<   2012年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

7/31(火) 久しぶりのswimming

今日もめっちゃ暑かった~058.gif

午後早めに帰ってきたKSJを誘ってBGプールへ
KSJにKMUを見てもらい、久しぶりに泳いだ~~~~

最初、ちょっと離れるとすぐに追いかけてきて全然、泳がれへんかってんけど
途中で小学生のお姉ちゃんが数人来て一緒に遊んでくれてた。
KSJより小学生の方がお相手上手~


久しぶりの運動は気持ちがいいですな~


いつも無料レンタルのメッシュ帽。家族お揃いで買おっかな~
f0209354_945045.jpg



                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-07-31 20:35 | 日記

7/30(月) 白馬三山~鑓温泉のはずが・・・・

KSJでございます
白馬三山~鑓温泉の予定でしたが、キャンセル。。。。しょぼ~~ん
温泉&ビールを楽しみにしてたのにな~~残念!!



ということで急遽、27~30日でウラ銀座へ。
電車で集合場所の松本駅まで行く予定でしたが、まさかの乗り遅れ。
KYKとKMUに車で送ってもらいました・・・
一日目はわさび平小屋までなので、すぐにビール注入!!(Nっしー風)
f0209354_21401859.jpg



二日目は5:30頃スタート。
天気は良かったのですが、途中の鏡池で逆さ槍は見られず・・・・残念でした。
カキ氷を食べてもうひと頑張り?ふた頑張りしましょー
f0209354_1954194.jpg


弓折乗越からは槍が見えたり、見えなかったり。
f0209354_6233810.jpg


花見平で写真タイム!!
一眼レフのカメラを持ってきている方が多かったので、ゆっくりと撮ってもらいましょー
f0209354_6283919.jpg


クロユリもたくさん咲いていましたよ
f0209354_633298.jpg

双六小屋で休憩して、双六岳には行かないので巻き道へ。
おっ 鷲羽岳が見えてきました。
その下にあるのは本日のお宿、三俣山荘ね!
f0209354_6444639.jpg


到着したらやっぱりビールでしょ
f0209354_650473.jpg


注: ブログなのでおもしろおかしく書いていますが、実際には整理体操のあとお客様の怪我や体調をチェック。しばらく時間をおいてから、おビールを頂戴しております。RっぴーMTMさん、Nっしー以外の方は真似をしないようにお願いします

三日目は鷲羽岳
f0209354_734562.jpg


水晶岳と百名山を制覇して
f0209354_741763.jpg


野口五郎まで
f0209354_771449.jpg


暑さで少しやられましたが、全員無事に小屋に到着。
f0209354_783846.jpg


だから~~MTMさんとNっしー以外の人はダメですよー

四日目。本日も晴れ。
この稜線をず~っと歩いていきます
一番奥は白馬まで見えますよ~
f0209354_715346.jpg


コマクサちゃん
f0209354_720995.jpg


ふぅ~~ 少し休憩。
左から立山。剱がちょろっと。針ノ木。蓮華。その後ろは鹿島、爺あたり。
f0209354_7232085.jpg


烏帽子小屋の前のイワギキョウ。
後ろは赤牛岳と薬師岳。
f0209354_7294499.jpg


最後のボスは烏帽子岳。
f0209354_7365325.jpg


鎖場を軽く!?やっつけてブナ立尾根を下ります。

『もう足が言うこと聞かな~い』というお客さん一人をショートロープで下ろして無事下山。

お疲れさまでした~~~。
[PR]

by qqea | 2012-07-30 21:11 | 山登り

7/29(日) 初めてのプール

初めてBGプールに行ってきた。
夏場だけオープンするプール。いちおう室内。
改修工事をして去年までより全然、よくなったらしい。

白馬でもこげるんちゃうかと思うほど暑かったので私が水に入りたくて・・・
f0209354_232525.jpg


最初はKMUもびびってたけど入ってしまえば浮き輪よりも歩いてる方が楽しいみたいでずーっと歩いてた。
水中ウォーキング上手ですね~053.gif


                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-07-29 22:58 | 育児

7/28(土) イベントづくし

今日はお友達に誘われて英語の読み聞かせに行ってきました。
行きの車の中でお姉さんぶるKMU
f0209354_2235944.jpg


最近、自分より小さい子によしよしするようになってきたんです。


読み聞かせのほうはほとんど聞いていられませんが・・・
得意のダンスはノリノリ~070.gif
で満喫。
f0209354_22385231.jpg


みなさん持ちよりのお昼をいただき母も満喫。



その後、オートパルでお祭りやってるで~ってふるまい好きの友達が教えてくれたので行ってみた。
やってるやってる~ってめちゃこじんまりしてるけどね
f0209354_22402227.jpg


ここではジュースとフランクフルト、カキ氷、くじ引きで冷えピタをもらって
水遊びもして大満足。



一旦、家に帰ってお昼寝した後、夕方は毎年恒例のお祭りに
おでん、お好み焼き、おこわ、ジュース、杏仁豆腐etcがなんと無料ふるまいなんですわ
すばらしい!!
花火も盛大に行われテンションup
f0209354_22453479.jpg


母、久しぶりのヨーヨーつりで上手にgetしましたよ
f0209354_22455475.jpg


他の色がええのん?
f0209354_2246899.jpg


いや~なかなか忙しい一日でしたね。
でもご飯作らんですんだよ。やったね038.gif

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-07-28 21:48 | 日記

7/27(金) かわいい~♪

今日はKSJを大町まで送って午後からお友達が遊びに来てくれることになってた。

のに、大町駅で電車に乗り遅れ、追いかけて次の駅に行ってみたけど間に合わず結局、松本まで送ることに・・・
松本駅には電車より早く着くことができたからよしってことにした042.gif



ちょっと遅くなったけど約束してたお友達が遊びに来てくれた。
いつもよく遊んでくれるお友達(母子ともに)
KMUの竹馬の友やね016.gif

KMUも大興奮
『こっちこっち~』みたいな
f0209354_2383773.jpg


そっちは散らかってますわ008.gif
動き早うてぶれぶれですがな

三人三様
f0209354_2311321.jpg


かわいいなぁ

                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-07-27 21:47 | 育児

7/26(木) 北穂高岳

KSJでございます
24~26日で北穂高に行ってきましたよ~~
f0209354_20585010.jpg



北穂の小屋からの御来光。
珈琲を飲みながらのんびりと・・・
f0209354_2162053.jpg



わざわざ珈琲を移動させて槍もパチリ!!(笑)
f0209354_2117473.jpg



二日目の登りは曇りで体は楽だったけど、最終日は下りなのに暑い暑い!!
槍組をかなり待たせちゃいましたが全員無事に下山。
f0209354_21253991.jpg


お疲れ様でした
[PR]

by qqea | 2012-07-26 23:07 | 山登り

7/26(木) 一時保育

8月から働こうかな~と考え中。
とりあえず今日はその面接。

KMUは初めて3時間ほど一時保育を利用することに・・・

いつも遊びに行ってる支援ルームで知ってる先生やけど
やっぱりちょっと不安そうで
『まんま~~~』
ってか細く呼ぶ声に後ろ髪をひかれながらいざ面接へ


さぞ寂しがってるかと思い、あわてて帰ってきたけど一瞬、そばに寄って来ただけで
またすぐにお友達の方へ行ってしまい、かなり満喫していた様子。

お昼寝は全然、せえへんかったらしいけど帰ってからも寝る気配はなく、興奮してたみたいやわ
 
一日預けるんやったらお弁当持参やからそれだけがネックやわ~どないしよ~008.gif

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-07-26 22:24 | 日記

7/22(日) 子守りです。。。  

KSJでございます
21、22日の二日間、KYKがスペシャライズドのイベントの手伝いに行ったので、子守りでございました。
22日は晴れたので、午前中は支援ルームの『パパと遊ぼう』に参加。

早く着いたのでブランコに乗ってから
f0209354_202942.jpg


プール遊び
f0209354_20305610.jpg


NっちゃんとKMU    かわいすぎる。。。
f0209354_20331811.jpg


プールのあとは、お腹がすいたのかお菓子食べまくり。
そろそろママの仕事ぶりでも見にいきますか~!?
f0209354_20375868.jpg


おっ いたいた!
暇そうですね~ 
f0209354_20453117.jpg


KMUとパンプトラックの方へ
f0209354_2056245.jpg


めちゃめちゃ乗れてるヤツがいるな~
って見てたら幼馴染みのRYOでした。
10年ぶりかな?

いろいろと話ができて良かったな~
[PR]

by qqea | 2012-07-22 21:05 | 育児

7/21(土) 雨か・・・

今日は栂池で救護のアルバイト
あいにくの雨。
晴れてたら気持ちええのにな~

みなさん高級バイクに乗ってて車の駐車も緊張するわ


ヒルクライムやからあんまりけが人はおらんやろ~
と余裕の開始。
レッドブルカーが到着
f0209354_8284888.jpg


仕事もしないうちからエナジーチャージ



競技はスムーズに終わったみたいですが雨で路面が滑って下りに怪我する人がいるみたいで
ちょぼちょぼとお越しになられました。

久しぶりのお仕事、無事終了。
                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-07-21 21:04 | 日記

7/20(金) おはしって~~~

おはしも使っちゃいます。ないと持って来いって大騒ぎ
f0209354_1217443.jpg


すごい集中してます。
うどんは難しいやろ~042.gif





全然、食事がすすみません008.gif
f0209354_12175746.jpg


最後はそうなりますよね
f0209354_12182116.jpg


使いやすい食器揃えなあかんかな?

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-07-20 21:03 | 育児