人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/8(火) 一緒に成長できるかな?

急速に成長しています。
10月の下旬頃にバックはいはいから一人ですわるようになり、今ではふらふらすることなく安定しています。

どうしても欲しい目標物には手を最大限に伸ばし、取ろうとして少し前に進んだり
ちょっと目を離すとこんな感じに・・・
11/8(火) 一緒に成長できるかな?_f0209354_22212420.jpg


お掃除中?
11/8(火) 一緒に成長できるかな?_f0209354_22221415.jpg



おもちゃより日用品が大好き
何よりも紙が一番、好きみたい016.gif

いろんなものを触りたくてしょうがないって感じ
できるだけ『あか~ん』って言わんようにしてるけど・・・けっこう難しい008.gif
ある人から子どもがしゃべり出した時、否定的な言葉ばっかり出てきたって聞いたことがあるからなるべく
聞かさんようにしたらどうなるかな?的なためし段階。

否定的なことしか言わん時期もあるらしいけど・・・


友達でちょっとしたことで『ありがとう』って言ってくれる人がいて、憧れてるのもあり、
子どもの持ったものを『あかん』って取り上げるより、『ありがとう。ちょうだい。』って言ってみることにした。

こうしてキンキンしてる私も成長していければいいな~と思っています。


                                              KYK040.gif

by qqea | 2011-11-08 21:00 | 育児