育てをしなくていいんです。
と言っていたのがすごく共感できた。
主張の強い物同士だからどうしても意見が一致しないことが多々ある。
KMUに自分で選んでもらえばいいんだもんね~

あとTVは捨ててください。だって~
まぁなくてもいいんだろうけど親がTVっ子だから無理やね。
今のTVが壊れたらまた試してみる?
地デジ化ん時、一時なかったけどすんごい静かやったな~


で、KMUはどうしてるかな?
途中で呼ばれることもなく、めっちゃ遊んでたらしい。
ちょっとさみしい・・・

帰ってKSJに山崎先生の話をしたら俺も行けばよかっただって~
お父さんは一人もおらんかったけど
次ん時は誘うわ

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-06-18 21:55 | 育児

6/17(日) 父の日part2

お久しぶりです。
KSJでございます。
今日はKMUとデート!じゃなくて支援ルームの『お父さんと遊ぼう』に二人で参加してきましたよ~
気合が入りすぎて一番乗り・・・。
とりあえずダンクシュート!!!
f0209354_20374122.jpg


広~い体育館で、やんちゃに遊んでいます
f0209354_20381982.jpg


そのうちにNっちゃんとパパが登場!
f0209354_20383233.jpg


一緒にママゴト遊び~~   かわいいの~
f0209354_20384665.jpg


工作では手形をとりました(泣きながら。。。)
f0209354_2039132.jpg


グズッテきたので外でおやつタイム!
f0209354_20391772.jpg


帰りにはこんなプレゼントが!
f0209354_6121429.jpg


KMUありがとね~~
f0209354_6134666.jpg


[PR]

by qqea | 2012-06-17 22:35 | 日記

6/17(日) 父の日のプレゼント

今日は一日、KSJがKMUのお相手
朝から足裏マッサージ
f0209354_9324446.jpg


気持ちいいのかしてじっとしてるよ~
タイで勉強?してきた甲斐ありですね060.gif

10時には支援ルームへ出発!!
f0209354_9345565.jpg



さぁ何しよっかな~070.gif

そろそろ母乳石鹸でも作るかっ
作り方を検索してとりあえず凍らせてある母乳を溶かしてっと

その間に洗濯を干して食器を洗って、部屋を片付けて・・・
ってしてる間にあと10分しかない~~~

とりあえず横になろう。
2時間ってすぐやな
結局、コレといって特別なことはでけんかった015.gif

KMUは遊びつかれてぐっすり
f0209354_942217.jpg




家におったけど見えやんようにしてどれぐらいKSJでいけるのかやってみた。
15時頃にはみつかってしもたけどほぼ1日はいけそうやな
なんやおっぱいなくてもいけんねや~ん



夕方は畑の作業
ナスとピーマンの苗を植えたよ
f0209354_948524.jpg


KMUも草取り手伝ってくれました。
f0209354_9492810.jpg


新しい靴も真っ黒。ええわええわ~がっつり履きつぶしてくだされ
靴好きのKSJがさっそく洗ってくれましたよ。



支援ルームからお父さんありがとうって写真つきの工作を持って帰ってきて
あっ今日って父の日や~!!!
そうゆう習慣がないからすっかり忘れてた・・・ごめんなさい

でもこ~んなかわいい娘と一日、二人きりだったんだからKSJには最高のプレゼントだったに違いない045.gif

ひとつ気がかりなのは
この前、TVで両親に対してそうゆう行事ごとをしない人は離婚しやすいってゆってたけど・・・
マジ???


                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-06-17 21:22 | 日記

6/16(土) またまたバザーだぜぃ

今日はここ2年くらい毎年、行ってる幼稚園のバザーに行ってきた。

KSJも休みやったから乗り気じゃなかったけど『幼稚園がどうゆう所か見ときたいやろ~』って
誘ったらめっちゃ行く気になってるし・・・

バザーの前に観劇会があるというのでじっくり見れるか心配やったけど3人で行くことにした。
眠そうにしてたからぐずるかと思ったけど
f0209354_17563295.jpg


めっちゃ集中してるし
f0209354_17575511.jpg


すごいおもしろかった~
年中さんのお姉ちゃんから手作りの万華鏡ももらってご機嫌


バザーではねらってた焼き海苔。あるある~
あんまり買い占めてもあかんかな~と思って少し残して5つ買ってんけど
後から来た友達が『海苔ないやんな~』って欲しそうにしてたから2つ譲ったげた。

パズル好きのKMUにミッフィーのブロックパズル100円→50円
f0209354_17581415.jpg


この間、買ったコップとおそろいのIKEAのボウル100円→30円
f0209354_17583833.jpg


お箸としゃもじのセット400円→100円
UVカット手袋100円→50円
バザーってあんまり値切ったらあかんのかと思ってたけど値切り隊って人がウロウロしてはったから
とりあえず値切ってみたら全部、安くなってビックリ!!

KSJが一緒に来てくれたからめっちゃゆっくり買い物できた~
サンキュ~




新しいおもちゃに興味津々
f0209354_17592030.jpg


気に入った~?


明日は五竜の村民ご招待デーやけど雨っぽいからKSJが支援ルームのお父さんと遊ぼうに
KMUと二人で行くと言ってくれてるので午前中は久しぶりに一人の時間058.gif
何しよっかな~

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-06-16 22:06

6/15(金) 久しぶりの畑作業

今年も畑はちょっと無理かな~と思ってたけど家の目の前の畑を借りれることになったので
少し作ることにした。
『あの畑借りれたらええのにな~』ってKSJと話してた日に持ち主のおじさんが来て
『よかったら使わねえかい?』って言ってくれたのでお言葉に甘えて・・・ラッキー!!

なんとか苗もgetできたし、
明日は雨が降る予報なので今日は二十日大根、春菊、水菜、人参の種をまいた。
KMUも一緒に土いじり
f0209354_16504089.jpg


おっなんかありましたか?
f0209354_16505029.jpg


だから石は食べないで~020.gif
f0209354_1651056.jpg


KMU『ワイルドだろ~』

私がダメ!って言うのを楽しんでるかのように石や土をどんどん口に運んでくるので
作業がなかなかすすみません042.gif

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-06-15 21:49 | 家庭菜園

6/14(木) リサイクルバザー

今日は大町にも行かなあかんし、忙しいけどタンテの会のリサイクルバザーには行きたいし
去年の冬前にやってたのは行かれへんかったから今日ははずされへん

10時の開始時間目指してたけど15分程出遅れた。
にぎわってたからちょっとあせったけどそんなめっちゃ欲しいものはないんやった。
いろいろみてたらかわいい服がいっぱいあって思わず買いそうに・・・

今回は欲しかったキャスケットをget
100円を値切ってみたけど高かったんでと断られた007.gif
ちょっと大きめやけど似合ってるや~ん
f0209354_14205036.jpg


IKEAのプラスチックコップも100円でget
f0209354_1421232.jpg


子どもがたくさん来たときにってそんなに来るか~?


キャスケットはKSJにも好印象!!
作ろうと思ってたけどデニムはちょっと難しいもんな~

最近、フリマやバザーに行って100円以上で高い!と思ってしまう私って・・・

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-06-14 21:10 | 日記

6/11(月) おでかけ~

さぁ支援ルーム行きましょか~
f0209354_16214573.jpg


なんか持ちたいのかいろんな物をもってくれる。
バランスがとれるのかな~?
今日はかばん。
でも途中で置いてきたりするので取りに行くのがけっこう面倒くさい016.gif
f0209354_1622432.jpg





                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-06-11 21:20 | 育児

6/10(日) アースデイ

今日は朝から地区の作業で公民館のお掃除。
お姉さま方は草刈り機を担いで軽トラに乗り込んでてかっこい~の~

2時間程で終わり、お茶をして帰ってきた。

意外に短時間で終了したので行けないと思ってたアースデイに行ってみたよ。
f0209354_15424868.jpg


けっこうにぎわってる~
大町のに行った時はこんなに人おらんかったような・・・
似顔絵も描いてもらったんよ。あんまり似てない気もするけど・・・っていうか私に似てない?
f0209354_15434580.jpg



懐かしい人たちにも会いまんきつ~
f0209354_15451648.jpg


その懐かしい人の一人、HOさんが突然、やんちゃ息子を二人連れてやってきました。
f0209354_15453971.jpg


ジュースがないやらおやつがなくなったやら言いながら帰っていきました。
恐るべし岸和田人029.gif

相変らずでおもろいわっ

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-06-10 21:19 | 日記

6/7(木) お誕生日ですねん。

今日はKMUの同級生のMIちゃんが遊びに来てくれました。
もうじき5ヶ月の女の子。
おとなしくてかわいい~
同級生やけどぜんぜん違う・・・
KMUがめっちゃ触りたそうにしてたけど乱暴者やから要注意!!
赤ちゃんに興味でてきたんかなぁ前まで全然、やったのに・・・


お昼にお好み焼きを準備。
今までで一番おいしくできたかも~
中がとろとろ~~やっぱり山芋をようさん入れなあかんなっ011.gif


同級生なので仲良しのNっちゃんも誘ってみたら来てくれた。
お誕生日プレゼントまでいただいて気を使わせちゃったかな?
ありがとね。大事に使わせてもらいます。

とってもにぎやかで楽しいね
またみんなで遊びたいね~




そして今日はこちらでdinner
f0209354_14395710.jpg


前にも何度か誕生日に来たことがあるけどめっちゃ久しぶり。
KSJがきゅうきょ、予約してくれました。
白馬に来た頃にちょっとバイトに行ったホテルの料理長だった方がここのオーナー
奥様とは同郷で同じ高校、同じ誕生日という偶然


KMUはぐっすり眠って親孝行
f0209354_14453456.jpg


今日は洋食コースで
f0209354_14462333.jpg


f0209354_14465929.jpg


f0209354_14471991.jpg


f0209354_14473879.jpg


なんだかいいにおいがしますなってな感じでメインディッシュの直前に目を覚まします。
f0209354_14523190.jpg


f0209354_1448170.jpg


f0209354_14531125.jpg


大きな声では言えませんがyon-10代よろしくぅ024.gif

貸切でゆっくり食べれて最高のお誕生日でした。
ご飯作らんでええのが一番のプレゼントやわ~
サンキュ~KSJ016.gif

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-06-07 21:28 | 日記