人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/19(火) ブリトゥ!!

前から作りたいな~と思ってたトルティーヤ

KMUのお友達のパパさんがアメリカに行ってるという話しからタコスの話→トルティーヤを作った人の話になり、本日の夕食をブリトーにすることにした。

あまり乗り気でないKSJをよそにネットで作り方を検索し、
YK『けっこう簡単にできるよ~』
SJ『具材の材料がない』
YK『あるもんでええやん。一回作ってみてよかったら材料そろえてもう一回作ろうよ』
って作る気まんまんやったのは私やってんけどいつの間にかKSJが作ってくれた。

トマトがないからトマト缶のジュースをきってアボカドとたまねぎでディップの完成
6/19(火) ブリトゥ!!_f0209354_15303226.jpg


6/19(火) ブリトゥ!!_f0209354_15313375.jpg


近所の人にもらった新鮮取れたてレタス

この前、ためしてガッテンでやってた鶏むね肉をジューシーにする方法
(肉にホークで穴をあけ、肉に対し水10%、砂糖1%、塩1%につけこむだけ)
でナゲットを作って

くるんでいただきま~す。

ほんまにジューシー!!
久しぶりのおいしゅうございます。やで~068.gif

今回、足らんかったのはサワークリームとレモンorライムやね
揃えとこ~
また、作ってもらえるかも・・・


                               KYK040.gif

by qqea | 2012-06-19 21:20 | うち CAFE