12/31(月) 今年のキッズルームは

今年のホームゲレンデ
っていうかホームキッズルーム???
f0209354_15565548.jpg


初日は間違って中間地点まで行ってしもたけど一番下にあるから便利ね~

ジャングルジムにボールパークといろいろそろってるし・・・
f0209354_15553636.jpg


そりは自力で上らなあかんけど
f0209354_15595437.jpg


楽しいよ~
f0209354_1602015.jpg



                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-12-31 22:57 | 日記

12/30(日) ショッピングゥ

今日は雨。予報通り。

朝、ゆっくりして穂高方面へお買い物に行ってきた。
ず~っと行きたいなぁと思ってたけどなかなか行かれへんくて・・・
ちょっと近くなったから行きやすい。


木のおもちゃ専門店 Forest
シュトックマーのクレヨンを探しに・・・
この辺で売ってる所があるってネットでみてんけどどこか分からんくてここに来てみた。
めちゃめちゃかわいいおもちゃがいっぱい。
ままごとキッチンもかわいい~私が欲しいわ

エコノームのクレヨンしかなかった・・・。

小さいサイズの積み木の5個セットを購入。
お誕生日に買った積み木のセットが早いうちに何個かなくなった。
なんでも色んな所に入れてまう時期があったけどたぶんそん時にゴミ箱に入れて気付かず
捨ててしまったんやと思う。その補充も兼ねて
手のひらサイズの積み木もなかったし・・・
最近、めっちゃ積み木で遊ぶようになったし、ちょっとかわいい柄が入っててテンションあがるね~
f0209354_15505561.jpg



KSJはみつろうクリームを購入。


お昼は久しぶりのマクドナルド
f0209354_15303686.jpg

よく食べますね~



帰宅後、せっせとクリームを塗布
f0209354_1533522.jpg


好きだね~なんでも塗るのが・・・

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-12-30 22:55 | スノーボード

12/29(土) 八方スノーボード

昨日、白馬はかなりいい降りだったので今日は八方へスノーボード


家の周りに雪が少なくなってスノーボード熱がちょっと冷めてたけどやっぱりゲレンデに行くとワクワクするよね~

朝一ってわけにはいかんけど今日は私が先に滑らせていただきます。
咲花からあがってとりあえずスカイラインのリフトへ
ガスガスで全然、見えんがな~と思ったら上はすっきり晴れてめちゃめちゃきれいな雲海が・・・
f0209354_362092.jpg


やや重めの残りパウダーをいただき、満喫。
ちょっとしか滑ってないけどやっぱり八方は疲れますな~足がガクガク。

キッズスペースにもどるとKMUの同級生のICNちゃんとMKママが来てた。
今度、一緒に滑ろう~な~


KMUはすっかり母操縦の特急ソリに慣れたらしく、大興奮。
今年2回目のスノーボードもやっぱり楽しかった070.gif

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-12-29 21:37 | スノーボード

12/28(金) お正月休みへ

本日、仕事納めでございます。

KMUも今日からお休み。
10日から保育園に行きだし、週末に一度遊びに行ったものの初めての場所、人に戸惑い
泣くに泣けずあんぱんまんとドキンちゃんを抱いてしくしく泣いた初日。

なかなか離れられず保育士さんに抱っこされて大泣きして2時間がんばった二日目。

三日目、四日目も変わらず離れる時は大泣きで知らない場所と人の中、出されるおやつも警戒しているのかほとんど食べず二時間で帰宅。

徐々に慣れてきてはいるものの離れるときの大泣きはかなり苦しく、罪悪感に苛まれるばかりでこのまま仕事は続けられないかも・・・と思った五日目。
バイバイって見送ってくれてびっくり!!
先生もびっくりしてたけど・・・
この日から給食を食べることになってたけどしっかり完食。



白馬で預けてた時はよく行ってたとこやったし、まだ小さかったのもあって分からんかったんかな~?
こうゆうことがなかったからやっぱり預けるのはかわいそうかなって思ったけどいろいろ分かるようになって成長してるってことやな。

いつも相談にのってくれる職場の先輩ママ達は『すぐ慣れるよ~』って言ってくれてて
分かってはいてもあの泣き顔見たらやっぱりきつかったわ~

それでもがんばってくれたKMU

今では先生に元気ですね~って・・・それは手がつけられないってことか?
着替えも自分でするんやけど先生にも手を出すなって怒るみたいやし・・・
目が離せないくらい外遊びもはげしいし・・・

雪の中、毎日、散歩にも行ってますますおてんば娘に成長しています。
f0209354_821230.jpg




                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-12-28 21:21

12/27(木) 寒いでぇ

今日はめっちゃ寒かった~
-18℃とか・・・
出勤途中の青木湖がもやもや~ってしててめちゃきれいやった。


KMUが動くようになって一時中断していたホットプレートの使用を再開した。
こちらの言ってる事が分かるようになって『熱い』ということも理解できるみたいやから
大丈夫かな??

で、今日はお好み焼き016.gif
やっぱりみんなで焼くのが楽しいな~

KMUも粉もんは大好き。
保育園でも最初、おやつも食べないんです。って言われてたけど粉もんだけは食べてたし・・・

KNAが来た時にこれまた二年ぶりくらいにたこ焼きして食後のおやつにって買ってた
ポップコーンが残ってたのでテーブルでやってみたらKMUも釘付け。
食べる食べる011.gif
f0209354_033829.jpg



私も子どもの頃よく作って食べたわ~
昔よりもずいぶん膨らみが小さくなってるけどね~

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-12-27 21:43 | 日記

12/24(月) クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ&結婚記念日です053.gif


お気に入りのツリーをつけて 『メリークリスマス!!』 (先週、初めて行った児童センターで)
f0209354_22244080.jpg

ちょっと大きなお姉ちゃんと取り合いになって譲ってもらってつけた所をパチリ



22日にはKSJの実家にキッチンに置くテーブルを取りに行った時に
クリスマスプレゼントをいただき、お気に入りでず~っと持ち歩いてました。(座っちゃってるけど・・・042.gif
f0209354_2233213.jpg




いつ渡そうかと思ってた母が送ってくれていたプレゼントも今日、渡してみた。
f0209354_22405852.jpg


何がいいか聞かれて『別にええで~』ってゆってもなんか買いたいらしく、おねだりしたお世話人形のメルちゃん
f0209354_22415122.jpg


お世話中・・・
f0209354_2242983.jpg




サンタさんからのプレゼントはシュトックマーの蜜ろうスティッククレヨンやってんけどお願い間違いして色がちょい暗めばっかりやった・・・
のでもう一回お願いして届けてもらうことになった???

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-12-24 21:14 | 育児

12/23(日) ソリって楽しいね~

すっかりご無沙汰です008.gif
ブログが追いつかなくなって『あ~一ヶ月が~』って思ってる間にいろいろあってネット環境が整わず・・・

2ヶ月も経ってしまった・・・015.gif

この2ヶ月かなりいろいろあったけどそれは追々。

今日はとりあえず八方へ
初滑りとはならず、昨日来たKNAを八方へ送り
KMUと咲花ゲレンデのキッズパークでソリ遊び
f0209354_21561198.jpg


最初は私もソリは初めてやったからゆっくり滑ってたけど結構、おもろいや~んと思ったら
とばすとばす~
かなりの速さで滑ってしまった。それでもKMUも怖がることなく満喫ぅ

上りのエスカレーターも無料やし、そばにトランポリンとかもあって楽しいし、最高やね
もうおねむちゃんですか~?
f0209354_2159518.jpg



午後は図書館でクリスマスコンサートがあるから帰りましょ~
って早めに出たのに眠すぎてグズグズで全然、帰れず。
ちょこちょこ止まってはなだめて結局、30分で着くとこが2時間くらいかかってコンサートにも行けずぐったりでした。

予定では帰りの車で寝てちょうどいいはずやってんけどな・・・
うまくいかんわな057.gif

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2012-12-23 21:52 | 日記