<   2012年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

7/7(土)8(日)  燕岳

KSJでございます
マイナスイオンたっぷ~りの燕岳に行ってきましたよ。
ってただ雨が降ってるだけですが。
f0209354_21402886.jpg


途中の合戦小屋ではス・イ・カ!!
f0209354_21451152.jpg


f0209354_21472631.jpg


登山道にはまだまだ雪が
f0209354_21482034.jpg


燕山荘からはすこし風がありましたが、全員山頂へ。
f0209354_21531416.jpg


f0209354_21562935.jpg


コマクサもたくさん咲いていましたね
f0209354_21583971.jpg


翌日の朝もガスガスの中、出発です
f0209354_2295122.jpg


少し下るとガスが抜けて富士山が見えて、テンションアップ!
f0209354_224542.jpg


山の景色が見れませんでしたが、楽しかったですね~~
また皆さん一緒に登りましょーーー
[PR]

by qqea | 2012-07-08 23:32 | 山登り

7/7(土) しょぼぼ~ん

今日はファイナンシャル・プランナーによる『子育てお金の基礎講座』を聞いてきた。

託児も無料やから練習がてらにちょうどいいわ~と思っていってみたけど
いろいろ聞いてたらどんどん不安になってしもた。

どないしよ~やでほんま008.gif

託児のほうは問題なく、遊んでくれてたみたい016.gif


おうちに帰って癒されます。
f0209354_1110691.jpg



子どももいない時に何故か牛乳パックでイス作ろうと思って職場の人に話ししてたら
山ほど持ってきてくれてそれが今まで保管してあって場所をとってた。

とうとう出番がやってきた。
正方形に組み合わせてテープで張り合わせたところ
すでに座ってます。いいかんじ~?
f0209354_11101921.jpg



デザイン考え中

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-07-07 22:22 | 日記

7/6(金) 山菜を採りにいってきた   

AM6:00
KSJ 「KSJでございます。おはようございます。今日山菜採りにいくので休みま~す」

キコリBOSS 「はいよ~。 気をつけてな~。」 


山菜名人KJくんがなかなか遊んでくれないので、ひとりで行ってきましたよアノ場所へ。。
今回はここから
f0209354_5223237.jpg


雪がたっぷりの天狗原山
f0209354_531197.jpg


金山山頂
f0209354_5334669.jpg


もうちょっと足を延ばして、あちらのあそこのあのあたり!?まで
山の恵みを少しいただきました
f0209354_5365739.jpg



家に帰ったら仕分け作業。
いつも野菜をもらってるご近所に配りま~す!
f0209354_13371956.jpg


KMUは根曲がり竹をがぶっと!!
f0209354_13373540.jpg


おいしいのか、何本も食べていました
[PR]

by qqea | 2012-07-06 22:08 | 山登り

7/4(水) ブランコ楽しい~

いつも通る粗大ごみの無料回収所にブランコが2~3日置いてあってちょっと気になってた。
中古で格安ジャングルジム探しててんけど、まだ未get。

ジャングルジムも今はブランコ付きが人気やと聞いてたのでブランコだけはどうか?

ちょっと聞いてみることにした。

そしたら『買ってくれる人待ってたんです。』やって~
ここでも値切ってみた。
格安でget


色あせもなくてめちゃきれいなので雨の日用にとりあえず家の中に置いてみた。
f0209354_7583814.jpg


立ち乗りもしちゃうよ~
f0209354_7585842.jpg


自分で乗り込んで遊んでる~買ってよかった?


                               040.gifKYK
[PR]

by qqea | 2012-07-04 21:54 | 育児

7/3(火) 一才おめでとう!!

今日はKMUの同級生のNOくん家にお呼ばれして行って来た。
NOくんのパパはよくウラッコルで見かけたカナダ人カメラマンのIAN




ケーキ食べに来ませんか?て言われて行く行く~って軽いのりで来たら誕生日ケーキやった~
f0209354_2130111.jpg


お誕生日にお祝いでけへんかったからって今日、ケーキ買ってきたらしい
f0209354_21302475.jpg


ほいで呼んでくれたん
ありがとう
NOくん一才おめでとう!!067.gif

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-07-03 21:57 | 育児

7/2(月) れれれのおじさん?

最近は外でも遊べるようになってきて朝、散歩に行ったらその後、
寝ちゃって支援ルームに行けない時もあるけど今日はお昼会もあるというので
はりきって行ってきた。
身体測定もあって久しぶりに体重を測ってみたら8450gまで増えててびっくり
ご飯はあんまり食べへんけどおやつはよう食べてんもんな~

先月もあった『唱歌を楽しむ会』が今日もあったけど音楽好きなはずのKMUなのにコレには反応悪い
演歌でもノリノリやのに・・・なぜ??
f0209354_20545064.jpg


全く違う遊びしてます008.gif

楽しみにしてたお昼会は夏野菜ととろろ昆布のにゅうめん
f0209354_20575367.jpg


待てずに先にパンを食べたら案の定・・・
いつもよりは食べたかな?







気にしな~い気にしな~い  れれれのれ~
f0209354_2143328.jpg


ってか

何年も前にタイで買ってきたほうきがKMUにぴったりサイズ
お気に入りのおもちゃになってますわ

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-07-02 22:10 | 育児