2/17(日) コルチナパウダー

昨日、リフトが動かなかったらしくパウダー狙いでコルチナへ
いつもより早めに家を出ることができたのに駐車場入り口で渋滞015.gif

それでもあきらめずチケット売り場へ
ここでも渋滞008.gif

リフトも今までに見たこともないほどの渋滞057.gif

渋滞づくしでゲレンデ内にはパウダー残りまくりやのに並ぶ気になれず、1本で終了~
               

                KMUと遊びます。
                平和やわ~
f0209354_0472551.jpg



                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-02-17 21:41 | スノーボード

2/16(土) あかちゃんまん様

最近、背が伸びたのか服が小さくなってきた。
寒い時期にはくズボンが少ないので只今、作成中。


去年、作ったこのズボンも
f0209354_8135437.jpg


保育園に着て行くにはちょっとパジャマっぽいし、前後分かりにくいからポケットを付けてみたよ。
f0209354_01390.jpg


なかなかいいんじゃないの~モコパンで
下にスパッツじゃなくてレギンスはけば・・・



あんぱんまんの中でもあかちゃんまんが一番好き。(ピンクやから?)
アップリケにと思って作ってみたけど、どこに付けようか悩んでたら
KSJが『あんぱんまん製品がちょい高やから作って、付けたったらええなぁって言ってなかった?』
って~
せやったせやった~忘れてたわ

張り切って作ったから人目につくとこ~と思ってしもたけど、いまいちピンとくるとこがなかった。


青色が嫌なのか全然、着てくれんかったパジャマ
あかちゃんまんのおかげで超お気に入りに058.gif
f0209354_015584.jpg


大成功!!

ばいきんまんも作成中。
小さいからすぐできてお手軽~量産しよ~

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-02-16 21:00 | ハンドメイド

2/15(金) お雛さま

雛人形をやっと出した。
ほんまはもっと早くに出したかってんけどこんなに遅くなってしもた~057.gif

KMUが帰ってくる前に出しておいた。
f0209354_23524621.jpg



そしたら帰ってきてすぐに気付いて『かわいい。かわいい。』って


実家の父にもらった名前旗のピンクもすごいうれしいみたいで
『ピンク。ピンク。み~ちゃんの~』って喜んでるし

買う時、けっこう悩んだからほんま、これにしてよかった~って思わしてくれるこの反応。
毎日、テンションあげてくれるわぁ



                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-02-15 23:47 | 育児

2/14(木) 1才10ヶ月

早いものであと2ヶ月で2才ですよ~


子どもの成長ってすごいな~と日々、感心。
ほんま楽しい。







前は喜んで背中を押してくれてたのに今じゃあ『ぐっぐっ~して~』というと
走ってきてとなりに横になって『ぐっぐっ~して~』と逆要求。
そしてこんな感じに・・・
f0209354_23392947.jpg


新聞読みながらマッサージさせるなんて~すでに娘の尻にひかれる父、KSJ



お風呂に入る時も自分で服を脱いで脱衣カゴへ
オムツはゴミ箱へ
パパの脱ぎっぱなしの服もカゴに入れろとばかりに本人に手渡し
KSJも成長してる?037.gif

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-02-14 23:34 | 育児

2/10(日) 母子デート

前に保育園でもらったチラシをみて行こうと思ってた
大王わさび農場でやってるわさび鉄道おもちゃと模型のチャリティフェアに行ってきた。

天気も良くて春の陽気。
f0209354_23301327.jpg


鉄道っていうくらいやから男の子むきかな~?と思ったけど意外に女の子も多い
f0209354_23303357.jpg


いっぱい人がおってちょっとびびってたけど慣れたら楽しそうに遊んでる。
f0209354_23305839.jpg


本命はこれやってんけど嫌がってのられへんかった~007.gif
f0209354_23311559.jpg




わさび農場をぶらぶら散歩して
穂高で女子二人ファミレスランチ。

ショッピング後はおやつに初めてのたい焼き。
f0209354_23391413.jpg


絶対、好きやと思ってたけどやっぱり~って感じで『さかな~めめ~』って言いながら一人で食べて、
食べながら寝てました016.gif

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-02-10 23:13 | 育児

2/9(土) 今日の父子

連日、夜勤明けでKMUのお相手という過酷なスケジュールでおつかれのKSJ
今日も岩岳でこんな感じ037.gif
f0209354_235180.jpg



わたくしは久しぶりのパークへ
宙に浮くのはやっぱり気持ちええわ~
boxにも乗ってみたよ。最近のは滑りやすくなってるのね

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-02-09 23:13 | スノーボード

2/8(金) お店屋さんごっこ

近所の保育園の園開放の日。
春から行くとこやからKMUが慣れるまで行きたくて、
私が『仕事で行かれへんな~休もうかな?』って言ってたら
KSJが『行ってこようか?』って言ってくれたのでお願いすることにした。

二人で行って来たみたい。
お母さん20人くらいの中、父さんと来てるのはうちだけ(KSJはそんなの関係ね~ですけど・・・)
f0209354_6505489.jpg


今日はビッグ?でお買い物
f0209354_6515282.jpg


行ってる保育園でもやるって言うてたお店屋さんごっこってやつみたい


お財布とお金を持って
まずはアイスクリームにしようかな?
f0209354_775555.jpg


ジュースに~
f0209354_78659.jpg


お金も払うよ
f0209354_781931.jpg


いっぱいお買い物したよ~お気に入りのネックレスもget
f0209354_782750.jpg




おうちに帰って、お昼はパパが作った焼きそばをいただきま~す。
右手には買った時計もしっかりつけて
f0209354_71125.jpg


いっぱい遊んで午後はぐっすりお昼寝
KSJお疲れさま~
                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-02-08 23:12 | 育児

2/7(木) 参観日

待ちに待った参観日。
二人で楽しみにしていたので家族総出で保育園へ

お父さんが来てるのはうちだけ・・・(そんなことはお構いなしのKSJ)



ちょっといつもと違う雰囲気をみんな感じてる様子。


みんなそろうまでそれぞれ好きなことをして遊びます。
f0209354_22244235.jpg



しばらくすると『トイレに行くよ~』の先生のかけ声でみんな一斉にトイレに行きだし、
KMUもできるのかな~?ってみてるとちゃんと自分で服を脱いで行ってました。
『し~』ってやって、自分で水も流して
すごいな~周りの影響力って


さてさて、準備万端でまずは手遊び
上手にできるね~
f0209354_7193312.jpg



30分ほどしたら早々におやつ。めちゃめちゃ食べてるし、家でもこんなだといいんだけどね・・・
f0209354_22273364.jpg



その後は遊戯室に移動してサーキット遊びというものをしました。
時々、連絡帳にでてくる遊び。気になってたんよ~

平均台からのジャ~ンプ
f0209354_22333734.jpg


滑り台に
f0209354_22554826.jpg


はしご渡り
f0209354_2240282.jpg


トンネル
f0209354_22425471.jpg



走り回って遊べて大興奮のKMU
一番小さいけどお兄ちゃん、お姉ちゃんについて回っていろんなことを吸収してるみたい
f0209354_22504773.jpg


f0209354_22505755.jpg


f0209354_2251675.jpg


最後のダンスも一生懸命踊っててなんともいえないかわいさ016.gif


いつもの様子とは違うと思うけど、保育園でどんな風に過ごしてるのか見れてよかったわ


KMU以上に楽しんでた父母なのでした。
                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-02-07 21:36 | 育児

2/5(月) 連絡帳

毎日、必ず保育園での出来事を書いてくれる連絡帳。
仕事を終えて帰って、この連絡帳を読むのがけっこう楽しい016.gif


今日は少し大きなお友達とままごとをして遊んだらしい。
なのに、大型トラックが気に入ってそこに食べ物を載せて遊んでたって・・・
それはままごとではない???と思ってしまったけど

先生は、
たくさんのお友達の中でも気に入ったものを見つけて、遊べるようになったのですごい

と、
成長過程を的確にみてくれてます。


毎日、見てもらってる先生なので細かいこともいろいろ相談できて
ほんとに心強い存在です。

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-02-05 22:24 | 育児

2/3(日) 節分

昨日の夜は部屋から鹿島の花火がきれいに見えた。
冬の花火もいいですな~



今日は節分。

若一王子神社の節分祭に行ってきた。けっこう人おるよ~
f0209354_19575821.jpg


地面がカリカリに凍ってるからあんまり人の近くにはいかんとこ  せっかく着物、着てきたのにね
f0209354_19583888.jpg




この鬼が相当、怖かったらしくめちゃめちゃ震えてて、見ようともせんかったわ
f0209354_19593974.jpg


おおまぴょんも参加の豆まき
f0209354_19594870.jpg


みかん一つ偶然、飛んできてget
この後、先着250人の子どもだけお菓子がもらえるっていうから並んだのにあと5人くらいのところで終了!!
ってめちゃめちゃショックで
心の鬼が出てきてしもたわ031.gif
鬼払ったとこやったのに・・・おいおい






家では南南東をコンパスでチェックし、太巻きをガブリ
f0209354_200088.jpg


横からも
f0209354_2001239.jpg


『おいしいね~』って無言は無理です。



もう3回も豆まきしたから家ではせんでいいかと思ったけどKSJがそうゆうことじゃないというので
KSJがお面をつけて(もうこのお面くらいじゃあ泣きません。)
f0209354_2002454.jpg


『鬼はそと~』でしっかり豆を投げ、その後は大好きな豆を年の数以上、食べてましたわ。

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-02-03 18:13 | 育児