4/29(月) 初めてのBBQ

今日は特別、イベントもないのでおうちでゆっくり~
KSJは倉庫の棚を作ったり、その間、KMUは外で遊んで・・・


私はいまだ、よだれが減らないKMUに追加のよだれかけを作り、充実した休日となりました。


夜は久しぶりのBBQ
自宅でするのは初めて
イベント感覚の食事にいつもより、よく食べました。
f0209354_2391299.jpg



久しぶりの『なしだ』の肉おいし~
KMUはもっぱら、じゃがバタコーンのホイル焼きとししゃもくらいしか食べませんが・・・

やっぱりBBQはいいわ~KMUもよく食べてくれるし・・・
これからどんどんやっていきましょ~

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-04-29 22:34 | 日記

4/28(日) アースデイ

松本アースデイに行ってきた。

大町のは行ったことあるけど松本は初めて。
アルウィンやからちょっと遠いけど天気もいいし、ピクニックも兼ねて・・・。

早く出たのでフリーマーケットの出店準備中に到着。
それでもすでに人はようさんいます。

ちょっと大きいサイズのラッシュガードをまずはget
続いて80サイズでも着てたマルタのストレッチパンツ。これが調子よさそうなので・・・

服もようさん持ってるし、おもちゃもあるし、そんなに欲しい物はないけど、お店がたくさんあって楽しいし~お安いし~


KMUはおなかが空いたのか、ぐずりだしたのでおやつにクレープを
f0209354_211489.jpg


KSJと休んでる間に私はもう3周ほど
f0209354_2112583.jpg


ミニジャンベを持ってきたのにジャンベ隊が近くに来たらちょ~怖がってたらしい。
ま~な~音大きいもんな~



KMU眠たくなってきたので早々にお昼
f0209354_2185545.jpg


買った服を早速、着たがり着替えました。KSJそっくり・・・037.gif
初めてシャツを着せてみたけどなかなかいい感じ~KMUもお気に入り

帰りにお買い物ばっかりに付き合せてしまったのでドキンちゃんを買ってあげたら『かわいい~』って喜んでくれました。
f0209354_226529.jpg



アースデイって言ってもほぼフリマやったけどいいもんgetできたし、ゆっくりできて楽しかった~
私もフリマ出店したいわ~

                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-04-28 21:00 | 育児

4/27(土) 雨の日はつらい・・・

毎朝、6時前には起きるKMU。
今日も例外なく早起きし、朝から家で遊んでたけど間がもたず・・・。


こうゆう時、ちょっとテレビでも見せたら間が持つかな?とも思うけど、
テレビなし生活を始めて5ヶ月。
3日間くらいは禁断症状が出たけど(大人が・・・)
今じゃ全然、平気。
テレビがなくて困るのは情報が入ってこなさ過ぎるってこと
なので、新聞をとってる。読むのに追われてるけどね。

まだ一人で遊ばれへんし、ちょっと遊んでてもすぐに寄ってきては『いっしょにあしょぼ~』なので
自分の用事は後回しで一緒に遊んじゃいます。
しかし、雨の日はつらい・・・。



久しぶりに児童館へ
ちょっと緊張してたけど、慣れたらお世話人形のぽぽちゃんをベビーカーで押しながら掃除機をかけたりして、まるで小さいお母さん状態。

帰りに図書館に寄って返そうと思った絵本。
『うしろにいるのだあれ』の作者、ふくだとしおさんの『ほら、そっくり』
『うしろにいるのだあれ』は白馬の支援ルームの読み聞かせで読んでもらってから好きな絵本のひとつ
愛子さまも読んでたらしいよ~(と、読んでくれた方がおっしゃってました)



受けつけのお姉さんに渡したとたん、『そっくり、そっくり~。だめ~』でもう一度、借りました。
f0209354_15142128.jpg


似てるんだ~が繰り返し使われてて、ページをめくりながら言ってる姿がほんとにかわいい~016.gif

最近、一度読んだ本はたいてい覚えるみたいで題名を言ってみたり、『はじまり、はじまり~』と言いながら私に読んでくれようとしたり、自分で好きな本を持ってきたりするようになったので読む方も楽しくなってきました。
毎週、絵本を借りに行くのがちょっとした楽しみになっている私です。

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-04-27 15:19 | 育児

4/26(金) 背が伸びました。

昨日、保育園で4・5月生まれのお誕生会があった。

保育園からプレゼントをもらって大喜び060.gif
f0209354_15124812.jpg


お誕生日カードには身体測定記録が
体重10.6kg、身長82.2cm

保育園に行きだしてから毎月、身体測定をしてくれるので、家でも脱衣所に置いてある体重計に興味深深。
自分で乗って測ったりしてる。

体重は10kgから全然、かわらんけど、体が長くなったな~と思っててん
もうすぐ80cmの洋服も卒業かな?
                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-04-26 21:09 | 育児

4/24(水) 再ブーム

あんぱんまんミュ~ジアムから帰ってきて、あんぱんまんブーム再到来のKMU。

それと共に一時、中断していたお世話を再開しました。
抱っこ紐での抱っこが気に入ったみたいでず~っとしてます。
f0209354_151641.jpg


『抱っこしながらの運転はおやめください。』のKSJに対して抗議中????

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-04-24 21:54 | 育児

4/23(火) 自転車大好き

最近のお気に入りはコレ
f0209354_1417118.jpg


この前の寒~い日曜日も一日、引きこもって遊んでたのに、夕方になってKSJが『自転車』と言ったとたん『乗る乗る~』になっちゃって、お付き合いする方が寒くてつらいんです・・・。


KSJが先に行っちゃうとあわてて追いかけてってかわいい~016.gif
f0209354_14281555.jpg




保育園から帰ってきて毎日、乗ってます。

お迎えに行くと、とりあえず未満児さん専用滑り台で遊んでから園庭へ
ここで30分。
そして、帰り道で遊びながら30分。
歩いても5分以内で通える所にあるのに一時間で帰れたらいい方かな?

前を向いて滑れるようになったのよ~
f0209354_1434870.jpg


たいがい帰るのは一番最後。楽しいよね~
f0209354_14444647.jpg



それから自転車やから、なかなか家の中には入れませんよ~

                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-04-23 18:00 | 育児

4/20(土) First Bike

今日は部屋の模様替えをしてすっきり~きもちe~
午前中はKSJが滑りに行ったので二人でまったり


最近は私がフェルトなんかを切ってる横で、はさみでチョキンできるようになって、手先を上手に使えるようになってきた。
今日は前から作りたかったパズルを作ってると、糊を使いたいと言うので、一緒に折り紙をちぎってはりつけてみたら、
楽しいのかぺったんぺったんやってますわ。
f0209354_1853118.jpg


でも、糊が手に付くたんびに拭けって言うのがちょっとやっかい・・・026.gif



午後はちょっと寒いけど~この休みを逃したら桜が散ってしまいそうだったのでお花見へ行くことに
準備の間、自転車で遊んでて~
f0209354_13404464.jpg


去年、KSJの趣味?で買ったファーストバイク。
シンプルすぎて全く、興味を示してなかったのに(去年の11月の写真)
f0209354_13562487.jpg

近所のお姉ちゃん達が乗ってるのをみて『自転車、自転車』って言うようになった。


つい二日ほど前に乗った時は支えてないと乗られへんかったのに~
f0209354_13441343.jpg


自分で起こしたり、またいだりできるようになってるぅ!!すごいな~子どもって


肘の上がり具合がKSJに似てますな~
f0209354_13443780.jpg







花見はほんま寒かった~
f0209354_1342184.jpg


急いでお弁当食べて遊びましょ
f0209354_13423344.jpg



                               KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-04-20 21:38 | 育児

4/13(土)~16(火) 大阪帰省 ③あんぱんまんミュージアム

行ってきました~~~~~~~~~~あんぱんまんミュージアム。

なんだか最近、あんぱんまんへの反応がうすくなってるような気がして、
ブームが去りつつあるのかと思い、神戸のミュージアムができてから~と思ってたけど
予定より早めに行くことにした。

入り口ですでに興奮状態のKMU。踊ってました。まだ、ブームは去ってなかったのね。
もらったおもちゃに夢中。
f0209354_1545689.jpg


大好きなあかちゃんまんと
f0209354_531034.jpg


入ってすぐからキャラクターの人形とたわむれ、大興奮。
f0209354_53301.jpg


そんなに混んでないし、めちゃめちゃ広いわけではないから遊ぶのにちょうどいいわ
遊具も並ぶほどじゃあないし・・・
f0209354_5344775.jpg


似合ってる・・・?
f0209354_5352613.jpg

ショーにも釘付け。お店みてたら出遅れてしまった・・・007.gifゴメンね~
f0209354_5393734.jpg




近くで見ると頭が大きくて怖いらしい。
f0209354_5421815.jpg


食事中にもお散歩に出てくるキャラクターを見つけては大騒ぎ。
そのたんびに中断して見に行く始末。
f0209354_5433085.jpg


なのに、引けぎみ・・・
f0209354_5435698.jpg


めっちゃ遠くからドキンちゃんを見つけて『ドキンちゃん、ドキンちゃん』って騒いでたのに・・・
f0209354_5451121.jpg


コキンちゃん、かわいい~
f0209354_5454220.jpg


メロンパンナちゃんも~016.gif
出てくるキャラクター全員と写真を撮らせていただきましたよ037.gifだいたい引けぎみですけどね・・・
f0209354_641528.jpg






帰りにおじいちゃんからお誕生日にいただいたお祝いで、あかちゃんまんの抱き枕とお風呂で遊ぶパズル、磁石の絵本を買った。
あんぱんまんの抱き枕をおさがりでもらって調子がいいので、KSJがずっとばいきんまんも欲しいと言いつづけてたのを阻止してた。
ここにはいっぱい種類があって、KMUの好きなあかちゃんまんも置いてあった。
KMUはあんまし欲しそうじゃあなかったけど・・・
f0209354_54617.jpg


買ったらこんなにお気に入り。ちゅ~やって。かわいいの~
f0209354_546542.jpg


パズルもめちゃめちゃお気に入りで毎日、持って入ってますよ~
おじいちゃん、ありがとうね~



こんなかわいいパンも買ったよ~
f0209354_547865.jpg






家族全員、大満足のあんぱんまんミュージアム。
子どもの喜ぶ顔が一番、うれしいな~
あんぱんまんブームが去る前にもう一回は来たいな~

                                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-04-19 21:35 | 育児

4/13(土)~16(火) 大阪帰省 ②ショッピング

翌日はKSJが行きたがってたCOSTCOに行ってみた。
f0209354_5442849.jpg


まえ~に友達がおみやげにCOSTCOのマフィンとかベーグルを持ってきてくれてから
行きたいって言い続けてたKSJ


アメリカで行ったスーパーを思わせる商品たち
すべてがBigサイズ
めちゃめちゃ欲しい物があるわけじゃあないけど、Bigスケールにわくわくしますわ~

こんなんどこで使うん?っていうようなでっかいプールがあったり、ちょっと変わった食材があったり。

お昼はほぼ試食でお腹いっぱい。
KMUも食べる食べる。

見てるだけで楽しい~テーマパーク感覚。
KMUも興奮ぎみ??カメハメハ~~~~~?? 
f0209354_5445871.jpg



その後、IKEAにも行ってみた。
初めて行ったけど、こちらも見てるだけで楽しいわ~

ゆっくりおやつを食べて満喫058.gif
『はい、ちーじゅ』で必ず、しかめっ面になるんですぅ。
f0209354_624289.jpg



                                              KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-04-18 21:41 | 育児

4/13(土)~16(火) 大阪帰省 ①二歳のお誕生日

またまたご無沙汰。
いろいろあったけど『あ~もうええわ』って思ったらパソコンを開くのも久々に・・・

KMUはグングン成長しております。
保育園にも慣れ、給食をめちゃめちゃ食べてるみたいです。
先生の名前も言えるようになってるし、楽しいらしい・・・。

f0209354_4371783.jpg








大阪帰省中の14日に二歳になりました。
お誕生日には天王寺動物園に行って
f0209354_4422468.jpg


暖かくて気持ちがいい~
f0209354_4414319.jpg


ジャングルをぬけて
f0209354_446475.jpg


像を足元から間近に見ることができるので大興奮
f0209354_4442533.jpg


最近、好きなしましまのパッカパッカ
f0209354_4465838.jpg


入る頃から眠そうにしてたけど最後までよくがんばりました。
f0209354_4521287.jpg




KMUが入眠中、行きたかった串かつ屋『八重勝』でランチ
時間がずれたからか意外に早く入れた。ラッキー
f0209354_4525393.jpg


おいしかったのでお持ち帰りしてKMUにも。全量摂取060.gif
f0209354_4535251.jpg


今度はお店で一緒に食べたいな~

夜はみんなでお誕生日パーティー
f0209354_4555217.jpg


f0209354_4563546.jpg


帰りにあんぱんまんミュージアムに寄る予定やから本物に会えるかな?
f0209354_582343.jpg


KMUおめでとう!!毎日、楽しい時間をありがとう。
f0209354_591342.jpg


今年のプレゼントは
折り紙で作ったにんじんやきのこを『ぱくぱく』って言いながら食べる真似をしているKMUに『萌え~』して
一週間前に思いたって作り出したフェルトのお野菜と果物のセット
f0209354_5102244.jpg


どんどん名前が言えるようになってるからもっと作りたいねんけど・・・徐々にということで・・・


あばあちゃんからはキティーちゃんのナースグッズ。
血圧測ったり、注射をしたり。
ちゃんと背中まで『もしもし』してくれます。病院でされてるの覚えてんねんな~


おじいちゃん、ごちそうさまでした。
みんなにお祝いしてもらって楽しい一日でした。

                                KYK040.gif
[PR]

by qqea | 2013-04-17 21:28 | 日記