2/22(金)~3/6(木) 家族三人+メルちゃんと行くバリ旅行 ⑧レギャン

旅行も残りあと二日。
飛行機でバリにもどることにした。
f0209354_2195399.jpg

f0209354_2201198.jpg


約一時間ほどで到着。行きのフェリーのことを思うとなんて楽チン060.gif

二日目に泊まったホテルが気に入ったのでそこにもどろうかと思ったけど
同じ所もおもしろくないか~ってことでクタとも近いレギャンに行くことにした。
f0209354_2254120.jpg


バリスタイルの宿。クタほど騒がしくないのがいいですね~
f0209354_226917.jpg


とりあえずプールに行きます
f0209354_2473577.jpg


f0209354_2293184.jpg


そしてぶらぶら~
f0209354_231317.jpg


近くに安くておいしい食堂を発見。
毎食、こちらでいただきます。ボリューム満点。
f0209354_238088.jpg


おやつもテイクアウトで
f0209354_242518.jpg


終盤にきてKMUもすごい食べるようになった。
この食堂がおいしかったんか、インドネシア料理に慣れてきたんか・・・。



最終日。一日、雨が降ったりやんだり。この二週間でこんなに降ったのは初めて。
雨季のわりに雨があんまり降らんかったからよかったわ~
f0209354_240276.jpg


ホテルに付いてる朝ごはんに初めて黒米のココナッツ浸けのおかゆみたいなんを食べた。
けっこう好きな味やったわ~
f0209354_2403712.jpg


旅行に行くと一回、食べたのがおいしいとついついそればっかり頼んでしまう私。
今回はいろんな物を食べてみよっかな~と思いつつ、
ついついナシチャンプル(ご飯の周りにおかずが何種類ものってる)になったり、
ナシゴレン(焼き飯)やミーゴレン(焼きそば)が多かったけど
やっぱり東南アジアの料理はおいしいわ~



初の子連れ海外旅行なんだか大変だったけどそうとう楽しかったな~

また、来たいな~
次はレギャン入りしてロンボク・クタかギリに向かう感じ?

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-03-14 21:15 | クライミング

2/22(金)~3/6(木) 家族三人+メルちゃんと行くバリ旅行 ⑦ロンボク島 ギリ3島

翌日もトラワンガン・メノ・アイルからなるギリ3島を回るツアーに参加。
f0209354_2333286.jpg


揺れると怖がってたけど一時間程の乗船は特に問題なし。乗り物は好きなのかな?
f0209354_236580.jpg



まずはトラワンガンに到着。
みんなここにきてたのね~ってくらい欧米人ようさんおるわ~

移動手段は自転車かチドモだけ
f0209354_23124685.jpg


ここでは元気やけどこのあと二つ島、渡るから海に入るのはやめとこうかな
f0209354_2319949.jpg


で、『はい、チーズ』
f0209354_23193276.jpg



二島目のメノでランチ
f0209354_23223076.jpg


ここは静かでゆっくりできるわ~
f0209354_23515063.jpg

人も少なく、気に入ったので近くの宿泊施設を偵察。
f0209354_23495581.jpg


なかなかいい宿を見つけたので次、来る時はここに泊まることに決めた。

最後の島、アイルに到着
f0209354_23542019.jpg


寸前に入眠
f0209354_23545028.jpg


ここでちょっと海に入ろうと思ってたのに~で、一人で泳ぎました。


かわいい子ども達が遊ぶ写真をKSJが撮影したようですが、ちなみに後ろで泳いでる人わたし・・・
f0209354_23553720.jpg




一日で3島を回るのはちょっと忙しかったけどそれぞれいい所をみることができたしよかった。
次、来る時はすぐにでも移動してゆっくりしたいな~








そして、とうとうKMUも屋台ものに挑戦。サテ(焼き)トウモロコシ屋さん
f0209354_043520.jpg


できるまでゴザに座って待ちます。
f0209354_053467.jpg


バター風味でおいしいの~
f0209354_05535.jpg


バリに来てすぐは警戒してジュースはノンアイス、食事は小奇麗なレストランやったのに
ロンボクを出る頃にはジュースは冷たい方がええやろ~で氷あり、食事は夜店、屋台も平気に

警戒しすぎたかな?
やっぱりこうゆう風なんが楽しいな~(4日前に長女が生まれた、夜店のおにいちゃんと)
f0209354_0213595.jpg



                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-03-13 22:57 | 旅行

2/22(金)~3/6(木) 家族三人+メルちゃんと行くバリ旅行 ⑥ロンボク島 クタビーチ

前日、予約しておいたツアーに参加
f0209354_21451290.jpg


スンギギからクタビーチの方へ行ってみることに・・・
まずは朝市に寄って
f0209354_21474066.jpg


地元の人たちでにぎわってます。
f0209354_21475322.jpg


KMUがよく食べるフルーツをget。安くておいしかった~よく食べました。
f0209354_2148408.jpg


焼き物や
f0209354_21534675.jpg


織物の制作風景をみたり
f0209354_21544357.jpg


こんな格好(ロンボク島の正装)させられたり037.gif
f0209354_2155447.jpg


SADE村に寄ってササック族?の生活風景をみて
f0209354_21583098.jpg


古民家に住んでる集落の人たち的な・・・
f0209354_21585255.jpg


寄るとこが多くてメインのビーチになかなか着きまへん



それでもお昼過ぎにはクタビーチに到着。
f0209354_2242186.jpg


人が少なくてきれいやわ~
こちらでお昼ご飯をいただきます
f0209354_2265666.jpg


すごい勢いのちびっ子売り子達。あまりの勢いに何本も買ってしまった・・・。
あの子達も生活かかってるからな~ KMUも好きなのを選んでたよ~
f0209354_2282339.jpg


初めてのココナッツジュースはおいしいらしくごくごく飲み干し、しっかり水分補給
f0209354_22135472.jpg




その後、インドネシアで一番美しいビーチとも呼ばれているタンジュン・アン・ビーチに移動。
さらに人は少なく、波もない静かなビーチ。
f0209354_22264037.jpg


ここへきてようやく海に入ることができましたよ
f0209354_2227477.jpg


f0209354_2229398.jpg

f0209354_22303532.jpg


f0209354_2233531.jpg


いや~ほんまきれいやわ~
ベトベトせえへんし、気持ちよかった~
最後は現地スタイルで
f0209354_22355162.jpg


あ~ゆっくりしたね~

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-03-12 21:41 | 旅行

2/22(金)~3/6(木) 家族三人+メルちゃんと行くバリ旅行 ⑤ロンボク島

近くのビーチをぶらぶら
地元っ子(しかも男子ばっかり)に囲まれ、超、緊張のKMU
f0209354_143319.jpg


shoppinngに行ったり、町を探索。小さい町やからゆっくり歩いても2時間くらい。
f0209354_1484046.jpg


買ったロンボクTシャツを早速、着用。
f0209354_1473355.jpg


お気に入り~
f0209354_148127.jpg




暑いのでホテルのプールでちゃぷちゃぷ~ プールは好きね~
f0209354_14113169.jpg


少し離れた所にきれいなビーチがあるというので行ってみることに・・・
部屋から水着を着て張り切ってます
f0209354_14175238.jpg



が、着く寸前に入眠
f0209354_14192256.jpg


そして2時間ぐっすりお休みされました037.gif
f0209354_14225878.jpg



起きた頃には涼しくて海に入る感じでもなく
波も怖いのか、ちゃぷちゃぷ~もできず、抱っこ~のまま
f0209354_14264724.jpg


ビーチをぶらぶら
インドネシアに来てまだ一回も海、入ってないし・・・015.gif



そして、どうしても乗りたかったポニーが引く馬車、『チドモ』に乗りました。
めちゃめちゃ怖がってた。
f0209354_14364211.jpg


運転手さんはロンボクフェラーリって言ってはったよ
f0209354_14372838.jpg


乗る前は怖がって近くに立つのも厳しかったのに、降りたら『はい、チーズ』うまいことできました。
f0209354_143718100.jpg


楽しかったかな?『お馬しゃん、パッカパッカ』でかなり盛りあがってたKMUでした。

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-03-11 14:00 | 旅行

2/22(金)~3/6(木) 家族三人+メルちゃんと行くバリ旅行 ④ロンボク島

パタンバイのフェリー乗り場へ
f0209354_2158249.jpg


あまりの暑さにメルちゃんは常に髪の毛がピンクに
(お風呂に入れてあげると温まって、ピンクになるよみたいな売りでしたが・・・)
f0209354_215953.jpg



前日、仕入れた情報では9時発の次が一時間半後。
じゃあ9時は忙しいから次のにするかと10時すぎに行ってみたら10時発のがあると・・・。
あぁ、ちょっと過ぎたからもう遅いか~と
思ったけどもしかしたら間に合うかも?と向かうとフェリーが泊まってる。
やった~間に合った~060.gif

と、乗り込んだものの全く、動く気配なく、乗ってる外人は私達含め3組程。
売り子に囲まれ、あれ買え、これ買えとしつこい。しつこい。
すぐ後ろにいるお姉さんとは仲良くなったほど
f0209354_22104719.jpg


一時間半程してようやく出発。いったい何時発のフェリーやったんやろ~039.gif


4時間で着く予定。
フェリーではお菓子を食べたり、お昼寝したり。
f0209354_2219424.jpg


甲板に出たり
f0209354_22215015.jpg


潮風が気持ちいい~
f0209354_22224348.jpg

f0209354_2223174.jpg


こんな所に家が・・・なんて楽しみながら
f0209354_22234737.jpg


わぁもう着くで~~~船もスピードダウンしたし~
f0209354_222449.jpg



と、言って2時間後、ようやく到着。
この2時間、KMUはグズグズやし~私は船酔いするし、もう大変やったわ。

どないなっとんね~ん。
6時間くらいかかりましたけど・・・て、いうか乗り込んでから8時間?
さすがインドネシア。まぁまぁ、ゆっくり行きまっしょ やね。






ロンボクにサーフィンに来たことがある130くんからクタビーチの方に行ってる
と聞いていたので私達もTAXIでクタビーチに向かうことにした。

TAXIのおじさんにロンボクでもビーチリゾートのスンギギと観光客がまばらと紹介されているクタビーチと
どちらが波がないか聞いてみたら『クタはサーファーが行く所だ。ベビーにはスンギギがいい』と言うので
急きょ、目的地を変更。

途中、バリの結婚式をみかけました。
f0209354_22413529.jpg


KMUは元気に『はい、チージュ』
f0209354_2242784.jpg


3000円くらいで探してると言うとTAXIのおじさんが友達に聞いて、教えてくれた
f0209354_22423445.jpg


この宿をロンボク島での拠点にすることにした。


                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-03-10 21:50 | 旅行

2/22(金)~3/6(木) 家族三人+メルちゃんと行くバリ旅行 ③パタンバイ

お世話になったホテルの方達と記念撮影。
『地球の歩き方』には載ってなかったけど安くてきれいな宿でした。
f0209354_9512410.jpg





前にロンボク島に行こうと誘われたことがあったけど行かれへんかったし、周りのサーファーが
よく行ってるので一度、行ってみたいなぁと思ってた。
バリとは違い、日本語が通じる医療機関もないらしいし、KMUを連れて行くのはちょっと不安やけど
チャンスがあればすぐに向かえるよう、フェリーが出てるパタンバイに向かうことにした。


前日、町で会ったTAXIドライバーにパタンバイまでの移動をお願いしておいたので
近くのホテルで待ち合わせ




行ってみると、小さっ!!
f0209354_95420100.jpg


予約する時、『スズキだ』って自信満々に言ってたからバリで一般的なバンタイプかと思ってたら
ワゴンRやないか~い041.gif
おじさんは3人までやったら全然、OKって~
まぁ感じのええ人やからいっか~

さぁしゅっぱ~つ
f0209354_1071020.jpg


f0209354_1072127.jpg



2時間程で到着。おじさんありがと~
f0209354_1092567.jpg




降ろしてもらったホテルのCafeで休んでる間にKSJが探してきてくれた
お宿はバンガロータイプ
f0209354_1010219.jpg


f0209354_1052687.jpg


ここもプール付きなのでとりあえず入ります。
f0209354_10304636.jpg


全く、浮き輪を着けてくれなくなりました026.gif
f0209354_1031138.jpg



初めてみるマンゴスチンは気になるけど、ちょっと渋みが嫌みたい
f0209354_1047133.jpg



パタンバイは小さな漁村。ダイバー達に人気があるらしい。
f0209354_1041202.jpg


ちょっと遠いけどビーチにも行ってみた。
トンボがたくさん飛んでたよ~
f0209354_10433285.jpg


f0209354_1044359.jpg


KSJがマッサージをうけてる間、さらさら砂で遊んだね
f0209354_10444162.jpg




帰りに屋台を見つけスープを買ってしまったKSJ。
KMUが欲しがるから買わんようにしてたけどやっぱりおいしいね~
f0209354_10555154.jpg








翌朝、ゆっくりしてると従業員のお姉さんが咲いてるフランジュパニをとってくれた。
南国を感じるいい香り~
f0209354_1121984.jpg


ついでに私も・・・
f0209354_113082.jpg





そして、ロンボク島へむかうことにした・・・。

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-03-09 21:46 | 旅行

2/22(金)~3/6(木) 家族三人+メルちゃんと行くバリ旅行 ②ウブド

一時間ちょっとでウブドに移動。
あまりの暑さに私とKMUはお友達お勧めのcafeで休憩
その間にKSJが宿を探してきてくれました。
ウブド初日のお宿は『Graha ubud hotel』
f0209354_2247256.jpg


ここもプールがついてていい感じ。しかも宿泊客がめちゃ少ない。
f0209354_22521688.jpg


食事はどの店もおいしい011.gifけどKMUがあんまり食べてくれへん。
f0209354_22564725.jpg


やっぱり初めての味に戸惑ってるのかな~?


フルーツとジュースは摂取できてるし、元気やから大丈夫かな?と思ってたら夜中、ゼイゼイと嫌な呼吸をしだした。
クーラーあたり過ぎの風邪かな?
何度もタイでひどい下痢を経験してきたから東南アジアといえば下痢でしょってんで
風邪系の薬あんまし持って来んかった。

とりあえず熱はないし、水飲ませて虫除けで持ってきたはっか水を鼻につけてみたら
ちょっと楽になったみたいで静かに寝だした。



翌日、KMUの様子を見ながらしばらくウブドでゆっくりすることに・・・
f0209354_23181470.jpg




とりあえず友達が勧めてくれたお店でエステ情報をget
KMUが寝てる間に2時間のマッサージ
f0209354_23195946.jpg


アロママッサージにスクラブとフラワーバス。贅沢だ~~~~053.gif




この日の夜、KMUは39.0℃の熱を出したけど坐薬で、すっかり元気に
f0209354_23345996.jpg


風邪なのか何なのか。暑さのせいもあるかな。出かけると必ず熱出すってやつですかね~
唯一、持ってきた風邪薬も飲まへんし、いらんちゅうことやね。

まぁまぁ、この調子なら近くのmonkey forestにも行けるかな?ってことで行ってきました。
おサルのテーマパーク
f0209354_23494199.jpg


『モンキー、おっぱい、ちっちした~』
f0209354_23505525.jpg


興奮しすぎてジャンプ!!してます。
f0209354_23515438.jpg






そんなこんなでウブドに3泊し、満喫。
f0209354_011026.jpg

f0209354_01397.jpg

f0209354_02048.jpg

f0209354_022112.jpg




次の場所にむかうことに・・・

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-03-08 21:18 | 旅行

2/22(金)~3/6(木) 家族三人+メルちゃんと行くバリ旅行 ①クタ 

マイルが貯まったのでハワイに行こう!!
と盛り上がって調べたら、あとちょっと足りなくて、断念007.gif

行ける所は~
東南アジアとグアムぐらい・・・。
KMUを連れて行くのにやっぱり東南アジアはな~とグアムに決まりかけたけど
滞在費の安さに惹かれて、東南アジアでも人気のバリ島へ行くことに決定!!

新潟空港からまずは韓国のインチョン空港へ
チケット代はかからんけど機内食はちゃんと出るんですね~
f0209354_23383749.jpg



この旅行に『メルちゃん』は必須人物。家では何かっちゃ~『メルちゃん』も一緒だよ~だから・・・
『メルちゃん』をしっかり負ぶって行きますよ~
f0209354_23512824.jpg


インチョン空港でトランジット
f0209354_2343383.jpg


第一ミッション『飛行機に乗る』クリア


夜中にバリ島に到着し、とりあえず探しあてた宿はいきなり停電で真っ暗008.gif
点いたり消えたりの中、ビンタンビールで乾杯!!
f0209354_2344937.jpg




翌日、すぐ近くのホテル『La Walon』に移動。日本円で一部屋、約4000円。
二人やったら絶対、泊まれへん値段やけど今回はこれくらいで探すことにした。


やっぱり赤道直下。暑いわ~058.gif
水とか心配やったけど暑さにはかなわんかった。
ホテルのプールでちゃぷちゃっぷ~KSJはもっぱら写真係
f0209354_23534988.jpg


金髪のお姉ちゃんに遊んでもらうKMU
f0209354_2347563.jpg


コレに乗ったらお気に入りで浮き輪に乗らんようになってしもた
f0209354_23542429.jpg


ばちゃばちゃ~が楽しいみたい
f0209354_0212357.jpg


ビーチにも行ってみたけど波はあるし、人も多いし、ですぐに帰ってきた。
f0209354_035431.jpg






ホテルのレストランも安くておいしかったわ~
f0209354_23481589.jpg


おやつもテイクアウトしてメキシカンとビールで『はい、チージュ』
f0209354_23523075.jpg


第二ミッション『飲食をする』とりあえずクリア

クタに二泊し、次はウブドに移動することに・・・

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-03-07 23:29 | 旅行