2/15(土) 大雪です。

とっても楽しみにしてたポコポッテイトが松本にやって来る日。
だったのに記録的な豪雪のため中止になってしまった。

昨日からどうやっていくかめちゃ悩んでたけど・・・
中止になってよかったわ~どう考えても到着でけへんで

で、完全引きこもり休みか~と思ってたら、近所の人が車スタックして助けに出たついでに雪かきぃ
f0209354_1027420.jpg
KMUは久しぶりの雪遊び。となりのSRちゃんとで大興奮
f0209354_10271964.jpg
かまくらなんかもできっちゃった~

しかし、すごい雪やったな~
[PR]

# by qqea | 2014-02-15 10:18 | 育児

2/11(火) シュ~

我が家の裏庭。
f0209354_10354418.jpg

畑の段差でスキーやソリが楽しめます。今日もとなりのSRちゃんのスキーについて行ってソリをするのかな?
[PR]

# by qqea | 2014-02-11 10:35 | 育児

12/25(水) お気に入り

私のお気に入り
f0209354_11271121.jpg
中学生だったかな?
めずらしく両親が仲良く?二人で買い物に出かけたと思ってたらこれを買って帰ってきた。
もう一つ雪の結晶の柄が入った青いセーターも一緒に買ってくれた。

セーターはもう手元にはないけど気に入って着ていた記憶がある。

かれこれ30年近く、このクリスマスツリーを気に入って飾ってる。
たぶんこの先も一生、このツリーを飾り続けると思う。

飾りも一つ一つ取り外せる、20cmほどの高さのツリー
大事にしよう。
[PR]

# by qqea | 2013-12-25 20:25 | 日記

12/24(火) クリスマスケーキ

今日はみんなお休みのクリスマスイブ
KSJがクリスマスケーキを作ってくれることに(^^♪
f0209354_11141083.jpg
粉ものいじるの大好きなKMUもお手伝い
f0209354_11142810.jpg
私はケーキなんか作ったことはないけどKSJは子どもの頃、お手伝いをしていた(昔はかわいかったんやね)らしいので手際がよろしい。
f0209354_11144244.jpg
デコレーションもかわいい~
f0209354_1114556.jpg
出来上がり♪
サンタさんクライミング中だって~

めちゃめちゃおいしかった~けどKMUは一口も食べず・・・なんでやね~ん
[PR]

# by qqea | 2013-12-24 22:12 | ハンドメイド

12/24(火) サンタさんが来た~~~

2歳8か月、まだクリスマスとかサンタさんとか分からんやろうし、プレゼントは欲しいものが自分で言えるようになってからでいいわ~と思ってた。

ちょっと前に『なんか欲しい物あるの?』って聞いたらメルちゃんのカタログを見ながら『めるちゃんのおふろ~』って
またまた~偶然やと思い、その後も何回か聞いてみたらその都度、『めるちゃんのおふろ~』って
ほんまに欲しいみたい。KSJも買ってあげたら~っていうし、保育園の行事とかででサンタさんもなんとなく分かってるような?感じやし・・・
サンタさんをネタに『いい子にしとかな来ないよ~』とか、
言うこと聞かないと『黒いサンタさんが来て連れてかれるよ』なんて言ってみたり・・・
ほんとは24日の夜なんやろうけどうちは今年は23日に準備。枕元にプレゼントを置いて寝ました。

f0209354_16212881.jpg
そしたら珍しく夜中に起き出し、プレゼントを発見。
f0209354_1621473.jpg
夜中の2時からお風呂タイム・・・(-_-)眠いんですけど~~~~


f0209354_16222862.jpg
翌朝、おばあちゃんからもらったプレゼントも渡しました。メルちゃんのベビーカーと着替えのドレス。
ちょ~お気に入り。上手に着替えもできるようになってきてたし、よかったね~
[PR]

# by qqea | 2013-12-24 21:21 | 育児

12/22(日) クリスマスコンサート

昨日、ようやく二回目のインフルエンザの予防接種を終えたけど、また、咳がこんこん出だした。
去年も楽しみにしてたけど行けんかったクリスマスコンサートの日。
家でまったりしてたけどちょっとだけ行ってみようっと

遅れて到着。
白馬でお世話になったことがあるSさんが英語絵本の読み聞かせをしたり、歌いながら踊ったり。
図書館イベントなので小規模やけど小さい子にはちょうどいい。

その後、いつもお世話になってる歯科の先生がギターで、図書館のお姉さんたちがボーカルの期間限定バンドの演奏。
知ってる曲ばっかり、私の好きな『カントリーロード』もあり、歌って踊って楽しかった~
KMUも気に入ったらしく帰ってきてから『ひとりぼっち』歌って~って『ひとりぼっち』ってなんや~って一生懸命考えてしまったわ。
♪ひとりぼっち~おそれずに~生きようと~夢みてた~♪って歌詞。

その後、サンタさんを探せ‼のイベント
f0209354_20264337.jpg
6位まで?は商品があると聞き、必死に探してしまった。結局、全員もらったけど・・・。
f0209354_20293931.jpg
大好きなおおまぴょんとも記念撮影をして大満足のKMU
[PR]

# by qqea | 2013-12-22 21:18 | 日記

12/20(金) クリスマス会

すっかり元気になっったKMU。
保育園をお休みするのもめずらしかったので先生も心配してくれてました。

今週はめいっぱい通園し、今日はクリスマス会。
f0209354_1763094.jpg
サンタさんが来て、プレゼントをもらったらしい。

f0209354_1764476.jpg
ひよこ釣りセット。
めちゃめちゃ気に入って遊んでます。

サンタさんにはKMUが個人的にお願いしたものもあるので『また、きてくれる』と言っていたそうです。
[PR]

# by qqea | 2013-12-20 20:19 | 育児

12/15(日) オムツのこと

お出かけ中はほとんどトイレでできるのに、家では行くのを嫌がって、オムツですることも・・・

安いマミーポコを使ってたんやけど、オムツが固めなのか形が合わないのかお尻が気持ち悪いと言い出した。
サイズが小さいのかとLサイズにアップしてみたけど変わらず。
最近、プーさんも好きらしいのでムーニーのトレパンマンをちょっと高めやけど買ってみた。
不快感を感じやすいって書いてたけどあんまり変わらんみたい。

夜は漏れるし・・・
結局、ムーニーマンに落ち着き、快適に過ごしてます。
オムツももうちょっとかな~?
[PR]

# by qqea | 2013-12-15 21:55 | 育児