人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/1(木) 須坂ぶらり~

この時期になるといつも特集されている須坂の雛祭り
前から気にはなってたけどKSJが行くはずもなし

今年はKMUの初節句やし、行ってみようってことになりました~
3/1(木) 須坂ぶらり~_f0209354_16431541.jpg


母作の着物と被布を着て須坂の町をぶらぶら
休憩所でお茶をいただき、お店のおばあちゃんと
『まぁ被布着てるの~私も子どもの頃よく着てたわ』と話もはずみます。
3/1(木) 須坂ぶらり~_f0209354_1631520.jpg


いろんな所にお雛さまが飾ってある。私もこんなにしっかり見るの初めて
3/1(木) 須坂ぶらり~_f0209354_1627877.jpg


手作りの陶器のお雛様とかも売っててめちゃかわいかった~
ああゆうのもいいかも~


ちょっとゆっくりしすぎた。
遅めの昼食をcafe WARAKUでいただきま~す。
3/1(木) 須坂ぶらり~_f0209354_16284450.jpg


トマトクリームパスタと須坂味噌のパスタ(写真撮るの忘れた・・・)を注文
3/1(木) 須坂ぶらり~_f0209354_1629284.jpg


パスタはちょいこってりでワインが飲みたくなるぅ

ハンドドリップのコーヒーも酸味がなく、あと味すっきりで私好み016.gif
3/1(木) 須坂ぶらり~_f0209354_16433989.jpg

ケーキは食べてないけどお隣のケーキ屋さんから運ばれてきてたよ。コラボしているらしい。

ただKMUが眠さのあまり落ち着きなく、食べるのが大変やったけど・・・008.gif
子連れでcafeはきびしかったかな?

ほんまはKEEちゃんがやってるお店に行きたかってんけどな~まさかの休み・・・


そして本日のメイン会場にやっと到着

これこれ、TVで見たやつ~
3/1(木) 須坂ぶらり~_f0209354_1652476.jpg


ありすぎ?

三十段飾り 千体の雛祭り
3/1(木) 須坂ぶらり~_f0209354_1656024.jpg


版画美術館に展示されていた畦地梅太郎さんの作品、すごい好き~
どっかで見たことあんねんけど涸沢ヒュッテの手ぬぐいやったっけ~???

天気も良くて滑るのと迷ったけど行って良かった。
初節句のいい思い出になりそうです。

                                KYK040.gif

by qqea | 2012-03-01 23:24 | 育児