10/28(日) お手伝い

ままごとっぽいことをするようになってきた。
クリスマスプレゼントにままごとキッチンを作りたいな~とは思っているもののできるかどうかも・・・008.gif
ってことでとりあえず食器棚の下の部分をKMU専用にしてみたら
f0209354_2262858.jpg


せっせと中から取り出し、ならべてます。
f0209354_2275275.jpg


めちゃめちゃ集中。
お茶っ葉の缶を振ってはお茶を入れてくれます。016.gif



最近、便利なのはごみを捨ててきてくれるようになったこと。
キッチンにかけてある袋にわざわざ持って行ってくれるようになった。
『ぽい』って言いながら

なので仕切ってたフェンスも取り外してみた。

立ち上がるのがめんどくさい時は『ぽい』してきて~って言うとしっかり行ってくれるけど
食べてる途中でも使いかけのティッシュを持っていってしまうん。
まだ、使うつもりでおったのに・・・
悪いことをしてるわけでもないので怒れない・・・

食べ終わった食器も運んでくれるしほんま助かるわ~

                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-10-28 23:09 | 育児

10/27(土) 久しぶりのBMX

KSJが何年ぶり?ってくらいにBMXを乗りに行くことになり便乗
Iトレイルへ
ものすっごい久しぶりに会う人もいてすごく楽しかった。
何年も会ってなくても楽しく過ごせるのがいつもいいな~って思います。


今日は子ども達もたくさん来ててKMUも砂遊び楽しんでます。
f0209354_5283836.jpg


久しぶりのジャンプはやっぱり難しいみたい
f0209354_529475.jpg


ご満悦のKSJ
f0209354_5293376.jpg


忙しい夏も終わり、ようやく趣味が楽しめる季節になりました。
毎年、秋になったら自転車に乗り出し、来年はもうちょっと早くから乗りたいね。なんて言ってるけどいつも年2回くらいで終わってしまってますな037.gif

来年はどうなる?

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-10-27 22:00 | マウンテンバイク

10/25(木) なが~い散歩

天気がいいので散歩へ
今日は念のためベビーカーで・・・

めちゃめちゃきれい
f0209354_4283972.jpg


写真家の人がゆってはったけど今年は急に寒くなったからいつもより紅葉がきれいらしい。
最高やって~

鎌池とか行きたかってんけどタイミングが合わず007.gif


気持ちがいいので下まで行ってみた。
グランドから下り15分。登り20分。
家からやったら30分くらいかな?ちょっとしたトレッキング?
下でちょっと遊んで帰宅。

帰りは爆睡してたけどベビーカーやから平気016.gif
私もちょっとずつ体力もどしていかななっ

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-10-25 21:59 | 育児

10/24(水) 寒くなってきた。

昨日の夜、寒い寒いっていいながらストーブの近くに座ってたら風邪ひいてるんちゃう?って
言われてがまんしてたけど朝起きたら山の上が白くなってた。
やっぱり寒かったんやん!!
f0209354_22262259.jpg



今年は10月も暖かくて気持ちいい日が多く、最高。
毎年、こんな感じやったら秋も楽しいのにな~

もうじき冬やな~
今年はどんな感じになるかな?






一時保育の後はだいだい園庭で遊んで帰る。

30分くらいはいてるけど遊びだしたらなかなか帰れず見てるほうは寒いわ
f0209354_5123022.jpg


去年の秋、実家の父に買ってもらったお気に入りの上着。ちょうどよくなってきた。
f0209354_5124896.jpg


さぁそろそろ帰りましょ~
                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-10-24 21:58 | 日記

10/22(月) 岩岳へ行ってみたが・・・

岩岳で働いてる友達がおいで~ってずっとゆってくれてたんで今日こそは・・・
と行ってみたらお休みだった~057.gif

いつも今日は仕事?ってメールして行かれへんことが多かったから聞かずに行ったら・・・こんなことに・・・
ゴンドラ下で遊んで
f0209354_0113348.jpg


ランチ
f0209354_0114925.jpg


昨日、getしたペットボトルホルダーとおそろいのランチBOX
キャラクターもんは好きじゃないけどこんだけ喜ぶんやったら買うてまうな
参りました・・・032.gif

                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-10-22 22:52 | 日記

10/21(日) 病院際

恒例の安曇総合病院の病院祭

ちょっと遠いからやめとこうかと思ったけど天気もいいので行ってきた。
遅くなってしまい、着いた頃には職場のまきまきパンは終わってたよ(チーン)

今年は2年目ってこともあり、かなり要領よく終わったみたい。
スタッフ用のパンと豚汁、コーヒー、その上、参加者のお弁当まで友達からゆずってもらっちゃった~(ラッキー)

そして院内へ

毎年、めちゃ混みの健康チェックコーナー
お疲れさまです。

今年はおてがるマンモなんかもやっててかなりがんばってる。

パネルは乳がんのしこりをこんにゃくに豆を入れて固さを表現してたのがなかなかおもしろかった。
乳がん検査が3000円代?で受けれるらしい。また受けなあかんな。


今日のお目当の一つでミニナース服を着せたかってんけどめっちゃ嫌がって全くダメ007.gif
年賀状にしたかったのにな~
白衣は全く受けつけへんみたいやけど母も着てまっせ・・・といつも心の中で思てますねんで



たかせ茶屋でジュースを飲んで外に出たらちょうど午後の餅まきが始まるところで
院長にこっちこっち~ってめっちゃ叫んで二個もgetできたぜぃ
f0209354_23565753.jpg


お気に入りのアンパンマン風船をみつめて
f0209354_063659.jpg


『ちゅっ010.gif
f0209354_06561.jpg



午後に回ったのは今年が始めてやけどすいてて意外によかった~
満喫・・・

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-10-21 22:00 | 日記

10/20(土) 秋はイベントづくし

今年も南小学校のバザーに行ってきた。
バザーといえば海苔。は販売係りのTKさんにkeepしてもらってたのでちょっと遅めに着いた。
そしたらお目当ての『一輪の華』のハンバーガーは売り切れ007.gif
しまった~057.gif

気を取り直し、ふるまい豚汁をいただいてたら早くも値下げコールが入り、あわてて買い物に・・・

KSJとKMUが好きなもち米やさつまいもetc・・・食べ物ばっかり格安でget
今年も満足なお買い物ができました。

その後、明日の病院際の準備のため職場へ
診療終了から始めるってゆってたのに朝からできたみたいで行ったら終わっててビックリ!!
みんなと一緒にバザーで買ってきたお昼ご飯を食べて帰宅。

と思ったら友達がJAの農業祭に行くっていうので帰り道やし、行ったことがなかったので行ってみた。
毎年、気にはなってたけどすんごい賑わってんねんな~

バケツをいただいてふるまいのつきたてお餅を3個ほどと食後のコーヒーなんかも飲んでゆっくりしたわ~

KMUは疲れ果て爆睡
f0209354_22564151.jpg


最近、ペットボトルにつけるストローを買ったらめちゃめちゃお気に入り
大人と同じことがしたいらしく、同じ物を持つと超ご機嫌
今日、初めておでかけに持ってきたらちょうどバザーでアンパンマンのホルダーをget
はずさせてもらえないくらいの気に入りよう

アンパンマンってすごいな~
友達が『やなせたかしさんの孫になりたい』ってゆってた意味がやっとわかったわ~

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-10-20 21:58 | 日記

10/19(金) はらまき

少しずつ寒くなってきたので薄手のパジャマの上に腹巻きをして寝るようにしたら
この腹巻きをみかけたら自分でつけたがるようになってしまった。

f0209354_2311013.jpg



私の要らなくなったフリースパンツを切っただけのはらまき。
☆柄が気に入ったのかな?

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-10-19 21:45 | ハンドメイド

10/18(木) あんぱんまん

あんぱんまんに反応がいいKMU
JAでもらったカレンダーを切ってダンボールに貼ったコレがけっこうお気に入り
f0209354_22452241.jpg


キャラクター全員の名前が書いてあってなかなかおもしろい。

来年のカレンダーもすでに予約済み。
最近ではレトルトやお菓子のパッケージも切り取って渡してる。
しばらく遊んでくれるのでお金もかからずすぐに捨てれるのでいい感じ。

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-10-18 22:42 | ハンドメイド

10/14(日) 消防フェスタ

大町市の消防団が主催している消防フェスタに行ってみた。
めちゃめちゃにぎわっててびっくり。
あんまり人いてないんちゃうか~と思ってたのに・・・(失礼)

お目当てはふれあいどうぶつえん
f0209354_229752.jpg


f0209354_2292786.jpg


f0209354_2293754.jpg


f0209354_22101314.jpg


いっぱい動物おったけどKMUはめちゃ怖がって全然、触れ合われへんかったわ~
へびとかイグアナも触れて子どもが触りまくってた。

その他、地震体験とか消防車に乗れたりetc・・・
イベントもいっぱい。


知ってる人もちらほら

Hakuba47からおもしろ自転車大集合!!
f0209354_22191213.jpg


f0209354_22192453.jpg


f0209354_22195099.jpg


自分でこぎまっくてすごい楽しそう。


7月ん時は乗ってるだけやったのにな~
f0209354_2229445.jpg



楽しかったね~

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-10-14 22:41 | 育児