3/4(火) ヘルメット届いたよ~

一緒に頼んでたバーンのヘルメットも届いた。
前に上越の自転車屋さんでこのヘルメットを見てから『ばーんのへるめっとがほしい』と言ってた。
ご希望通りピンクにしました。
一人で被るのを嫌がり、みんなでヘルメット着用。
f0209354_9501632.jpg
ヘルメットが入ってた段ボールに入って…。
f0209354_9504390.jpg
次、いつ滑りに行く~?
[PR]

# by qqea | 2014-03-04 17:01 | スノーボード

3/4(火) 初めてのお刺身

今日はKSJがいなだを買ってきてさばいてくれた。

KMUはまだ、生魚を食べさせてないので焼きいなだ。
大人はお刺身丼。
久しぶりでおいし~と思ってたら、KMUも食べたいと言い出して聞かない。
仕方なく一切れ。
とは、いかず何切れ食べたんだろう~
私より食べてたかも・・・。

お正月のおそばに続いて食べれるものが増えてきた。
春にはおそばも食べに行けそうやし~楽しみ??
[PR]

# by qqea | 2014-03-04 16:52 | 育児

3/3(月) すのーぼーど2日目

保育園の連絡帳に『今日は一日中、「スノーボードしたの」の話をうれしそうにしてくれています。』と書いてあった(^^♪
楽しかったんや~買ってよかった。
担任の先生の一人も毎日ナイターに通うほどのボード好きの先生がいるのでKMUも話するのが楽しいらしい。


今日も帰って来てから裏の畑のちょっとした傾斜で3本滑って
f0209354_16573012.jpg
家ん中でセッティングチェック

いつまで続くかボードブーム(^_-)-☆
[PR]

# by qqea | 2014-03-03 16:54 | スノーボード

3/2(日) デビューしました。

前からスノーボードに興味を示してたKMU
f0209354_1626442.jpg
KSJがボードをいじりだすと必ず一緒にやってるし、f0209354_16265553.jpg
映像を見てると必ず一緒に見る。
オリンピックの藤森由香ちゃんのレースをスマホで三人でかじりついて見た頃からさらにはっきり『スノーボード』と言えるようになり、『しゅーしたい。』って言うから『ソリがしたいの?』と聞くと、はっきり『すのーぼーどがしたい』と言うようになった。

来年くらいからでいいか~と思ってたけど自分からやりたいと言うならやらせてみたい。と強く思い出し、慌てて探してみたけどなく、やっぱり来年か~とあきらめかけた。
けど、ちょっと大きいサイズが残ってたのでそれを購入することにした。

そして、今日届きました~私が興奮しましたよ。こんなに待ち遠しかった物は今までにないかもってくらい。
f0209354_16364879.jpg
なりきってますね~ゴーグルはここにつけろとKMUの指示で・・・
f0209354_1641232.jpg
滑ってる写真は撮れなかったので板をはめてる唯一の写真。3本くらい滑って飽きました。
f0209354_164550100.jpg
大好きなピンクと紫のボード。かなりお気に入りになったみたい。
箱を開ける時もかなり興奮してましたから・・・KMUも。
ブーツも大きいけどターンするわけじゃないのでいいみたいです。喜んで履いてるし・・・

スノーシーズンまだまだ満喫するぞ~
[PR]

# by qqea | 2014-03-02 16:20 | スノーボード

3/1(土) 子どもの輪を広げよう

そして、今週は私も一緒に五竜に行ってきた。
久しぶりのスキー場。滑らんでもなんか楽しい。

ちょっと遊んでお昼ご飯
f0209354_17421322.jpg
右の人、TVのサスペンスに夢中。左の人、ジュースに夢中。
f0209354_1744142.jpg
そして、また遊びます。
f0209354_17431318.jpg
なぜかTVがついていて釘づけになる二人。
『イスに座って手をつないで見てね~』とKSJが言うとNっちゃんから手をつないでくれたみたいです。
かわいいの~

帰りもいつもなら絶対、『だっこ~』やのに『お手てつないで歩いたら~』って言ったら二人で手つないで駐車場までしっかり歩けてお友達の影響ってすごいなって感心。

KSJがそりに乗って滑って下りてるのを見て『こら~まちなさい』ってNっちゃん。KMUも一緒にまねっこ。
だんだん言葉が増えてきて、他の子ともちょっと絡めるようになってやりとりも見てて楽しい。

人見知りもあるから誰とでもとはいかんけどいろんな人と私も絡んでいかなあかんな~
[PR]

# by qqea | 2014-03-01 16:19 | 育児

2/23(日) お雛様出しました。

ようやくお雛様を出しました。
早めに出そうと思いつつ・・・できない・・・。

なので、この辺では月遅れの4/3にお祝いをするらしいのでそれまで出しておくことにした。
f0209354_11494290.jpg
箱から出して飾り始めると『かわいい~』と喜び、ちゅ~なんかしてました。
『KMUちゃん、おひなさまだいすき』だって~ずいぶん気にってくれてますなぁ

ピンクの名前旗も『KMUちゃんのすきなぴんく~』と喜んでるし・・・。おじいちゃんもよろこびますよ。

手の届くところに置いていても大事そうに眺めているのを見てるとほんま成長したなぁって感じ。
お嫁に行きそびれんように4/3にはちゃんと片づけるわな
[PR]

# by qqea | 2014-02-23 20:44 | 育児

2/22(土) 五竜キッズスペース

オープニングのチラシで木育を体験できると紹介されていた五竜のキッズルーム
気になってたけどなかなか行かれへんかった。

今日はKSJが白馬のパパ友と待ち合わせて連れて行ってくれた。
f0209354_1761267.jpg
f0209354_1762893.jpg
f0209354_1764773.jpg
f0209354_1765929.jpg

なんだか素敵な空間です。

私も今度行ってみよ~っと
[PR]

# by qqea | 2014-02-22 16:16 | 育児

2/16(日) こどもちゃれんじに負けた・・・

最近、お気に入りのしまじろう。
もらったDVDや絵本をよく見てる。
年齢よりも早い段階の物やったけど気に入って見てた。
その影響もあり、ボタンかけや着替えも歌をうたいながらどんどんできるようになって、こんなに気に入ってるなら買ってやるか~と、とうとうこどもちゃれんじに入会した。



そのしまじろうのDVDを二人で並んでる見てる時、いきなり『KMUちゃん、かんごしさんになる~』って
えっ?

初めて聞いたわ~
『看護師さんになりたいの?』って聞いたら、あわてて『ちがう ちがう』って恥ずかしそうにしてた。
それ以降、全く言わなくなった・・・。

最近、『ママかんごしさん?』ってよく聞いてる。
よくわかってないと思うけどちょっとうれしい。
[PR]

# by qqea | 2014-02-16 11:00 | 育児