8/18(土) 要注意人物!!

昨日くらいから発疹は治まりつつあります。
月一回の英語絵本の読み聞かせに誘ってもらい、久しぶりにお友達と遊べる機会なので
行ってきました。

いつものように英語はほとんど聞いてないけどお友達がたくさんいて楽しめたみたい。
その後のお食事もおいしくいただき母も満喫~



その後、お友達と一緒に小谷図書館へ
NOくんは涼しい図書館でぐっすり寝たあとKMUに襲われ
f0209354_2248062.jpg


ノックアウト047.gifおやめください。お嬢様・・・
f0209354_22481091.jpg


KMUより体の大きなNOくんに襲いかかるとは末恐ろしい娘008.gif

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-08-18 21:14 | 育児

8/14 (火)~16(木) 三連チャン

KSJでございます

お盆の14~16日はKYKがお仕事だったので、三日間KMUの子守りでした。

14日
突発性発疹で体中がブツブツしていましたが、滅多にうつらないらしいので出かけることに。
家にいると暇だからね~。
KMUの靴が小さくなってきたので、長野まで物色に・・・・。
サイズはあったけど、気に入った色がなかったんで結局ネットで注文することにしました。

涼しくなった夕方は近所のMKちゃんとシャボン玉遊び。
f0209354_2113159.jpg




15日
鹿島スキー場でやってるカシマツリというイベントに・・・。
マムートのリュックを背負って出発~~
f0209354_2174299.jpg


コラ~~! オジサンについていったらダメだよ~~!!!!  
f0209354_21105643.jpg


イベントは昨日がメインだったので、盛り上がりはイマイチですが。
f0209354_21254716.jpg


スケートを見たり、
f0209354_21485971.jpg


初めてのかき氷を食べたり、
f0209354_215066.jpg


MMRに遊んでもらったりで楽しんできました。
f0209354_21523172.jpg


ICTくんはストライダーで登場。
f0209354_21543766.jpg


走りまくっていました~~~!!
f0209354_2157313.jpg



夜は木崎湖の花火へ
f0209354_221592.jpg




16日
今日も暑かったのでプールに行きたかったけど、まだブツブツがあるのでお山へ。
といっても五竜の高山植物園ですが。
f0209354_2214786.jpg


初めてのゴンドラはどうですか~!?
f0209354_22143913.jpg


山の上は涼しくて気持ちがいいー
f0209354_2215831.jpg


f0209354_22201425.jpg


手をつないでお散歩。 最高ですな。
f0209354_22223528.jpg


下りてからはウォータージャンプを見たり
f0209354_22241674.jpg


ラッピーによってHYMさんに遊んでもらったり。
f0209354_22263637.jpg


帰りはスーパーでお買い物。
f0209354_22293167.jpg


日焼けが気になるのか!?日焼け止めをゲット!?
f0209354_22314169.jpg



夜はグリーンスポーツの花火を見ながら、ラッピーでBBQ。
三日間メチャクチャ楽しかったけど、仕事より疲れたような。。。。。
[PR]

by qqea | 2012-08-16 22:12 | 日記

8/14(火) 1才4ヶ月

今日、仕事から帰ってきたらKMUの顔に発疹が・・・
KSJに確認すると昼ぐらいから出てきたと

日曜日に40℃近く熱が出て座薬で様子みてんけど翌日はケロッと元気で何やったんやろ~
と思ってたら突発性発疹やってんなぁ
朝、何となく発疹かな?って感じのぽつぽつがあったような気がしたけど元気やし、
まぁ大丈夫かと思ってたけどけっこう出とりますで発疹042.gif
あちゃ~~~
f0209354_21133982.jpg


写真じゃあんまり分かりませんな~
f0209354_21153421.jpg


あんまりうつらへんとはいえこんなに発疹出てたらちょっとあずけるのも気がひける・・・
よかった~お盆中で
お利口さん010.gif
                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-08-14 21:53 | 育児

8/11(土) よだれかけ

最近はなかなかミシンに向き合う時間も取れず007.gif

洋服以上に存在感があるよだれかけ037.gif
ちょこちょこ作ってんねんけどすぐに小汚くなってまうねんなぁ

みすぼらしいので新しいのを作成。
ちょっと形を変えて丸い感じに
f0209354_20534364.jpg



4枚作ったけどすでに一枚は使用中016.gif

よだれも減ってるけどちょっとするとすごい勢いで服が濡れてたりするからまだまだ必要やな~

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-08-11 22:14 | ハンドメイド

8/9(木) 初めての一日保育

今日は初めて一日保育。
8:30~16:30

お弁当は完食するようになったし、問題はお昼寝やけどいつも午後は2時間くらい寝てるから
なんとかいけるでしょう。

昨日くらいから朝、着くとすぐにお友達の方へ行ってしまって私には見向きもせず・・・
今日なんか行ったら先に着てるお友達が迎えに出てきてくれていつもよく遊んでるお友達もおったからか、
みんなで『わ~おはよう!!』みたいな感じで盛り上がっててそのまま遊びに突入してましたわ
『あの~お母さん行って来ますよぉ』


お迎えに行っても仲良しのお友達と遊んでてなかなか帰られへんくらい楽しんではりました。
お昼寝も一時間半くらいはできたみたいやし大丈夫そう

よかった~

お盆休みはKSJにみてもらうようになってるけど大丈夫かな?KSJ?



                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-08-09 21:40 | 育児

8/8(水) 脱走癖

仕事中にKMUと同級生のママさんに会った。


ママさん 『支援ルームでKMUと会ったよ~』
KYK 『ほんま~よい子ちゃんにしてた?』
ママさん 『最後の手遊び歌の時に一時保育の部屋から脱走してみんなのいるところまで来て
      一緒にやってたよ。先生が探しててここにいたわ~って言って連れて行かれてたよ。』
KYK 『・・・』

先生からもKMUすばしっこいから追いかけるのが大変だわ~だって・・・
スイマセン。

                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-08-08 21:37 | 育児

8/7(火) がんばってます。

3日目の一時保育
12:30にはKSJが迎えに行ってくれた。
今日はお弁当も全部食べたらしい。
うれしい!!
一時保育を利用するようになってからちょっとずつ食べる量が増えてきたような気がする。

今日は保育士さんに抱っこしてもらって『行ってきます』したときにバイバイしてくれた。
ちょっとずつがんばってるね


最初は預けて仕事することにちょっと罪悪感?があったけどなんかKMUもお友達と遊べるし、楽しいんちゃうかな~って思えてきた。(そう思ってるのは私だけかもしれんけど・・・)
この時期はKSJも早朝から働いて昼過ぎには帰って来てくれるからKMUも半日遊んでちょうどいいみたい。
今日はKSJが迎えに行ったら『パパ~』て言いながらぎゅって抱きついてきた。と喜んでたけど
私の時はいつもそうやで~~017.gif
                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-08-07 17:17

8/6(月) 急成長

久しぶりに二人で支援ルームに行ってきた。
ちょうど身体測定があったのでこれまた久しぶりの体重測定。
8600g
すごい増えてる~
重たくなったとは思ってたけど・・・

身長が76cmとこれまた急激に伸びてる。
まぁこれは寝ながらやし、いやいや押さえつけて測ってるから信憑性に欠けるが・・・

少しずつやけど食べる量は増えてるし、おやつもよく食べるし、だんだん大きくなってきてますね
f0209354_21354977.jpg



                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-08-06 22:23 | 育児

8/6(月)  槍ヶ岳

KSJでございます

8月4~6日は槍ヶ岳でした。
槍沢から天狗原、南岳経由で槍をめざします
f0209354_635536.jpg


天狗池からのショット!!  サイコーでございます!! 
f0209354_6471353.jpg


途中からは前穂、北穂が見えてきましたね
f0209354_6514458.jpg


頑張って登りますよーー
後ろの三角のお山は常念岳。
f0209354_6552793.jpg


南岳山頂。 
f0209354_701967.jpg


中岳山頂。
f0209354_73391.jpg


大喰岳
ひとりで大キレットを越えてきた山ガ~ル!
元バレリーナらしいです
f0209354_742511.jpg


槍の穂先は少し渋滞しましたが、無事登頂!!
f0209354_795810.jpg


お疲れ様でした。
f0209354_7131438.jpg




最終日は朝から雷で出発を遅らせました。
韓国の方はそんなの関係なく、雷のなか穂先に登っていました。恐るべし韓国人。
[PR]

by qqea | 2012-08-06 22:21 | 山登り

8/5(日) またまたプール

今日は愛知からお友達が遊びにきてたので一緒にプールへ行って来た。

KMUより2ヶ月年上のTSちゃん
去年の夏に会った時はKMUはまだ寝返りができんくてTSちゃんの上手な寝返りをみせてもらって
その夜にできるようになったんやったな~


まだ一緒には遊べないけど同じくらいの年頃の子がいると興奮するKMU
f0209354_23211681.jpg


楽しいらしい


交わってはいないけど常に近くにいる姿がかわいい~
f0209354_23245699.jpg



また、白馬に来たら一緒に遊んでね058.gif
[PR]

by qqea | 2012-08-05 22:22 | 育児