人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/14(日) 櫛形山

KSJでございます

南アルプス市にある櫛形山の日帰り登山の仕事ですが・・・・・・・。もちろん行ったことがない。

レンゲショウマを見に行くツアーらしい・・・・・・・。もちろん見たことがない。

ということで、前日に下見をしてから行ってきました。
8/14(日) 櫛形山_f0209354_21241671.jpg

みはらし平からスタート
8/14(日) 櫛形山_f0209354_21252172.jpg

花が有名な山らしいんですが、あんまりありませんねーーー。
フシグロセンノウ
8/14(日) 櫛形山_f0209354_21272767.jpg

ソバナ
8/14(日) 櫛形山_f0209354_2129586.jpg

途中のアヤメ平には、アヤメはまったくありません!!
鹿に食べられたのでしょうか? 3~4年前から全滅らしいです。
そのかわりこのマルバダケブキが大量に咲いています
8/14(日) 櫛形山_f0209354_21305338.jpg

コウリンカ
8/14(日) 櫛形山_f0209354_21382571.jpg

裸山を通って
8/14(日) 櫛形山_f0209354_2142821.jpg

櫛形山山頂
8/14(日) 櫛形山_f0209354_2144301.jpg

記念撮影  みなさ~んおつかれさま~~
8/14(日) 櫛形山_f0209354_21432491.jpg






あっそうそう。レンゲショウマはこんな花
8/14(日) 櫛形山_f0209354_2147522.jpg

つぼみはいくつかありましたが、咲いていたのはこの一輪だけでした。




白馬に戻って、地区のお祭。
8/14(日) 櫛形山_f0209354_21545832.jpg

生ビールは飲み放題!!
打ち上げ花火も!!!!
8/14(日) 櫛形山_f0209354_21573539.jpg

今年の花火は盛大です。

by qqea | 2011-08-14 21:22 | 山登り