1/14(月) 2回目の成人式は・・・

昨日はやられた
KMUのをもらったらしく夜中から吐きまくり、朝には治まったものの微熱で関節痛がひどく、ぐったり


KMUはそうでもなかったのに・・・私だけ


今日は薬でなんとか復活傾向
トラットリア松本画廊でやってる明日までのスズキコージ展にどうしても行きたくて行ってきた。


途中、池田町のパン屋さんbunga-ぶんがに寄って
f0209354_17113789.jpg



今日の自家製酵母はりんごらしくほんのりりんご味にちょっとすっぱい感じもあっておいしい!!

おいもパンがめちゃうまやった。
KMUもかなり食いつきよろしいわ
f0209354_17322469.jpg


おいしいねんな~こういうパンはよう食べるもんな~



今日は松本も結構な積雪。少し渋滞もあったけどなんとか到着。

新聞で見て二人で『見に行きたいな~』って言ってたからなんとか来れてよかった。
f0209354_17344913.jpg


絵本は図書館にいっぱいおいてあったから生の絵をKMUにみせたくて・・・
f0209354_1736099.jpg


絵をみながらおいしいピザとスパゲティをいただき
f0209354_1736970.jpg


また違った休日を過ごせました。

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-01-14 16:20 | 日記

1/12(土) 休みの日は・・・

朝の増し締めのあと
f0209354_1731154.jpg


草〇や〇いデザイン風にチューンナップしたそりでゲレンデへ
f0209354_17292746.jpg


KSJは毎日、滑ってのぼり調子らしい026.gif
f0209354_17313813.jpg


癒されますなぁ
f0209354_17314898.jpg


 
                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-01-12 21:18 | 育児

1/10(木) 最近のお気に入り

最近、はまってる焼き芋
大町の南の方にある 地場の郷 っていうお店で売ってる焼き芋が最近の我が家のおやつ№1

今日は買い物がてら中でいただきます
f0209354_1711414.jpg


KMUも大好物

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-01-10 23:11 | 日記

1/9(水) メルちゃんって・・・

お風呂にも一緒に入れるメルちゃん

今まで一緒には入ったことがないのに3日前くらいから一緒に入ると言って聞かないので毎日、一緒に入ってる008.gif

出た後はおむつをはかせ
f0209354_16315517.jpg


おんぶでごはん
f0209354_16324688.jpg


乱れた髪がお疲れ感出てますね

お風呂上りのメルちゃんのお世話(隠れて水抜きとか)が結構、大変なのでちょっとやめてもらいたいと思っている父と母なのでした。

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-01-09 23:01 | 育児

1/8(火) 好きなもの

最近、ミッキーとミッフィーにもすごい反応するようになってきた。

保育園で教えてもらったのかな?


しまってあったミッキー&ミニーのぬいぐるみと毛布を出してみたら大喜び
毛布はかぶりまくり

寝る時はアンパンマンにミッキー、ミニーとメルちゃんなのでせまいせまい・・・

キャラクターもんはあんまり好きじゃなかったけどこんなに喜んでくれるならどうぞどうぞって感じやわ

スリッパを履きたがったのでアンパンマンのを買ってあげた11月頃の写真
(ちなみに帽子は水泳帽。お気に入りで自分でかぶってました)
f0209354_14553558.jpg



この頃はアンパンマン一筋でおむつもミッキー柄を使ってたのにアンパンマン柄のに変えたくらい。
そしたらアンパンマン見たさに脱いでしまって
こりゃ失敗やな
と思ったけど今ではアンパンマン柄とミッキー柄、好きな方を選んではいてます。


アンパンマンブームは去ったのかと思いきや全然
み~んな好きらしい

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-01-08 22:42 | 育児

1/7(月) 久しぶりのミシン

昨日っていうか今朝、ようやくお昼寝布団用のかばんができた。
ず~っと欲しかったかばん。
いつもでっかいナイロン袋でちょっと~な感じやったし・・・

昨日は午前中滑りに行って帰ってきてから作り始め、先が見えてきたところで中断。
夜中に仕上げようと思いつつ寝てしまい
気がつけば2時半
4時半までかかってこんなにかかるはずじゃあなかったのに・・・007.gif
寝不足014.gif
こんなことなら買ったほうがよかった???


いやいや

断舎利を兼ねたいらないシーツの処分&満足感

なのに写真を撮り忘れた・・・(チーン)

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-01-07 22:48 | ハンドメイド

1/3(木) 久しぶりのパウダー

お休み最終日。
連日のスノーボードで疲れが溜まりつつ(って言っても一日三本くらいしか滑ってないけど・・・)
今日は家でゆっくりしようかな~?と思ったけど休みの日しか滑らへんし行っとくことにした。

今日は最初に滑らしてもらった。
9時半頃から滑り出してパウダーは全く求めてなかってんけど上に着く頃にちょうど山頂リフトが
動き出し、思いもよらずパウダーをいただくことができました。
ちょっと底づきはあったけど斜度がそんなにないので気持ちよく滑れてちょ~ラッキ~

二本もパウダーをいただけるなんて・・・
その後もテンションあげあげ~で姫のいる所へ

最高の休日でした。


f0209354_2347587.jpg



                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-01-03 22:58 | スノーボード

1/2(水) キッズルームあらし

今日はさのさかスキー場へ

全然、つけてくれんかった手袋もしてくれるようになった。
雪をさわったら冷たくて手が痛いってことがわかったみたい。

今日はそりに乗るのを嫌がり、坂の上まで歩いて上り、歩いて下ってた。
f0209354_16123518.jpg


さっさと行ってしまうので母は一人でそりに乗って追いかけたよ。なんでやね~ん015.gif
おかしな光景やったと思うわ

さのさかスキー場には10年ほど前に職場の人たちと来たくらいで白馬におっても
全然、来やんかったけど意外に楽しかったなぁ。
端っこのぼこパウをいただき満喫。

AZチームもキレキレカービングで滑ってるので思わず練習してまうわ~


キッズルームはおもちゃがいっぱいあってKMUも他の子と一緒に遊んでままごとしたり楽しんでました。
八方より空いてるし、また来ようっと

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-01-02 16:14 | スノーボード

1/1(火) 明けまして

新年おめでとうございます。
お雑煮を食べ、今日は八方にでかけます。


出かけに靴下を履き替えるKMU
f0209354_6275277.jpg



さっきまで履いてたのが気に入らなかったのか置いてあるのをみつけて持ってきて、
まだ新品だったのを履くといって聞かないのでおろしました。

最近は自分で着る服を選んでもらってます。
気に入らないと着てくれないので・・・008.gif


そんなこんなで朝一パウダーはいただけるはずもなく、KSJが滑ってる間、咲花でぶらぶら~
らくちんエスカレーター
f0209354_6371519.jpg


その内にレストハウスがめちゃ混みに

移動して私は鹿島で滑り、ランチを食べて帰宅。

まぁまぁ、お正月やしだらだらしまっしょ

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-01-01 21:06 | スノーボード