<   2012年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

7/19(木) 大好き水遊び

天気もいいので午前中のお散歩へ
今日も暑いな~

とりあえず公民館付近で遊ぼか~


小学一年生のMKちゃんと遊んで以来、一人で乗りたがるように
f0209354_23315038.jpg


さらにMKちゃんがやってた体を反るのをまねしたいようで一生懸命やろうとしてます。
それは危ないって~~~
f0209354_23321063.jpg




ちょっと今日は違うコースに行ってみたら
下のほうのおうちの方に『寄ってき~』と声をかけてもらい、少し遊ばせてもらった。



昼過ぎになって家に着く頃にはほとんど寝かけてたけど汗だくやし、
朝から出してる水もちょうど温かくなってるからちょっと水浴び。
f0209354_23322880.jpg


気持ちええやろ~

散歩後のシャワーをタライに変更してみたけどいい感じかも056.gif
最近、せまい箱に入るのもブームやし
f0209354_1151982.jpg


小さめのタライが妙にフィットしてるみたい
いいね~~~~053.gif

                      KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-07-19 15:49 | 育児

7/18(水) 初めてのプール

今日は支援ルームで初めてのプール
天気も良くてかなりプール日和


水遊びは大好き
一人で集中して遊んでます。
f0209354_23301542.jpg


どのプールに入ろうかな~?
f0209354_21121962.jpg


楽しい~060.gif
f0209354_23294918.jpg



めっちゃ楽しそうに遊んでるからプール欲しなってしもた
新生児の時にお風呂代わりに買ったタライがあるから明日からそれで水浴びしてみる?

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-07-18 15:47 | 育児

7/14(土)~16(月) 三連休

KSJでございます

14(土) 日帰りで立山です
ガスガス~~
f0209354_2022443.jpg


大汝山までの予定でしたが、風が強くて雄山まで。。。
残雪かなり多めです。まだまだ滑れそうですよ~


15(日) 平標山と仙ノ倉山
松手山で休憩
関西のお姉さまはパワーが違いますな~
よく喋るし、よく食べるし、よく登ります。。
f0209354_20315238.jpg


ピークは雲に隠れているあたり~
f0209354_20294799.jpg


今日もガスガスですが、平標山頂。
f0209354_2040312.jpg


またまたガスガスの仙ノ倉山頂。
f0209354_2043437.jpg


もどるときにチラッと平標山
f0209354_20455988.jpg


帰り道の山の家から下は階段ばっかりで足にきたーーーー!!足ガクガクーーー


16(月) 三国山
ニッコウキスゲがきれいに咲いていました
f0209354_2124390.jpg


今日も元気なお姉さま方。
ずぅーっと喋り続けております。
高山植物もKSJより先に説明しまくっておられました。。。
f0209354_217333.jpg


富士山の次に裾野が長いらしい赤城山
f0209354_21191312.jpg


三国山山頂
f0209354_224346.jpg


今日は晴れて景色が見れてよかった~
おつかれさまでした。
[PR]

by qqea | 2012-07-17 19:56 | 山登り

7/16(月) 恒例の流しそうめん

今日は和田野の森のホテル『ラ・ネージュ』でやってるプチバザールに行ってみた。
ちょっと早めだったからか人は少なめ
f0209354_23135163.jpg


おいしそうなパンがいっぱい
白馬ってパン屋さんけっこうあるのね


とりあえずぐるっと回って~
かわいいのがいろいろあって楽しい058.gif
f0209354_22265366.jpg


f0209354_22271356.jpg


この辺も涼しくて気持ちがいいです。
f0209354_231588.jpg


KMUが好きそうなパンを3つとおいしいと聞いてたニポポのベーグルを買って
帰ります。

帰る頃には人もいっぱいになってきてパンも残り少なくなってて、はよ来てよかったわ~



午後は恒例のおおわで荘での流しそうめん&BBQにお呼ばれして行ってきた。
f0209354_2321157.jpg


汗だくの上、水でべちゃべちゃ
いっぱい着替え持ってきたから何ぼでも汚してや~
水遊び楽しいでっしゃろ~?

初めてのブルーベリーとスイカをい~っぱい食べて寝ずで遊んで帰りの車は爆睡でした016.gif

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-07-16 15:39 | 日記

7/15(日) フリマフェスタ in hakuba47

昨日からやってる47のフリマフェスタに行ってきた。
フリマはなかったけど・・・

こんなんや
f0209354_21554320.jpg


こんなのに乗ってきたよ~
f0209354_21573770.jpg


スペシャのちびっ子バイク
f0209354_21583846.jpg


ストライダーよりタイヤは良さそうですよ
ちょっと乗せてみたけどめっちゃ嫌がって近くに置いただけで『向こうにやれ』って手で押してます。

そして、今日のお目当てはこれ
f0209354_2203617.jpg


白馬豚の振る舞い~011.gif
お友達にも会い、午後までじっくり待った甲斐あり060.gif
おいすぃ~~~
2回おかわりして
KMUもたくさん食べました。

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-07-15 22:52 | 日記

7/14(土) 1歳3ヶ月

からだと心の発達のひとつの節目といわれる1歳3ヶ月を迎えました。
乳児期を卒業してそろそろ幼児の仲間入りです。

自我がめばえ、自立心が育ってきて・・・
確かに
気にくわないとかんしゃくを起こすこともしばしば
ご飯もスプーンで口に運んでもぷいって横向いちゃって自分で食べないと気がすまないし、
スプーンやフォークも自分で持ちたいし

それでなくても少ない食事量がさらに少なく007.gif
おっぱいはやめられそうにないし・・・
まぁ一生、すってる人はおらんからな




毎日、朝一番のトイレに必ずついてくるので補助便座に座らせてたら最初は嫌がってたのに
自分で便座を置けって言うようになって今日はおしっこが出た。
f0209354_14492488.jpg


『すご~い!!』ってめっちゃほめたけど本人は何のこっちゃって感じ




今日は47のイベントにちょっと行こうかと思ってこの前、もらったかわいい服を着せてみた。
なのに、
晴れ間が出てお散歩に行ったらIKTくんとRYOくんがいて一緒に遊んでる間に泥だらけ・・・
あまりはいたことがないスカートは水たまりでびしょびしょ
靴も靴下もドロドロ


帰って着替えましょ~お嬢さん
f0209354_1457417.jpg


なかなか家にたどり着きませんわ
f0209354_1459161.jpg


泥は洗濯しても落ちにくいらしいよ~   はよ~帰ろう~
f0209354_14593980.jpg


なんて私の叫びは聞こえるわけもなく
雨上がりは汚れてもええ服着やなな~

どんまい066.gif
                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-07-14 15:12 | 育児

7/11(水) 下見登山

KSJでございます

下見で苗場スキー場近くの平標山~仙ノ倉山、三国山に行ってきました。
平標への登りでは、
ムラサキヤシオ(ミヤマツツジ)
f0209354_18501056.jpg


ウラジオヨウラク
f0209354_18561236.jpg


ベニサラサドウダン、オノエランなんかも咲いていましたね~

ガスガスで風ビュービューの山頂
f0209354_18594938.jpg


仙ノ倉山頂
f0209354_1942429.jpg


この辺りは花が多いらしいですが、あんまりないね。
ちょっと遅いみたい! ラッキー!?

タニウツギ
f0209354_19122270.jpg


真都子さんこれなに~?
f0209354_19132225.jpg



三国山では幸福の鐘を三回鳴らして~~
f0209354_19192874.jpg


下見終了。
[PR]

by qqea | 2012-07-11 22:26 | 山登り

7/10(火) しゃぼん玉

最近の一押しは砂遊びセット
先週、ハローワークで久しぶりに会ったSYRちゃんに買ってもらったん

KMUサイズでスコップとかも小さくて持ちやすそう
お風呂で水遊びにちょうどいいみたい。

そん時にシャボン玉も買ったのでやってみた。


初めてのシャボン玉。現れては消えて・・・すごい不思議な様子
f0209354_10242892.jpg


飽きずに追いかけて『もっとやれ~』って
f0209354_10244567.jpg


ふくのもけっこう疲れるんです042.gif

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-07-10 22:18 | 育児

7/9(月) できあがりました。

牛乳パックのいすでございます。
座面にアンパンマンをアップリケ
f0209354_14352719.jpg


周りにバイキンマンやらドキンちゃんをつけようかと思ったけど
ブロックみたいに使うこともできそうなので一つづつ座面につけることにした。

まぁ二つ目作れるかわからんけどね~

座り心地どうですか?
f0209354_14354110.jpg



                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-07-09 21:27 | ハンドメイド

7/8(日) ハッピーバースデイ

KSJお誕生日おめでと~~~~067.gif
f0209354_11275469.jpg














去年と同じ深山に焼肉を食べに行って、ケーキを買い忘れたのでアップルランドで購入。
おいしかったね~

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-07-08 23:44 | 日記