人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/4(土) あまかった~~

KSJでございます

急に滑りたくなって・・・・・・


『そうだ 奥穂高に行こう』


前々日からパートナー探し。
BOSSは肩負傷中。
しょうがないからザイルパートナーKJくんに電話。

『いや~ もう道具片付けようかと思って。土曜日はゴルフ~~』

なんてぬかしやがる。いつからそんなセ・レ・ブな趣味を持ったんだーーーーー

まあ こんな時期に滑る人ってあんまりいないよなー。

KSJは友達少ないのでネタ切れです・・・・

独りで行くか。





こんな時に限って前日から遊びの誘いが。 (うちでは遊びではなくトレーニングという言葉を使います)

MSJからは 『小川山にクライミングに行かな~い?』
NAOCHINは 『MTB乗りにいきませ~ん?』
RIKIもなんか言ってたな~~~ メール返すの忘れたけど。。。あっはっはゴメン。

なんだ~友達いるじゃん!!でも、もう準備しちゃったので全部お断り。 



え~~前置きが長くなりましたが、ここからが本題。

朝5:40分。坂巻温泉をMTBで出発。

8:15分頃 横尾に到着。 ひさびさに長い距離MTBに乗ったので足がピクピク。

標高2050mあたりからシールで登ります。 ピクピク。
6/4(土) あまかった~~_f0209354_5402928.jpg



涸沢ヒュッテに着いたのは11時すぎ。 ピクピク。
6/4(土) あまかった~~_f0209354_5412824.jpg

足がヤバイデス!!
時間もギリギリかな?

ちょっと休んでスタート。
途中でスキーアイゼンを着けて・・・・・



『ん!? あれ!?あれれ~~~』



機材トラブル発生!
スペア忘れた・・・
針金で直したけど、足もきてるし・・・・  


撤退だな こりゃ。


あ~情けな~~~い



とりあえず小屋に戻って生ビール!! う・ま・い
6/4(土) あまかった~~_f0209354_613536.jpg


壊れたブツ
6/4(土) あまかった~~_f0209354_673655.jpg




あれ~ 笑顔でこっちに来るのはニッシーじゃないですか~~!!!  どもども!
6/4(土) あまかった~~_f0209354_6122135.jpg


とりあえず カンパ~イ!!
6/4(土) あまかった~~_f0209354_614258.jpg


朝3:45に出発して北穂高に行ってきたらしい・・・
さすがニッシー。すごい体力。

小屋に泊ろうかと思ったのですが、明日はKMUと遊ぶ約束があったので帰ります。
ひさしぶりにニッシーの滑りを見ましたが、メチャメチャ上手くなってる!!!  
6/4(土) あまかった~~_f0209354_6245834.jpg


フジケンばりに滑るニッシー!!
6/4(土) あまかった~~_f0209354_6254493.jpg



来年は一緒に奥穂高に来ようと約束してトボトボ下山。
おつかれさ~~ん

教訓
1 奥穂、北穂日帰りするならあと二時間早く出発。
2 チャリンコも鍛えておきましょう     
                          以上

by qqea | 2011-06-04 22:11 | スノーボード