1/31(木) 豆まき

保育園で豆まきをしたみたい。
『取りがち』といって早めにやることはいいらしい。

鬼が相当、怖かったらしくずっと先生の後ろに隠れてたって~
去年はお面を見ただけで泣いてたけどね。



作った枡と鬼のお面を持って帰ってきた。

気に入ったらしくお風呂上りに首からぶら下げ、のぞいてる~
f0209354_17372128.jpg


青いセロファンが貼ってあるので全部、青く見えて楽しいのかな?

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-01-31 22:46 | 育児

1/30(水) ピンク好き

最近、めっちゃピンクが好き。
なんでもピンク、ピンクって泣くくらい・・・007.gif

今日もピンクが着たいと言うもんでコレ
f0209354_6443341.jpg



林家パー子さん状態ですわ

数少ないピンクグッズ回すの大変です・・・

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-01-30 22:44 | 育児

1/27(日) IWATAKE day3

今日はさのさかに行くつもりが急きょ、変更し、またまた岩岳へ
(Tっちゃん、ごめんね~今日もNっちゃんと遊ぶ予定やったのに~また、遊んでねぇ)

ちょっと天気も良くなって、日の当たるところは重たくなってたけどまだまだパウダー残ってます。

変わらず滑っていられることに感謝、感謝
f0209354_17194366.jpg

KMUは知らないお友達と仲良く遊んで
f0209354_17195671.jpg



ソリは乗らずに引くのが最近のお気に入り
f0209354_1835071.jpg


ここ連日、帰りの車では座った瞬間、寝ちゃってビックリ
子供同士めちゃめちゃ楽しいんやろな~

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-01-27 15:03 | スノーボード

1/26(土) IWATAKE day2

コルチナや八方に行きたいけど混んでるし
着いた頃にはパウダーはないやろな~

ってことで今日も岩岳へ

天気は荒れ模様やけどKMUも連れていきます。

パパ友のTっちゃん&Nっちゃん親子も誘ってみた。
ちょうど駐車場で会えて一緒に無料休憩所へ

私が先に滑ってる間、パパと子どもたちで遊んでたみたいやけど慣れない場所のせいか
全く動かず、しばらくして遊びだしたらしい。

あんまり絡んでなかったらしいけど
f0209354_923549.jpg


私がもどった頃には二人で走りまわってて、KMUが転んだらNっちゃんが『だいじょぶ~』って言ったり
『まてまて~』って二人で追いかけっこしたり、めちゃめちゃかわいかった~053.gif

女子更衣室に入り込んではロッカーを開けたり閉めたり
KMUがいたずらしてNっちゃんが後ろで見てる感じで
いたずらっこの素質をすでにかもし出してました042.gif


生まれた日は2週間くらいしか違わないけどNっちゃんはいっぱいお話ができるし、
3歳くらいから芽生えると言われる、思いやりの言葉が聞けたり、
子どもの成長ってほんまそれぞれ違うねんな~
って感じた
今日もサイコ~の一日でした。

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-01-26 21:01 | 育児

1/25(金) パウダーすぎ

結構、積もってる~
八方に行きたかったけどかなりの強風で断念
こうゆう日は岩岳へ

                ばっふばっふ~~~~
f0209354_6415679.jpg


筋力低下に伴い、暴れん坊バナナは操作が大変になってきたので今日は久しぶりにfurを出してみた。
楽々~

やけどちょっと後ろに乗りすぎ?
なんか操作しにくいんですけど・・・

技術力の低下か・・・
板に頼ってるんですけどこれでもだめか・・・

とりあえず深すぎパウダー満喫。
久しぶりの岩岳。やっぱり楽しいな~






午後はKMUのポリオの追加接種に行ってきた。
三種混合と同じ時期やったから四種でうてるかもってDrに言われてラッキーと思ってたら
保健師さんに『ワクチンが足りないから別々で始めた人は別々でお願いします。』って言われしょぼぼ~ん057.gif

ま~近所でうてるようになったからよしとしましょう

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-01-25 21:00 | スノーボード

1/21(月) 最後のスタイ

ずいぶんよだれは減ってきたけど集中すると洋服がぬれてまうことも・・・。

これで最後かな~?
f0209354_6135259.jpg


いろんな人に好評のこのサイズ
大きすぎずコーディネート??の邪魔にもならない。

もうちょっと作りたいけど集中する時間が取れずとりあえず一枚

今、使ってるのは相当、汚いからよそにはつけて行かれへんし~はよ作らな~
                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-01-21 21:48 | ハンドメイド

1/20(日) や~っと

ようやく行って来ました初詣。
っていってもKSJと二人の時は行ったことないけどね~
やっぱり季節の行事は教えとかななぁ??(あんまりしらんけど・・・)

初節句の時に母に作ってもらった着物と被布で
f0209354_15253847.jpg


国宝、仁科新明宮へ
f0209354_15275842.jpg




車から一人で歩くと言い張り
f0209354_15284972.jpg


なんとか到着
f0209354_15293486.jpg


神様の前ではおしとやか~???
f0209354_15294913.jpg





そうでもないか・・・
f0209354_1530851.jpg


家族みんな元気で一年過ごせますよ~に
                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-01-20 21:35 | 育児

1/19(土) イカ帽???

昨日の筋肉痛はあるものの今日もスノーボードへ

ソリ観戦ですか~?
f0209354_14565120.jpg


途中、車ですれ違ったのを見つけて八方に来てくれたKMUのお友達のなっちゃん
お父さんとはげしく滑ってますね~
f0209354_1457019.jpg


今日はこの帽子がいいといって脱ぐのも嫌がるほど・・・
f0209354_14571835.jpg


おじさんでこんな人いるよね~?
f0209354_14572977.jpg




                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-01-19 17:48 | スノーボード

1/18(金) コルチナデート

今年初のコルチナ~~~
さすが小谷、積もってます。おそるべし!!
10時半出勤ですが久しぶりのコルチナに体は冷え切りすぐ休憩。
KMUを産む前に買ったブーツをおろしたけど硬くて捻挫しそうやったわ~

ふっかいパウダーをいただき
f0209354_18425390.jpg


久しぶりのおおしもランチ
f0209354_1843205.jpg


ほんま豚キム丼おいしかったわぁ

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-01-18 21:46 | スノーボード

1/17(木)  会話成立

ここ一週間でさらに喋るようになってきた。
一人であんぱんまんの歌をうたったり

かして~みせて~
これなに?
みーたん(自分のこと)の~とか

ちっちいく~
せんせ~やって~とか

名詞よりなんだか自分の欲求に関わる言葉が多いような気がしますが・・・



保育園の連絡帳にはおむつが濡れる前にトイレに行ける回数が増えてますって書いてあったけど
その後のトイレでお話しててかわいいです。
って書いてあるのにすごい想像してしまってとなりの子とかと話してんのかな~?
わたしもう出たよ~とか?


まぁ私の子やからおとなしいことはないやろうけど・・・
f0209354_18412798.jpg


すごい会話になってるのが楽しいわ~

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-01-17 21:48 | 育児