2/23(日) お雛様出しました。

ようやくお雛様を出しました。
早めに出そうと思いつつ・・・できない・・・。

なので、この辺では月遅れの4/3にお祝いをするらしいのでそれまで出しておくことにした。
f0209354_11494290.jpg
箱から出して飾り始めると『かわいい~』と喜び、ちゅ~なんかしてました。
『KMUちゃん、おひなさまだいすき』だって~ずいぶん気にってくれてますなぁ

ピンクの名前旗も『KMUちゃんのすきなぴんく~』と喜んでるし・・・。おじいちゃんもよろこびますよ。

手の届くところに置いていても大事そうに眺めているのを見てるとほんま成長したなぁって感じ。
お嫁に行きそびれんように4/3にはちゃんと片づけるわな
[PR]

by qqea | 2014-02-23 20:44 | 育児

2/22(土) 五竜キッズスペース

オープニングのチラシで木育を体験できると紹介されていた五竜のキッズルーム
気になってたけどなかなか行かれへんかった。

今日はKSJが白馬のパパ友と待ち合わせて連れて行ってくれた。
f0209354_1761267.jpg
f0209354_1762893.jpg
f0209354_1764773.jpg
f0209354_1765929.jpg

なんだか素敵な空間です。

私も今度行ってみよ~っと
[PR]

by qqea | 2014-02-22 16:16 | 育児

2/16(日) こどもちゃれんじに負けた・・・

最近、お気に入りのしまじろう。
もらったDVDや絵本をよく見てる。
年齢よりも早い段階の物やったけど気に入って見てた。
その影響もあり、ボタンかけや着替えも歌をうたいながらどんどんできるようになって、こんなに気に入ってるなら買ってやるか~と、とうとうこどもちゃれんじに入会した。



そのしまじろうのDVDを二人で並んでる見てる時、いきなり『KMUちゃん、かんごしさんになる~』って
えっ?

初めて聞いたわ~
『看護師さんになりたいの?』って聞いたら、あわてて『ちがう ちがう』って恥ずかしそうにしてた。
それ以降、全く言わなくなった・・・。

最近、『ママかんごしさん?』ってよく聞いてる。
よくわかってないと思うけどちょっとうれしい。
[PR]

by qqea | 2014-02-16 11:00 | 育児

2/15(土) 大雪です。

とっても楽しみにしてたポコポッテイトが松本にやって来る日。
だったのに記録的な豪雪のため中止になってしまった。

昨日からどうやっていくかめちゃ悩んでたけど・・・
中止になってよかったわ~どう考えても到着でけへんで

で、完全引きこもり休みか~と思ってたら、近所の人が車スタックして助けに出たついでに雪かきぃ
f0209354_1027420.jpg
KMUは久しぶりの雪遊び。となりのSRちゃんとで大興奮
f0209354_10271964.jpg
かまくらなんかもできっちゃった~

しかし、すごい雪やったな~
[PR]

by qqea | 2014-02-15 10:18 | 育児

2/11(火) シュ~

我が家の裏庭。
f0209354_10354418.jpg

畑の段差でスキーやソリが楽しめます。今日もとなりのSRちゃんのスキーについて行ってソリをするのかな?
[PR]

by qqea | 2014-02-11 10:35 | 育児